« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月 6日 (火)

Pumpkin Scissors 第18話

「小さな戦力」

なな・・・こんなところでスペシャルED。何で関西弁が?(まあ中の人のお得意だからですが)。予算の使いどころが間違ってないのか?ともかく今回一番笑ったのがEDでした。

主役のアリスは最後にちょっとだけで、全編ステッキンというか植田佳奈劇場。十分堪能しましたが、例えば本編のパンプキン音頭のところの後半パート(原作に無い部分)がマー君の顔アップになってしまったあたり、演出の意図は分かりますがやはり「GONZO不調で番組予算カットされてしまったのかなあ」とか大人の事情を感じさせられて一抹の寂しさを覚えました。

やっぱり動きのある作品だと作画枚数が重要だし、最近スローモーションが増えてるとか、銀の車輪の使者が一人だったのとか、植田さんが兼役やったも節約なのかなあ・・・。予算かけて作ればもっともっとDVDだって売れると思うのですが悪循環ですね。私はファンとして最後までDVDもつきあうつもりですけど・・・

ともかく次回は予定通り?舞踏会編へ。こっちもアクションシーン(とアリスと姉達のドレス姿)が肝なんだけどがんばってくれることを祈るばかりです。舞踏会編が4話とすると残りはは繋げてオリジナルで締めでしょうか?全部の伏線が回収されるってことは恐らく無さそうだけど、さんざん思わせぶりのカウプランとかどうするんだろう?原作もまだまだこれからなんですが?

| | コメント (0) | トラックバック (27)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »