« 4月の新番(1) | トップページ | 4月の新番(3) »

2007年4月 5日 (木)

4月の新番(2)

続きです。

4月3日(火):大激戦の火曜日録画機3台使った馬鹿者です。新作が5本で来週から「ぼくらの」が追加、継続がデスノにDグレ、セントビーストは見ず切りで計8本か・・・。アホだな。

「CLAYMORE」 NTV LB △: DeathNoteの続きだけに覚悟はしてましたがやっぱりLB、日テレ評価できるのは巨人戦の延長が最大30分になった位か(ちなみに初回は15分)。内容の方は・・・甘いなあ、どうしてクレアが少年をそこまでして助けるのか伝わってきませんでした。ヒロインの特徴的な作画はインパクトはあるけど魅力的とは言い難いし・・・。この作品は初回からDr.Movieへ丸投げのようで、下手なところへグロス出しするよりはよほどましとは言え最初くらいはもっと気合を入れて作って欲しかったところです。ちょっと様子見して面白くならないようなら・・・。

「キスダム -ENGAGE planet-」 TX 16:9 △: 監督が逃げたとか始まる前から話題を提供してくれた作品ですが、何とか見れる程度にはできていたと思います(初回からこの程度では先が思いやられるとも言いますが・・・)。最初から説明飛ばして詰め込んだ内容で話がわかり辛いですが、2~3回は見てみるつもり。

「OverDrive」 TX 16:9 △: 何このヘタレ主人公に、DQNヒロイン・・・。登場人物に全く共感できないのはつかみとしては最悪では?でもこれから先、主人公が案外才能があったり、ヒロインが案外マトモだったり(既に「彼氏と手もつないじゃう」なんてオオボケかましてるし)する展開が最初から見えてます。というかそういう展開に期待。

「この青空に約束を―~ようこそつぐみ寮へ~」 TVK LB △: これも相変わらずLB仕様なTVK・・・銀オリとはぴねすは夢だったのでしょうか?アートランド○ロゲシリーズ第二弾な訳ですが、初回だけ見ると典型的なハーレムアニメで作品の魅力が感じられませんでした(私は原作未プレイです)。他でも指摘されてましたが、会話のテンポの悪さが印象悪くしています。2話づつで各ヒロインのエピソードこなしていくとするとかなり薄い内容になりそうですが、原作は評判高かったようなので少し期待して継続。あと、この作画あまり評判良くないですが、個人的には嫌いじゃ無いです。桃華月憚とかとは比べようも無いですけどね。

「神曲奏界ポリフォニカ」 TBS SD △: EDの原作絵と本編のギャップに涙。キャラデザの方自分の仕事をしてから他人の批判をしてください。作画は制作元受が始めての銀河屋ということでまあ無理だったんだよね。せめてDeenかJCあたりでやって欲しかった。シナリオも榊さん本人が手がけているので原作レイプは無いですが、やはりラノベとアニメのシナリオは別物というか初回としては地味で盛り上がりに欠ける印象。主役の戸松さんは新人としては無難で将来伸びる可能性はあると思いました(というか他のできが声優気にする以前のレベル)。音楽だけは比較的良かったと思います(子供フォロンの歌とか神曲とか)。原作ファンだけにがっかりな内容ですが最後まで付き合うつもり。DVD買わなくて済んだというのが唯一の救いか・・・。あと地上波SD画角がデフォなTBSも相変わらず。

4月4日(水):BSiとWOWが消えるので少し楽になった印象。新作4本だけど大江戸はMXなので録画で週末に確認予定です。

「ひとひら」 TVK LB ○~△: こっちもLB。これも何だかお約束だなあ・・・最終回までの展開が初回で見えているような気がします。それはそれで、良い意味で裏切ってくれたり、ベタに感動させてくれたりすれば良いのですが・・・。まあキャラデザとか良さそうだったのでとりあえずキープするけど、初回からいくつか怪しげなカットが混じっていたのが不安です。

「ながされて藍蘭島」 TX 16:9 ○~△: 話としては気楽に楽しめそうでした。作画もオトボクのfeelだから先ずは安心できると思います。堀江さんは毎期必ず主役があってさすがに少し食傷気味ですが、この役はようこと並んで合っているように感じました。学美や瑞穂は必ずしも彼女である必要は無かったように思うけど・・・、あゆは今更他の人では違和感あったし・・。

「機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ」 TX 16:9 ○~△: これはまたベタなロボットアニメの展開ですが、割とテンポ良くて楽しめそうでした。すっごく変なヒロインの作画ですが、気になるというか癖になるというかエウレカのような味を感じます。OP完成してなくて栗林みな実さんの曲はちょっとしか聞けませんでしたが少しワンパターン気味かな?ナレーションは佐藤利奈さんなのか、栗林さんなのかダメ絶対音感の無い私には分りませんでした。EDの作画は全然別人に見える(ていうか本編とタッチが全然違う)んですがいったいこれは誰なんでしょうか?スパロボは切ったけどこっちは継続のつもり。

|

« 4月の新番(1) | トップページ | 4月の新番(3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32251/5979794

この記事へのトラックバック一覧です: 4月の新番(2):

» 機神大戦ギガンティック・フォーミュラ [いま話題のエンターテイメントとは?]
機神大戦ギガンティック・フォーミュラ プロフィール検索 動画検索 画像検索 [続きを読む]

受信: 2007年4月 5日 (木) 20時23分

» はぴねす!りらっくす (春姫 杏璃 小雪) [ぱぴねす!とはぴねす!りらっくす]
happinessRe:lucksはぴねす!りらっくすhappinessRe:lucks柊杏璃Grade :瑞穂坂学園 魔法科二年Height:156cm3size :B83(C) W54 H86cv: :成瀬未亜カフェテリア『Oasis』の看板ウェイトレス。魔法の成績は学園のプリンセス『神坂春姫』に次いで学年 No.2。やっぱり杏璃の“宿命のライバル”は春姫であることに変わりなし!... [続きを読む]

受信: 2007年4月 9日 (月) 01時31分

» 無料動画のご紹介 [動画サンプルの 【ソクミルク】 ]
無料アダルト動画サンプルの 【ソクミルク】 へようこそ! [続きを読む]

受信: 2007年4月24日 (火) 15時01分

« 4月の新番(1) | トップページ | 4月の新番(3) »