« Pumpkin Scissors 第11話 | トップページ | Pumpkin Scissors 第12話 »

2006年12月14日 (木)

夜明け前より瑠璃色な 第11話

「お姫様とその手を重ね」

今回は作画はまあ良かったと思います。少なくともそれほど気になるレベルではありませんでした。フィーナの作画は相変わらず気に入りませんでしたが、これは作画以前にキャラデザが趣味に合わないので仕方ないですね。ただ、作画が気にならない分シナリオのキャベツ化が目立つ回でした。

シナリオについては全編シリアスのつもりなんでしょうけどギャグにしか見えませんでした。無能を絵に書いたような国王、意味不明な論理を振り回す40年前の子供向けアニメのようなステレオタイプ悪役、刀で扉を破壊するヘタレ王女様、殆ど役に立たない主人公、ブルース・リーのギャグをかますカレン、戦闘機1機に易々と突破される防空網、たった数十分?で月と地球の大戦隊が一触即発状態・・・・数え上げたらきりがありません。

もう、全部夢落ちで終わらせてくれた方がすっきり納得できる位です。原作のシナリオがそれほど良いとも思わなかったので変えることそのものは否定しませんがさすがにこれは無いんじゃないでしょうか?

結論:やっぱりシナリオもキャベツがお似合いだ・・・・。

|

« Pumpkin Scissors 第11話 | トップページ | Pumpkin Scissors 第12話 »

コメント

作画良くなるとシナリオのアラが見え、作画が悪くなるとシナリオのアラが隠れる、という、とても珍妙なアニメになってしまった、というところでしょうか。

星界シリーズ的なことをやりたかったんでしょうかね。。。

最終話12話が終わった後、ネタニメとして視聴が、吉でしょうか。。

投稿: あずれ | 2006年12月15日 (金) 16時02分

コメントありがとうございました。

悪い意味で歴史に残るアニメになってしまいましたね。限られた優秀なアニメーターの取り合いと時間の制約で大なり小なり殆どのアニメが抱えている問題ですし・・・

>星界シリーズ的なことをやりたかったんでしょうかね。。。
シナリオ位は普通に作って欲しかったです。

投稿: pinokoda | 2006年12月17日 (日) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32251/4540959

この記事へのトラックバック一覧です: 夜明け前より瑠璃色な 第11話:

» (アニメ感想) 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第11話 「お姫様とその手をかさね」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love VOL.1 カレンと共に月へとやってきた達哉。「地球からの月はどこか懐かしく優しく見えたのに・・・近くで見る月はなんだか冷たい・・・」、憧れの月への感想をそうもらす達哉。それを聞いたカレンはフィーナも、以前同じようなことを....... [続きを読む]

受信: 2006年12月14日 (木) 13時09分

» 夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第11話 [パズライズ日記]
カレンと達哉がスフィア王国に乗り込む話。 でもそれによって地球と月は一触即発、いくらなんでもユルゲンの意見が通りすぎです。 もう少しライオネス国王にはしっかりしてもらいたいですよ。 達哉はカレンの専用戦闘機に乗ってスフィア王国領内に侵入。 一応宇宙空間....... [続きを読む]

受信: 2006年12月14日 (木) 15時33分

» 夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第11話 [パズライズ日記]
カレンと達哉がスフィア王国に乗り込む話。 でもそれによって地球と月は一触即発、いくらなんでもユルゲンの意見が通りすぎです。 もう少しライオネス国王にはしっかりしてもらいたいですよ。 達哉はカレンの専用戦闘機に乗ってスフィア王国領内に侵入。 一応宇宙空間....... [続きを読む]

受信: 2006年12月14日 (木) 15時33分

» 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-  第11話 お姫様とその手を重ね 感想 [コミニケ]
なんだかんだいって、話が盛り上がってきましたね~ユルゲンの本性というか、影の部分が表にでてきて、そのどす黒い感じがします さて二人の重いが成就するのか?果たして戦争回避されるのか?今後の話に期待です。 しかしフィーナはまだくすぶっていたようですし、2人の未来に、成長は欠かせないようです !! 夜明け前より瑠璃色な Crescent Love VOL.1価格:¥ 5,250(税込)発売日:2006-... [続きを読む]

