« 12月に終了したアニメ(8) | トップページ | Pumpkin Scissors 第18話 »

2007年1月31日 (水)

1月の新番

もう全然出遅れたので一気にまとめていきます。◎、○、△、×は現時点の評価です。

日曜日

「レ・ミゼラブル 少女コゼット」 BSフジ HV △:今となって大人の目でみると、ファンティーヌが間抜けすぎとか、どうしてシュシュは飼われることができたのかとか設定に無理があるように感じてしまいます。そもそも子供が苛められるアニメって見るに耐えないから好きじゃないんです。コゼットがいじけないのが唯一の救い。一応継続するけど切るかも・・

「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」 TX SD ○:激しく不安だったufotableですが、今回は1話だけネ申ということは無かったようです。ただ自分はキャラ絵は小学生で実は高校生というエロゲ的設定はどうしてもあざとく感じてしまいます。普通に中学生位の設定じゃダメだったんだろうか?あと地デジSDは勘弁して欲しい。

「Master of Epic The Animation Age」 TX 16:9 ×:ゲーム知らない人お断りな雰囲気でついていけませんでした。切り。

「恋する天使アンジェリーク ~かがやきの明日~」 TVK ? ×:一期で耐性が無いことが分かったので見ず切りです。

月曜日:

「SHUFFLE! MEMORIES」 TVK LB ○:実はWOW版のDVD全巻持ってるのに時間が無くて見てないです。こうしてみると意外と作画も悪くなかったのかなあと・・・。キャラ毎の前後編で全員攻略だったらネ申アニメ認定しますが、やっぱりそこまでの改変は無いのかなあ?

「ファイテンション☆デパート」 TX ? ×:どうもフラッシュアニメって好きになれないんです。チラ見したけどスルーの方向で・・・。画角も覚えて無いし。

火曜日:

「ショートDEアニメ魂」 TVK SD ×:こっちもフラッシュが2本に、デジタルハリウッドだかと実写風が各1本。合わないので切り。

水曜日:

「ProjectBLUE 地球SOS」 TVK LB ○~△:地上波初ということで良いのかな?ちょっと深夜にしては子供っぽいけどまあ見れる水準かとは思います。

「Venus Versus Virus」 BSi 16:9 ○~△: フル画角のBSiで視聴。作画的にすももと被ってる雲雀は厳しそうなんですが・・・・。まだ1話だけなので暫く様子見。

「まほろまてぃっく」 BSi 16:9 ○:再放送で無ければ◎ですが、DVDも全巻持ってます。こうして見直すとセルアニメらしい味が感じられますね。

木曜日:

「のだめカンタービレ」 CX HV ◎ :声優さんが合わないという方もいますが、私はもう慣れました。原作もドラマも未見ですが可愛いのだめも悪くないかなと思います。毎回楽しい音楽に尺を割いてくれると嬉しいです。

「ひだまりスケッチ」 BSi 16:9 △:こういう作品って自分には合いそうも無い。作画は危惧してたほど酷く無さそうだけど。木曜は多すぎるので切る方向で・・・。

「Saint October」 TVK SD ○~△:毎回タイトルに「ロリ」って付ける頭の悪さが嫌いです。これ見るとRozenの絵って割と良かったんだなあと思います。それでも継続してしまいそうなのは何故なんだろう。やっぱり自分○リ好みなのか・・・自己嫌悪。

「カレイドスター」 TVK SD ○:こっちも再放送でなければ◎。このころはGONZOも良かったのにとか余計なことまで考えてしまいます。できれば再放送ならフル画角にして欲しかった。

金曜日:

「東京魔人學園剣風帖 龖」 animax LB ○:始まる前は原作改変で評判悪かったですが、意外と作画が良いとの評判です。期待して継続しますが評価は今後次第ですね。

「GR GIANT ROBO」 Sg-TV - △: 掴みは悪く無さそうでしたが、如何せん画質が悪すぎます。金払ってまであの画質では見たくありません。地上波又は通常のCS待ち。

土曜日:

「ひまわりっ!!」 TVK LB △:前期も流し見状態だったし、今期もそんな感じでしょうか。主役の素人は微妙に上達した気はしますがまだまだですし、あとokamaさんって人気だけどこの絵は私はあまり好みではないです。

「京四郎と永遠の空」 TVK LB ○~△:介錯ワールド全開で厳しいことこのうえ無いのですが、なんと言ってもキャラ絵が好みなのでそれだけでも最後まで見てしまいそうです。

「月面兎兵器ミーナ」 CX HV △:土曜も多いから切りたいなあと思いつつ見てしまいそうなのは何でだろう?あえて言えばミーナの変身シーンかな?でもあれはバンクだろうし・・。

「デルトラクエスト」 TX SD ×:シナリオはさて置いても、主人公やヒロインに魅力を感じなかったので、「朝番は自分は視聴ターゲットではないんだよね」と自己完結して切り。

ということで裏作の1月期は例年どおり外れ気味。10月期の継続物で当りが多いから、のだめだけで十分ですね。といっても原作全く知らないので、感想はよほどのことが無い限り書かない方向で4月を待つことにします。

|

« 12月に終了したアニメ(8) | トップページ | Pumpkin Scissors 第18話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32251/5148330

この記事へのトラックバック一覧です: 1月の新番:

» 引越業者評判 [引越業者評判]
引越業者評判 [続きを読む]

受信: 2007年1月31日 (水) 15時04分

» 薄毛は体の内面から治す!8年・300万を費やした育毛マニアが遂に明かす、『お気楽育毛術』 [薄毛は体の内面から治す!8年・300万を費やした育毛マニアが遂に明かす、『お気楽育毛術』]
[続きを読む]

受信: 2007年1月31日 (水) 22時14分

» ああ!女神さま [連夜の「おもしろBASS動画&画像」]
アフタヌーンです。ああ、女神さまです。まさかこんなムービーがあるとは! [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 21時12分

» のだめカンタービレ 16巻 限定版 [のだめカンタービレ 16巻 限定版]
のだめカンタービレ 16巻 限定版 [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 01時04分

» 【期間限定 25%OFF】月面兎兵器ミーナ [DVDを予約で格安25%OFFでゲット]
 あのドラマ「電車男」のオープニングで話題となった“うさ耳キャラクター”がアニメ化!地球のスポーツ界を守るため、ミーナたちが戦います!ルナテレビに高校生女子アナウンサーとして特別採用されることになった17歳の美奈。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 16時02分

« 12月に終了したアニメ(8) | トップページ | Pumpkin Scissors 第18話 »