« 2月に終了したアニメ | トップページ | 3月に終了したアニメ(1) »

2007年3月27日 (火)

2~3月の新番

これをやらないと新年度はスタートしないので・・・。いつもの通り◎、○、△、×は現時点の評価です。

「ガンダム 第08MS小隊」 BSi SD ○: こういう昔のOVAを放送してくれるのはありがたいですね。17才教の教主さまがアイナの中の人だったのを再確認できたり・・・。

「ロケットガール」 WOW LB識別信号付き ○: 古臭いとかCGがショボいとか言う方もいますが、割り切ってみればテンポが良くて楽しめるアニメです。JAXAの協力も、海自が大恥かいた某作品に比べれば全然ましだし、ヒロイン達の作画も今のところ大きな破綻は無いように思います。

「獣装機攻ダンクーガノヴァ」 animax LB △: 最近またロボットアニメが増えてきているように思いますが、さすがにもう以前のような熱血直情型の主人公はあまり登場しませんね。その分何で見せるかがポイントなのですが、このアニメはどうもピンと来るものが感じられません。主人公達の掘り下げも無くいやいや乗ってるように感じられるし、小出しにされる設定自体も面白みに欠けています。作画とかはそこそこ良いと思うんですけどね。もう半分終わってるので惰性で見そうな気がしますが4月スタートだったら切ってるかもしれません。

「MOONLIGHT MILE」 WOW HV ○~△: 無料先行放送はあまり評判良く無かったみたいですが、あれは予告編にもなってなかったように思います。確かにほぼ原作通りでしたがつかみとしてはもっと別の話を持ってきた方が良かった。まあ、リアルな宇宙モノは好きなジャンルなので期待して継続します。

「REIDEEN」 WOW HV ○~△: これもまたあまり良い評判聞きませんね。CGのロボットは好き嫌いの分かれるところですが、自分はあの金キラの質感はそんなに嫌いじゃないです。あとは地味~な眼鏡主人公がまたつかみに失敗してる訳ですが、こっちの方がまだ設定とか底割れしていない分、暫く期待できそうな気もします。

「ケータイ少女」 Yahooアニメ ?: 携帯メールが小道具として使われている以外は、ベタベタなすれ違い話を5分で済ましてくれました。まあこれはこれでネット配信としては有りかなと思うけど、全話にしっかりOP・EDが付くんだろうか・・・ますます本編の尺が短くなるんですが?

|

« 2月に終了したアニメ | トップページ | 3月に終了したアニメ(1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32251/5832477

この記事へのトラックバック一覧です: 2~3月の新番:

» 賃貸店舗情報 [賃貸店舗情報案内]
賃貸店舗情報についてのご説明です [続きを読む]

受信: 2007年3月27日 (火) 15時24分

« 2月に終了したアニメ | トップページ | 3月に終了したアニメ(1) »