受信: 2006年12月14日 (木) 16時43分

» 夜明け前より瑠璃色な【第11話】 [美しい夢想家-BeautifulDreamer-]
腐った人間と幼い人間しか登場しないし、応援するキャラも居ないためストレスだけが溜まっていく、反癒し系アニメけよりな。 [続きを読む]

受信: 2006年12月14日 (木) 17時25分

» アニメ「夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-」第11話 感想。 [夢の日々。]
第11話「お姫様とその手をかさね」 奏光のストレインによって荒んだ心を、更に荒ませてくれる素敵なアニメ。夜明けな。 次回で最終回なのに、あんまり盛り上がってないなぁ……。 今回は荒みきっているので手短に。 達哉とカレンは警告も無視して、月に強行突入。 ドッグを破壊して突入しようとしたカレンでしたが、それを達哉に止められてしまう。 ユルゲンの命により、カレンの戦闘機に向かって放たれる大量のミサイル。迫力がないって言うか何て言うか。 しかし、そんな時いきなり第3ドッグが解放される。... [続きを読む]

受信: 2006年12月14日 (木) 18時41分

» 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第11話 [孤狼Nachtwanderung]
第11話「お姫様とその手をかさね」 達哉とカレンは警告を無視して月へ突進! 「断じて殺してはならん」と命ずる王様。 それに対してユルゲンは是と答えておきながらも、「威嚇の手元が狂うなどよくあること。フフフ」とあくまでも撃墜する構え。 しかしカレンは巧み... [続きを読む]

受信: 2006年12月14日 (木) 19時20分

» 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-/11話 お姫様とその手をかさね [てけと〜な日記]
3話を始めとして、ここまで酷い出来だったこのアニメですので、 どんな展開を向かえようとも、何を今更!って思うのは私だけですか? [続きを読む]

受信: 2006年12月14日 (木) 21時08分

» 夜明け前より瑠璃色な 第11話 [まぐ風呂]
$FILE1[関連リンク]http://www.bs-i.co.jp/anime/yoakena/http://august-soft.com/第11話 お姫様とその手をかさね戦闘機にて月へ。月へ近づいた時に2機の月の戦闘機がカレンたちの戦闘機へ囲まれる瞬... [続きを読む]

受信: 2006年12月14日 (木) 22時52分

» キャベツレシピ [キャベツが主役!レシピ教えます!]
ロールキャベツはもちろん、それ以外のレシピも 教えちゃいます!! 大豊作のキャベツをどんどん使おう! [続きを読む]

受信: 2006年12月14日 (木) 23時26分

» 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第11話 「お姫様とその手をかさね」 [Hiroy's Blog]
宇宙戦争勃発。 作画は今までの中ではましな方 [続きを読む]

受信: 2006年12月15日 (金) 01時51分

» 夜明け前より瑠璃色な 第11話「お姫様とその手をかさね」 [アニヲタキング]
夜明け前より瑠璃色な 第11話 お姫様とその手をかさね  二人で一人の達哉とフィーナ。ようやく合流することができます。 [続きを読む]

受信: 2006年12月15日 (金) 11時53分

» 夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 。。。。 第11話 お姫様とその手を重ね 。。。。 大団円を目指して 盛り上げるつもりなんだろうけど・・・・ [幻影現実 私的工廠 ブログ]
国力差も 技術力も さほど大差ない 大国が 武力衝突すれば 結果は 目に見えているだろうに。 大国間の戦争で 限定戦争など 存在しない。 一方が破れ 一方が勝利するなど 有り得ない。 なれど 自軍の軍事力を過信している愚か者には これくらいのパワーバランスの判断も ....... [続きを読む]

受信: 2006年12月15日 (金) 19時33分

» 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第11話 「お姫様とその手をかさね」 [SERA@らくblog]
「地球からの月はどこか懐かしく優しく見えたのに、  近くで見る月はなんだか冷たい――」 それが達哉が、初めておりた月の印象。 月と地球の戦いの危機を前に、達哉はフィーナは――。 けよりな、クライマックス(?)... [続きを読む]

