« Pumpkin Scissors 第18話 | トップページ | 2~3月の新番 »

2007年3月21日 (水)

2月に終了したアニメ

いろいろあって大分お休みしてしまいました。恒例の終番評価から少しずつ復活して行きたいと思います。

「ガンダム0083」

これはもう15年以上前の作品ですが私は初見なので感想を書きます。なんだか登場人物の年齢が気になったアニメです。私には歴戦の勇士であるガトーは30才位、ニナは若そうに見えるけど新型の責任者なので20代前半、コウはいかにもな若僧なので二十歳位に見えました。でもこれだとガトーとニナのカップルって想像し難いですね。かといってニナの年齢を上げ過ぎると今度はコウとの関係が難しくなるし・・・。

実際の設定上はガトー25、ニナ21、コウが19でした。ガトーは0079時点でエースで大尉だからこの世界では18~9で任官するとすれば設定上はあり得ますが、ニナの方は21で開発責任者ってのは幾らなんでも・・・という感じもします。一方性格的にはガトーは歳の割に枯れていておじさん臭さを感じますね。ニナは女性は年は関係なく大人だからOKかとも思いました。

まあ、話としては十分面白かったので3.5点です。

「奏光のストレイン」

これはまた壮大な兄妹喧嘩ですね。ただ終わりの方ラルフは痛くて見ていられなかったです。他にはヒロインにフラグ立てた男が片端から死んでいくのはある意味新鮮だったかも・・・。あと、裸で3週とか随所に見せ場を用意したのは良いけど、作画が安定しなかったのは残念。エミリイ星人ももうちょっと頑張って欲しかったです。どうでも良いけど最近アニメにも(ゴス)ロリ増えてきましたね。普通に楽しめたので3点。

「シュヴァリエ」

なんと言ったら良いんだろうこれ?「女装ネタアニメ」と言っていたら最後までそうなってしまうし・・・。結局何がやりたかったのかピンと来ないまま終わってしまいました。フランスの歴史とか詳しくわかっていればもっと楽しめたのかも知れません。それでも飽きずに見つづけることができたので2.5点はあると思いますが、ほんとうにこれ売れる(売ろう)と思って作っているのか疑問に感じました。

「彩雲国物語」

どうみてもヒロインの作画より男性の方が良いアニメで実際ファンの方も女性が多いようです(もともと原作から女性向)。ホスト部やコルダと並ぶ逆ハーレムアニメとも言えるでしょう。でも真っ直ぐな秀麗の心は誰が見ても清清しいものですし、愛する女性の夢をかなえる為に黙って送り出す主上の心意気は、ただ主人公とヒロインが好いた腫れたで付いたり離れたりするだけのアニメには無いものです。それからOP・ED曲も素晴らしかった。4月から続編ですが、これはこれでしっかり決着がついていたのも良かったですね。4点。

|

« Pumpkin Scissors 第18話 | トップページ | 2~3月の新番 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32251/5764315

この記事へのトラックバック一覧です: 2月に終了したアニメ:

» モデルチェンジで査定額に差が出る [モデルチェンジで査定額に差が出る]
モデルチェンジ 車種名を保ったまま新型に移行すること。車種名が変更された場合はモデルチェンジとは呼ばない。 wikiから引用 [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 20時00分

» あいのり なぎさ★なんと子供が・・・!!映像 [ あいのり なぎさ★なんと子供が・・・!!映像]
そのメンバーとは、10月30日放送分から合流した なぎさ こと稲葉和沙。実は映画の主題歌でメジャーデビューする事が決まっていたがそれを蹴ったと告白。また『あいのり』に出演したことを利用するつもりはない と、と宣言して一目おかれる存在になった。(BUBUKA引用)問題なのはここから!なんと彼女は一時帰宅で日本に帰ってきた際にmixi で番組の内容か ら掟破り!あいのり旅内でのの男性人メンバーISSYとの交際 との恋愛など暴露していたのだ。 ... [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 09時50分

» ランキングボーイ [携帯アフィリエイトビジネス]
ランキングボーイは、携帯専用の、ランキングサイト運営プログラムです。 誰でも簡単に、携帯ランキングサイトを作成できて、広告収入を得ることができます! ドコモ、AU、ソフトバンクの主要3キャリアに対応しています。 シンプルな管理画面と、高度な機能を兼ね備え、誰でも簡単にランキングサイトを運営することができます。 サイトURLは、http://rkg.jp/***/***/ と...... [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 09時19分

« Pumpkin Scissors 第18話 | トップページ | 2~3月の新番 »