« 夜明け前より瑠璃色な 第6話 | トップページ | 夜明け前より瑠璃色な 第7話 »

2006年11月14日 (火)

Pumpkin Scissors 第7話

「踊る者踊らされる者」

今回は恐らく完全オリジナル。といっても原作の世界や設定を補強して伏線を張る話なので違和感はなかったです。ただ、前回といいつなぎの話が続いているのでそろそろアリスの本領発揮な活躍も見てみたいですね(正直言って未だ片鱗しかでていない)。いや2クールものとしてはこういう溜めが必要なのは分かっているのですが・・・

今回出てきた伏線は・・・。

自動小銃:戦車の自動装弾に続くこの時代のover technology これをここで出してくるといことは90部隊ではなくてこっちの話をメインに持ってくるんでしょうか?

婚約者:偽の方はアリスに貴族と平民の違いを問い掛ける道化役。正の方にべらべら喋らせることはできないのでまあこれはこれで有りかと思いました。でもってレオニールですがこれがどう見てもマッチポンプなお約束に見えるのですが・・・・。まあ、推理モノじゃないから良いかな?あと伍長が何も感じて無さそうに見えたのが微妙にツボを外していたような気がしました。

炊き出しや配給物資の隠匿:これは今後の原作の話に繋がるものなのでしょうか?まさか一番盛り上がる話をかっとばしてオリジナルで突っ走るなんてことは無いと思うんですが。

それから、作画はアリスのドレスシーンをもっと可愛くして欲しかったけれど、全体としてはまずまずかと思いました。もっともあまり動く話ではなかったので留め画の表情とかのことですが。あと今回の内容はどう考えても「踊らせるもの踊らされるもの」だったような・・。

次回は雪山遭難?しばらくオリジナルが続くのでしょうか?

|

« 夜明け前より瑠璃色な 第6話 | トップページ | 夜明け前より瑠璃色な 第7話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32251/4180321

この記事へのトラックバック一覧です: Pumpkin Scissors 第7話:

» パンプキン・シザーズ・第7話 [たこの感想文]
「踊る者踊らされる者」 陸上3課へ届いたタレコミ。それは、ある領主の元、配給が滞 [続きを読む]

受信: 2006年11月14日 (火) 12時38分

» +Pumpkin Scissors【7】+ [ウタウタイ☆アニメ館]
第7話「踊る者踊らされる者」   今回は隊長様の麗しきドレス姿!の回☆     いくらなんでもあんなのと結婚するのは・・・ と思っていたら婚約者は別人だったぁ?   って・・・ めさめさ怪しいのは気のせいですか?   あたしちょっと神経過敏過ぎ?   ・・・... [続きを読む]

受信: 2006年11月14日 (火) 13時11分

» パンプキンシザーズ第7話の感想-銃よりも怖い甘噛み [作品凝視鑑賞♪]
「それが乙女の格好か!?」お姉様、それは乙女の蹴りですか? 銃も戦車も恐れない伍長だが、マーキュリー号の甘噛みは怖いらしいw・・それにしてもすごい歯だなwww ていうか伍長、背中まで貫通してるんですけど・・アリス含め、みんなスルーなんですか? ウソかもしれないタレコミは陸情三課の担...... [続きを読む]

受信: 2006年11月14日 (火) 13時38分

» パンプキン・シザーズ 第7話「踊る者踊らされる者」 [恋華(れんか)]
パンプキン・シザーズ 第7話「踊る者踊らされる者」 [続きを読む]

受信: 2006年11月14日 (火) 14時41分

» Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第07話 「踊る者踊らされる者」 [アニメって本当に面白いですね。]
Pumpkin Scissors   現時点での評価:3.0   [戦争]   テレビ埼玉 : 10/02 26:00   テレビ神奈川 : 10/02 26:15〜   三重テレビ : 10/02 27:00〜   KBS京都 : 10/03 26:00〜   サンテレビ : 10/03 26:10〜   東京MXテレビ : 10/06 25:30〜   ....... [続きを読む]

