« 12月に終了したアニメ(2) | トップページ | 12月に終了したアニメ(3) »

2006年12月21日 (木)

夜明け前より瑠璃色な 第12話

「お姫様と…」

ああやっと終わった。長かった。修正画像で流されたEDに哀れを誘われるばかりでした。

シナリオも最後まで予想の斜め上を行く超展開・・、といってもこれほど嬉しくない超展開もありません。「達哉よ頼むから死んだままで居てくれ」と一瞬考えてしまった位。自分の中ではこれはもう夢落ち・・・無かったことです。ま、生き返った達哉や2人のこっぱずかしい結婚式に多少の感慨が無かったといえば嘘になりますがそれだけのことでした。

全体の感想

シリーズ構成、シナリオ、演出、作画・・・どれをとっても今年の最底辺レベル。評価できるのは音楽と声優さん位ですかね。私の最後まで見たアニメではタクロア以来の最低点1点を付けさせていただきます。

|

« 12月に終了したアニメ(2) | トップページ | 12月に終了したアニメ(3) »

コメント

管理人さま

あずれ、でございます。

シナリオ面で見ると、タクロアの方がまだましだったような記憶があります。(原作を知らなかったからでしょうか。。。)

中途半端に原作イベントが入っていて、不協和音を奏でていたようなです。(尺をうまく使いきれていないのも含め)

某同人なページの「夜明前瑠璃色般若波羅蜜多心經」でも唱えつつ、最近出たPS2版プレイに専心するのが吉でしょうか。。。。(PCSX2で動くのがまた魅力?)

投稿: あずれ | 2006年12月22日 (金) 13時24分

いつもコメントありがとうございます。

>シナリオ面で見ると、タクロアの方がまだましだったような

タクロアは期待を持たせておいて最後に全部投げ出されたので怒りにまかせて点を付けたように記憶しています。

>最近出たPS2版プレイに専心するのが吉

皮肉にもPS2版の宣伝効果があるみたいです。認められた途端に○○放題の原作に比べて、間違い禁止のPS2版の方がお姫様らしいですから。

投稿: pinokoda | 2006年12月22日 (金) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32251/4625519

この記事へのトラックバック一覧です: 夜明け前より瑠璃色な 第12話:

» 夜明け前より瑠璃色な 第12話「お姫様と…」(最終話) [アニヲタキング]
夜明け前より瑠璃色な 第12話(最終話) お姫様と…  つらく長い道のりだった…。(フィーナたちではなく、視聴者が) [続きを読む]

受信: 2006年12月21日 (木) 14時42分

» 夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第12話(最終回) [パズライズ日記]
ユルゲンが暴走して達哉が撃たれる話。 一体どういう展開になるのかと思ったらさらに宇宙人登場とは、あまりの超展開に驚きです。 何はともあれ最後はハッピーエンド、リースも可愛かったので良しですけどね(笑)。 ライオネス国王の前に立つフィーナと達哉。 2人で....... [続きを読む]

受信: 2006年12月21日 (木) 18時02分

» 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第12話 [孤狼Nachtwanderung]
第12話「お姫様と…」(最終話) 手を取り合い王と向き合った達哉とフィーナ。 王は二人の固い絆と決意を受け入れ、地球との和解を決断した。 ・・・が!!! お邪魔虫ユルゲンが黙ってるはずもなく、「今こそ地球を滅ぼし、我らが真の平和を手に入れる時!」とほざ... [続きを読む]

受信: 2006年12月21日 (木) 18時29分

» 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-/12話 お姫様と… [てけと〜な日記]
超展開いたしました。だれがこんなラストを予想できる? [続きを読む]

受信: 2006年12月21日 (木) 18時30分

» 夜明け前より瑠璃色な【第12話】 [美しい夢想家-BeautifulDreamer-]
手を握ったフィーナと達哉が、王の前に参じタラタラと軍の撤退と月と地球の和平の話しますが、結局最後は達也が「どうか俺とフィーナの仲を認めてください。」・・・自分の欲望を優先します。... [続きを読む]

受信: 2006年12月21日 (木) 19時27分

» (アニメ感想) 夜明け前より瑠璃色な 第12話 「お姫様と・・・」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love VOL.1 ついに繰り出された地球と月の艦隊。両国間の緊張が高まる中、達哉とフィーナが再会を果たす。果たして地球と月の運命は!?そして、達哉とフィーナは愛を勝ち取ることが出来るのか!?運命の時は刻一刻と近づいていた・・・。... [続きを読む]

受信: 2006年12月21日 (木) 19時28分

» 夜明け前より瑠璃色な 第12話 [まぐ風呂]
$FILE1[関連リンク]http://www.bs-i.co.jp/anime/yoakena/http://august-soft.com/第12話(最終話) お姫様と…とりあえず最初に一言…ご都合主義ばんざーーーーいO(≧▽≦)O…以上wというわけで最終... [続きを読む]

