« 12月に終了したアニメ(3) | トップページ | 12月に終了したアニメ(5) »

2006年12月22日 (金)

12月に終了したアニメ(4)

Kanonの後のアニメって辛いんですよね~。

「009-1」

最終話感想:という訳でいきなり月に行ってたりしてどうも記憶が定かでないです。ロキは生き別れた弟だったのか、すっかり忘れてました。どうも打ち切り臭い終わり方ですね。それとも最初から2期に分けて放送する予定なのでしょうか?DVDの売れ行きも全体から見れば健闘している方でしょうけど、積極的に2期をやるほどでもなさそうですし・・・

全体の感想:ミレーユのエロかっこ良い肢体をボーっと眺めていたら終わってしまったという感じです。あからさまではないにしろ「僕たちの旅は続く」エンドですし。ただ、それだけを見ていてもかなり楽しめたので良かったとはと思います。脚本はあえて狙っただろう古臭いビターなものですが、1話完結で繰り返されるとさすがに飽きてきてしまうのでもう少し変化が欲しかったように思います。釈ちゃんの演技は上手とは言えないけどそれほど違和感はありませんでした。2.5点。

残りの「あさっての方向」と「はぴねす!」は寝てしまったのでまた今晩にでも。

|

« 12月に終了したアニメ(3) | トップページ | 12月に終了したアニメ(5) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32251/4635586

この記事へのトラックバック一覧です: 12月に終了したアニメ(4):

« 12月に終了したアニメ(3) | トップページ | 12月に終了したアニメ(5) »