« 第4回2007年春調査参加 | トップページ | 4~5月の新番 »

2007年4月15日 (日)

4月の新番(5)

今回でほぼ一段落でしょうか?後はエマとスカルマンと電脳コイルですが週1つづつしか始まらないし纏めて5月ですね。とりあえず鬼太郎とブルドラとこんにゃくは切ったけどまだまだ多すぎるのでもっとばっさり行かないと・・・。

4月8日(日):補完分

「ウエルベールの物語」 MX ? ○~△: ヒロイン2人の逃亡劇ってエル・カサドと被りますね。守るほうが拳銃使いで、守られるほうが意外な力を持っているというのも同じです。録画で週遅れで見る分には支障ないので暫く付き合うつもり・・・だけど1クールだとあっという間に終わりそうです。

4月10日(火):2週目の新番

「ぼくらの」 TVK LB △: う~んこれって原作未読ですが鬱アニメですか?やっぱり今期多すぎるしあまり肌に合わないようなら切るしかないですね。もうちょっと様子見するつもりですけど・・・。

4月12日(木):2週目の新番

「大きく振りかぶって」 TBS SD / BSi 16:9? ○: ピッチャーってあれほど弱気な人種なのでしょうか・・・?かつて多くの優れた素質を持っていた投手がプロではsmall heart で潰れて行ったのだから、何となく分かるような気もするけど。対するキャッチャーってあんなこと考えてるんですね。良い投手は捕手によって育てられるというパターンだけど、お話としては一方的過ぎるので逆もみせてくれるのかな?結局TBS製作アニメが地上波SDであることには変わりありませんでした。2回見るのは辛いから次回以降はBSi待ちのつもり。

「怪物王女」 TBS SD / BSi 16:9? △: こっちも地上波はSD。初回から作画がヤバイってのはどうなんだろう。どうも丸投げのマッドらしく全く期待薄っぽいですね。ただ、お話には興味あるのでもうちょっとは様子見るつもりです。

4月13日(金):2週目の新番

「ロミオとジュリエット」 TBS 16:9 ○~△: CBCアニメも16;9へ移行なのかなこれは?TBSだけ頑なに左右カットってのはKey局としてどうなのよ?と言いたいです。そもそもTBSは8日遅れだし・・・。内容は原作の名前だけ借りた別物という気がしなくも無いですが、初回だけに作画も気合が入っていて好感が持てました。果たしてGONZOの名誉回復の一作となることができるのでしょうか?

4月14日(土):2週目の新番

「風の聖痕」 TVK LB, BSa 16:9? ○~△: これもGONZOが心を入れ替えて制作している一作です。作画とかはかなり頑張っているのではないかと思いました。ただヒロインのDQNぶりが際立っていてかなりいらいらさせられました。原作はもっと酷かったのかも知れないので何とも言えませんが、2昔前のガキ大将みたいな設定は本数多くて初回で判断する人が多いと思うので、かなり損しているのではないかと・・・。しばらく様子見。

|

« 第4回2007年春調査参加 | トップページ | 4~5月の新番 »

コメント

リンクはって頂きありがとうございます。

曖昧 賛成?

投稿: 九頭竜もも子 | 2007年4月23日 (月) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32251/6100366

この記事へのトラックバック一覧です: 4月の新番(5):

» 実は、株で儲けることは簡単です [株トレードで初心者でも利益1000%]
あなたは、株で儲け続ける黄金法則がある としたら、知りたいとは思いませんか・・・? [続きを読む]

受信: 2007年4月15日 (日) 14時57分

» イスラエル国内で [の比例代表制で]
犯罪の要因も指 は観光客など計 サンタが街にやってきた [続きを読む]

受信: 2007年4月18日 (水) 10時17分

» 実写とアニメのコラボ漫画 「スカルマン」 [漫画無料館]
失礼します、漫画無料館のシゲ丸といいます。 TBさせてください。 今回、ご紹介させてもらう漫画は『スカルマン』『スカルマン』は、昭和45年に「少年マガジン」に連載された石ノ森章太郎氏の漫画が原作となっています。グロテスクな髑髏(どくろ)の仮面に紅い眼球が光り、乾いた声...... [続きを読む]

受信: 2007年4月23日 (月) 15時48分

» 結界師けっかいし [けっかいし アニメ結界師ストーリー・画像・動画など ]
『結界師』(けっかいし)は、田辺イエロウによる少年漫画作品である。『週刊少年サンデー』(小学館)に連載中。2007年3月現在、16巻まで発売中。少年サンデー公式ガイド『結界師 指南之書』発売中。平成18年度(第52回)小学館漫画賞少年向け部門受賞。結界師である主人公が、夜の学校を舞台に『結界術』を使い妖怪を退治していく物語。2006年10月16日より、ytv制作でNNS加盟29局全国ネットでTVアニメを放送している。結界師 ジャンル 少年漫画 漫画 作者 田辺イエロウ 出版社...... [続きを読む]

受信: 2007年5月 7日 (月) 18時13分

» 漫画52冊の価格1万3千円の秘密【古本買取情報】 [古本買取最前線【古本買取からゲームまで】]
今日は、出張買取が多発した!その買取の中に、こんな買取があったんです。はたして、古本問屋は儲かるのか??結界師1巻から15巻ハヤテのごとく1巻から10巻スティールボールラン1巻から11巻家庭教師ヒットマンリボーン1巻から13巻ワ...... [続きを読む]

受信: 2007年5月 8日 (火) 15時30分

« 第4回2007年春調査参加 | トップページ | 4~5月の新番 »