受信: 2006年12月21日 (木) 20時50分

» アニメ「夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-」最終話 感想。 [夢の日々。]
最終話「お姫様と…」 遂に最終回がやって来ました。どれだけこの日を待ちわびたか……悪い意味で。 最初に言ってしまえば、つまらなかったです。激しく。 月と地球の艦隊は膠着状態。それを誰もが見守っている。 国王ライオネスの元へ赴いた達哉とフィーナ。 フィーナのパートナーが地球人であることに、周りがざわつき始めた時、強烈な電波ジャックが起こり全ての映像が、月の王宮――フィーナと達哉に切り替わる。 皆が見守る中での演説。その演説は、確実に人々の心を打つ。 しかしライオネスは同じ過ちを繰... [続きを読む]

受信: 2006年12月22日 (金) 00時04分

» 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第12話 「お姫様と・・・」 [Hiroy's Blog]
ついに王との謁見をする達哉×フィーナ。 驚きの展開が待っていたwwww ツッコミどころ満載でした・・・ [続きを読む]

受信: 2006年12月22日 (金) 01時31分

» 夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第12話 「お姫様と…」(最終回) [アニメって本当に面白いですね。]
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love   現時点での評価:1.0   [ギャルゲー]   BS-i : 10/04 26:30   テレビ愛知 : 10/05 25:58〜   テレビ埼玉 : 10/06 25:30〜   チバテレビ : 10/08 24:30〜   KBS京都 : 10/08 25:15〜   テレビ神奈川 : 10/...... [続きを読む]

受信: 2006年12月22日 (金) 07時30分

» [夜明け前より瑠璃色な]第12話 お姫様と… [もえろぐ]
「夜明け前より瑠璃色な」第12話です。 月と地球が睨みあうさなか 達哉とフィーナ姫はライオネス王のもとへ。 その映像は全世界へ生中継w 無条件で両国の国交正常化を提案する二人。 過去の戦争の記憶が残っているため 今まで幾度も挑戦してきた正常化への道は失... [続きを読む]

受信: 2006年12月22日 (金) 09時02分

» 夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 。。。。 第12話 お姫様と… 最終回、秋スタートアニメの中で 放送前から かなりの話題作と言われた作品は かくして終わった(苦笑) [幻影現実 私的工廠 ブログ]
地球と月間に 両国の宇宙艦隊が対峙、即座に全面戦争もおかしくない状態だというのに 地球政府も 月政府も 国民への非難勧告も 発しない。 月の王宮では スッタモンダの取り込み中でも 地球政府くらいは 危機管理マニュアルに従った 行動がとれそうなものだが。。。。 と、...... [続きを読む]

受信: 2006年12月22日 (金) 20時07分

» 夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 。。。。 第12話 お姫様と… 最終回、秋スタートアニメの中で 放送前から かなりの話題作と言われた作品は かくして終わった(苦笑) [幻影現実 私的工廠 ブログ]
地球と月間に 両国の宇宙艦隊が対峙、即座に全面戦争もおかしくない状態だというのに 地球政府も 月政府も 国民への非難勧告も 発しない。 月の王宮では スッタモンダの取り込み中でも 地球政府くらいは 危機管理マニュアルに従った 行動がとれそうなものだが。。。。 と、...... [続きを読む]

受信: 2006年12月22日 (金) 20時08分

» 夜明け前より瑠璃色な [まるとんとんの部屋]
「お姫様と…」  まぁいろいろと物議のあったこの作品も 今回で最終回でした、さて販促品であるDVDとゲームは この作品の出現によってどの程度販売にプラスになることやら・・・。  って話はさておき・・・、 今回は普... [続きを読む]

受信: 2006年12月24日 (日) 18時48分

» 夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love- 第12話「お姫様と・・・」 [のほほんホビー]
ついに最終回となってしまいました。 ラストは、フィーナと達哉のウェディングシーンで終了。 まぁ、バッドエンドになる事は最初から考えにくく、在り来たりな最終話ではあったものの、これはこれで良かったと思... [続きを読む]

受信: 2006年12月24日 (日) 19時29分

» 夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第12話「お姫様と・・・」 [おもちやさん]
ユルゲンがついに本性を現した(笑) けどこれ月にも地球にも流されてるんだよなぁ・・・。 ユルゲンの一族だけ追放すれば全て丸く収まるんじゃないか? っていうかフィーナに銃を向けて射殺しようとするとは・... [続きを読む]

受信: 2006年12月25日 (月) 01時14分

» 「夜明け前より瑠璃色な」#12(最終回)お姫様と… [ラピスラズリに願いを]
え〜と、感想放棄させてください! ・・・ダメですかorz だってさ! これより「爆チュー問題」のほうが楽しみだったからww では仕方ないから(ぇ よあけな最終回感想です。 夜明け前より瑠璃色な -Brighter tha... [続きを読む]

