« 今期終了アニメ(9月終了作品)の評価(5) | トップページ

2008年10月 8日 (水)

今期終了アニメ(9月終了作品)の評価(6)

忘れてた。

「ベストキャラクター賞」 意外と難しい・・・。今期の(原作力ではなく)アニメキャラとして良かったのは、みなもちゃん(RD)、アマンダ(ブラスレイター)、中杉さん(バーディー)、琴子(いたキス)、ランカ、シェリル(マクロス)、乃木坂春香・・・という感じですが、自分的には不幸だったシャーリー(コードギアス)に一票。男ならルルーシュかミシェル。

「ベストOP賞」 個人的にはみんなだいすきatしゅごキャラ!とか言って見たい気もするけどここはマクロスを選ばない訳には行かないでしょう。いろいろあるけどやはりトライアングラーで。

「ベストED賞」 EDが印象に残っていたのはギアスやソウルイーターの2クール目、Mission-Eとかなんだけど、曲で選ぶならあえてガチンコでいこうatしゅごキャラ!としてみます。

「ベスト声優賞(男性)」 中村悠一さんしか思いつきません。前期で言えばアルトと月詠イクトあとは絶チル皆本でしたか。

「ベスト声優賞(女性)」 ここはあえて能登麻美子さん。声質に特徴があり過ぎて使い方の難しい声優さんですが乃木坂春香でようやく主役で適役にめぐり合えたのではないでしょうか?最近吹っ切れて来たような気もします。あとは若手でブレイク中と言う意味では戸松遥さんですね。

|

« 今期終了アニメ(9月終了作品)の評価(5) | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32251/24365042

この記事へのトラックバック一覧です: 今期終了アニメ(9月終了作品)の評価(6):

« 今期終了アニメ(9月終了作品)の評価(5) | トップページ