« 夜明け前より瑠璃色な 第12話 | トップページ | 12月に終了したアニメ(4) »

2006年12月21日 (木)

12月に終了したアニメ(3)

溜めると辛いので1本で行きますが、これは必ずしも高い評価ではないのでこちらからTBを送るのは遠慮しておきます(頂いた際にはお返しはします)。

「ちょこッとSister」

最終話感想:きれいに纏めようとしていてある程度効果を上げてはいると思いますが、無理やり全員登場させる必要はあったのかなあというのが正直な感想。作品全体にも言える事ですがもう少し焦点を絞らないと何がやりたいのか分からなくなってしまいます。

全体の感想:それなりに見ていて不快になることも無いし、楽しくないことも無いといったところ。理由を考えてみると、ちょこや千歳さんやゆりぴょン誰も私にはピンとこないっていうのが一番の問題でしょうか。特に千歳さんは全然ダメ(眼鏡属性無いし)。これではいくらKeep-out連発されても取って見たいという気がおきません。キャラデザが趣味に合わないのかも知れません。それとはるまにもあまり共感できるところはありませんでした。2点・・・かなあ?

|

« 夜明け前より瑠璃色な 第12話 | トップページ | 12月に終了したアニメ(4) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32251/4625796

この記事へのトラックバック一覧です: 12月に終了したアニメ(3):

» ちょこッとSister 第24話 [Todasoft Blog]
第24話「ハッピー・クリスマス」 ゆりぴょんと駆にクリスマスパーティの招待状を贈... [続きを読む]

受信: 2006年12月21日 (木) 17時36分

» ちょこッとSister 第24話 「ハッピー・クリスマス」 [アニメって本当に面白いですね。]
ちょこッとSister   現時点での評価:2.5   [妹]   サンテレビ : 07/11 火曜 24:00〜   千葉テレビ : 07/11 25:30〜   テレビ埼玉 : 07/11 25:30〜   テレビ愛知 : 07/11 27:58〜   テレビ神奈川 : 07/12 25:15〜   東京MXテレビ : 07/12 25:30...... [続きを読む]

受信: 2006年12月22日 (金) 07時16分

» ちょこッとSister 第24話・「ハッピー・クリスマス」を見て寸評&総括 [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 何というかもう…前回の予告で想像できるとおりの展開だったな。その割りには、いつサンタさんが『ちょこを返却せよ』と飛び出てくるかビクビクしてたのはナイショね。  ゆりぴょんの素直じゃなさも普通、駆のおめかしも普通、その他のみんなも…最終回だからと綾乃さんやサンタちゃんまで出てきてオールキャスト状態。  こんな温かいクリスマスを見ることが出来て、ここ最近の展開を下敷きにした甲斐があったというものか…誉めす... [続きを読む]

受信: 2006年12月22日 (金) 11時37分

« 夜明け前より瑠璃色な 第12話 | トップページ | 12月に終了したアニメ(4) »