受信: 2006年12月25日 (月) 03時39分

» 夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第12話(最終回)「お姫様と…」 [恋華(れんか)]
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第12話(最終回)「お姫様と…」 [続きを読む]

受信: 2006年12月25日 (月) 15時33分

» 夜明け前より瑠璃色な 第12話・「お姫様と…」を見て&総括 [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 さてと…  どうボケようかな…  ボケて良いのやら突っ込んだ方が良いのやら…あっさり電波ジャックされる防御中枢ってどうなのよ…  コンピューターウィルスをあっさり撃ち込まれて敗退する宇宙人が出てくる某『独立記念日』な映画じゃないんだからさ。  それにちょっとした貴族だからってそんな最終兵器を作れる筈がないだろう。素人はこういう事を考えるから困る。  この辺り(リンク先の記事中盤)を見て頂戴。  まあ最後の展�... [続きを読む]

受信: 2006年12月25日 (月) 17時37分

» 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第12話(最終回) 「お姫様と…」 [SERA@らくblog]
悲劇のキャベツ伝説――。 ここに完結です……以上(ぇ) さぁ、どこから突っこめばいいか頭を抱える最終回。 ご都合主義は世界を救い、原作のゲーム会社を怒らせたに違いない(ぉ) ちょっと?辛口めなレビューで行きます(^^; ... [続きを読む]

受信: 2006年12月25日 (月) 21時07分

» 夜明け前より瑠璃色な #12 [妄想閉鎖空間]
この、作画ギャグ系キャベツアニメも今週で最終回。 [続きを読む]

受信: 2006年12月25日 (月) 23時15分

» 夜明け前より瑠璃色な 第12話 お姫様と… [礎 -ishizue-]
フィーナ・ファム・アーシュライト 私のパートナーです。 朝霧 達也 生涯、全力で君を支えるよ。フィーナ。 お終いか… 大体先... [続きを読む]

受信: 2006年12月27日 (水) 04時32分

» 『夜明け前より瑠璃色な』 第12話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
ついに、月と地球連邦の国交正常化を掲げてフィーナと達哉くんは月の王宮で演説を開始。そして高野さんとその助手はその様子を勝手に衛星生中継、しかも大体的に電波ジャックをして地球にも中継してしまう。 単純に、フィーナと達哉くんとの関係を云々するだけではなく、対地球関係の政策問題に摩り替えてしまう… 夜明け前より瑠璃色な Crescent Love VOL.1 BCBA-2755 夜明け前より瑠璃色な Crescent Love VO... [続きを読む]

受信: 2006年12月27日 (水) 21時04分

» 夜明け前より瑠璃色な 第12話「お姫様と…」 と総評 [ファビウスの書斎]
 総評。  全編通して作画は低レベル。演出はギャグ、シリアスともにセンスなし。ス... [続きを読む]

受信: 2006年12月27日 (水) 23時34分

» 夜明け前より瑠璃色な 第12話【最終話】「お姫様と……」 [移り気な実況民の日々]
 ついにフィーナは達哉と一緒に国王ライオネスの前に現れた。 [続きを読む]

受信: 2006年12月28日 (木) 18時49分

» 「空の境界」 劇場版アニメ化決定!…とか、キャベt… 「夜明け前より瑠璃色な」 総評とか、雑記とか [月の静寂、星の歌]
 この作品の場合、 Fate の、というより 「月姫」 の、と言った方がいいかもしれませんね、その TYPE-MOON の奈須きのこさんの小説、 「空の境界」 が劇場版アニメになるようです。  まだ大した情報はありませんが、記事にしておきます。  その記事は 『続きを読む』...... [続きを読む]

受信: 2006年12月29日 (金) 00時35分

» 夜明け前より瑠璃色な 第12話「お姫様と…」見ました [studio WATERCASTLE blog]
遅くなったけど「夜明け前より瑠璃色な 第12話「お姫様と…」(最終回)」見ましたー。 達也フィーナ守って銃に撃たれて死んじゃったよ…。 って謎の宇宙人の力で生き返ったよ。なんだよ。結構感動して涙腺緩みそうだったのに…。 達也のお父さんが、ライオネスとセフィリアの恋のキューピッド?ははそういう展開だったのですか。 高野さんの弟子も立派になって、さらに弟子を何人も取っていると。 最後までシリアスで通してくれる事を望みましたが、ディフォルメ化が最後に結構されました。まぁ仁さんはいつも... [続きを読む]

受信: 2006年12月29日 (金) 23時53分

» 『夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love-』 フィーナ・ファム・アーシュライト [ゆったりイラスト空間]
『夜明け前より瑠璃色な−Crescent Love−』のフィーナです。 ブルー&パープルを基調としたドレスが、とても素敵なフィーナ様。 デザインが凝ってる分、描くのは大変ですが、個人的にはスマッシュヒット感の... [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 17時42分

« 12月に終了したアニメ(2) | トップページ | 12月に終了したアニメ(3) »