受信: 2006年12月16日 (土) 10時58分

» 夜明け前より瑠璃色な 第11話「お姫様とその手を重ね」 [移り気な実況民の日々]
 達哉とともに戦闘機で月へと戻るカレン。ミアが管制システムをいじってゲートを開ける。 [続きを読む]

受信: 2006年12月18日 (月) 00時25分

» 夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第11話「お姫様とその手を重ね」 [おもちやさん]
カレンと達哉は月に到着する。 王様はカレンの謁見を許可しようとするが、ユルゲンはカレンと達哉の船めがけ迎撃ミサイルを発射する。 しかしカレンはニュータイプばりにミサイルをかわしまくるなぁ(笑) うー... [続きを読む]

受信: 2006年12月18日 (月) 01時18分

» 「夜明け前より瑠璃色な」#11 お姫様とその手をかさね [ラピスラズリに願いを]
ユルゲンのウザさは異常! このあとパンチングマシーンやったらリアルに20%アップしそうだww ではでは「けよりな」11話の感想です。 夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(初回限定版) Pl... [続きを読む]

受信: 2006年12月18日 (月) 02時48分

» 夜明け前より瑠璃色な −Crecent Love − 「お姫様とその手を重ね」 [ゼロから]
達哉を月に連れて行ったカレン。月に言った時点で即座に打ち落とされなかったのはカレンの功績のお陰でしょうか。 [続きを読む]

受信: 2006年12月18日 (月) 05時58分

» 夜明け前より瑠璃色な 第11話「お姫様とその手を重ね」 [studio WATERCASTLE blog]
夜明け前より瑠璃色な 第11話「お姫様とその手を重ね」見ましたー 月に強行進入するカレンと達哉。ドックを開けるミア。 地球と関係を悪くしょうとするユルゲン。 国境(?)付近に宇宙艦隊を設置。 対する地球も合わせて、宇宙艦隊を設置。 ミアの叫び。 高野さんの協力で軟禁状態から、扉をばっさり斬って脱出するフィーナ そしてお馴染みの鼻つまみ。 そうして2人は手を取り合って、ライオネス国王に謁見し、話を聞いてもらおうと扉を開いたのでした。 …ジャンプだとここで打ち切りでもお... [続きを読む]

受信: 2006年12月18日 (月) 20時05分

» 愛に○○は関係ない。 [Fere libenter homines id quod volunt credunt]
○おとぎ銃士赤ずきん 第25話 ○夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 〈 stay night-11  [続きを読む]

受信: 2006年12月18日 (月) 20時15分

» 夜明け前より瑠璃色な 第11話・「お姫様とその手を重ね」を見て寸評 [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 …おかしいなあ、俺の感情がどうかしてしまったんだろうか。いや、何故ってね。 ちょとだけ面白く感じて来ちゃったんだよね…  いや、相変わらずダメダメなんだよ?戦闘機一機始末できない防空体制とか、一回の高校生にやられてしまう王宮の警備員とか、発言が周りにメチャ左右される王様とか…だいたいユルゲンの発言はどう考えたって危なっかしいんだから、王の権力で左遷させたってOKなんじゃない?  かのパットンも�... [続きを読む]

受信: 2006年12月18日 (月) 22時20分

» 夜明け前より瑠璃色な [まるとんとんの部屋]
「お姫様とその手を重ね」  怒涛の展開です! ついに月対地球の争いになってしまいました、 どう考えても悪人は「ユルゲン」です、 彼は失敗した時のことを考えて行動しているのでしょうか? ヘタしたらお家断絶です... [続きを読む]

受信: 2006年12月19日 (火) 15時50分

» 夜明け前より瑠璃色な 第11話 お姫様とその手をかさね [礎 -ishizue-]
朝霧 達也 地球からの月は、どこか懐かしく、優しく見えたのに、近くで見る月はなんだかとても冷たい。 フィーナ・ファム・アーシュライト 達也と二人で父様に会... [続きを読む]

受信: 2006年12月20日 (水) 00時59分

« Pumpkin Scissors 第11話 | トップページ | Pumpkin Scissors 第12話 »