受信: 2006年11月14日 (火) 14時45分

» パンプキン・シザーズ 第7話感想 [少年カルコグラフィー]
 今回は、アリスの婚約者が登場なのです。  ……って、ファイクかい!? 「あなた誰ですか?」  ……オレが聴きたい。  アリスのニセの方の婚約者、これは無いなぁ、と思っていたので安心していたけど、ホンモ... [続きを読む]

受信: 2006年11月14日 (火) 15時36分

» Pumpkin Scissors 7話「踊る者踊らされる者」感想 [月の砂漠のあしあと]
タレコミ情報とはいえ、捨て置く訳にもいかず、先行裏付け調査が可能な程、人員が居ない陸情三課は、今日も今日とて、真贋も判らぬ情報を元に現地に出動☆ 戦災復興の重要な戦力になるべき、情報三課が最少人員でしか構成されていない現実は、今更ながらお上のヤル気の無....... [続きを読む]

受信: 2006年11月14日 (火) 16時10分

» パンプキン・シザーズ 第07話 「踊る者踊らされる者」 [angel notes.]
知人と今期のアニメについて語っていたわけです。 パンシザについて意見が一致しました。 「普通に良作で逆にどうでも良くなってきた」 作品がつまらなくて見る気が失せるとか、肌に合わなくて見る気が失せるとか、そういうこ... [続きを読む]

受信: 2006年11月14日 (火) 17時19分

» パンプキン・シザーズ 7話 を語る [流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~]
相変わらず面白いアニメです。がんばれGONZO。 [続きを読む]

受信: 2006年11月14日 (火) 17時55分

» パンプキン・シザーズ 第7話 『踊る者踊らされる者』 [ティンカーベルをください]
まさか婚約者が三木眞だとは…! しかもアリスを呼ぶときは「姫君」…!(萌え!) レオニールの登場は、最後の最後で爆弾を投下された気分でした。(大げさ) あの冴えない人がアリスの婚約者じゃなくて良かったー... [続きを読む]

受信: 2006年11月14日 (火) 18時53分

» パンプキン・シザーズ 第 7 話 [アニメに漫画それが私のシアワセ]
        「踊る者踊らされる者」    見た目以上のヘタレっぷり(・∀・;) 次回予告を見たときは、 「おいおいおい、お前どういうことだよ!?」 何だろう、流れ弾とかで死んでいくのか?  何て思っ... [続きを読む]

受信: 2006年11月14日 (火) 19時21分

» Pumpkin Scissors【Episode:07】「踊る者踊らされる者」 [フカヒレ家]
中央からの配給物資が領民のもとへ届いていないと匿名の手紙が届く オレルド達が調査をしに向かうことに 一方アリスは休暇を取り婚約者と会うため着飾っていた 領主の所へ行ってみると様子がおかしい。腐った食料に銃 マーユリー号に手紙を持たせその場を待機することに どう..... [続きを読む]

受信: 2006年11月14日 (火) 20時00分

» Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第07話 「踊る者踊らされる者」感想 [nekoyama01-blog]
第一印象と「声」のイメージが合わなかったですよ(汗) 私が抱いていた内向的なイメージとはかけ離れた性格でした。 というか、声が太すぎる気がしますです。 男っぽい声だとは思うのですけど、少々キャラデザのイメージとは違う様に感じましたね。 まあ、性格は善い人ですね、貴族的に…。... [続きを読む]

受信: 2006年11月14日 (火) 20時22分

» パンプキン・シザーズ Episode:07 「踊る者踊らされる者」 感想 [仕様ですにゃ]
今週は、ドレス姿の少尉に萌える話でしたか。 作画は良いんで、伍長の戦闘をもう少し長くやってほしいです。 ランタンの点いた伍長カッコイイ(*´∀`) とりあえず、最後に登場した少尉の婚約者の顔が 悪役にし... [続きを読む]

受信: 2006年11月14日 (火) 20時37分

» パンプキン・シザーズ 第7話「踊る者踊らされる者」 [ はちみつ水。]
うっわ、 三木さんキタ!!(・∀・) 超不意打ち!! しかも、アリスの正式な婚約者って!!超美味しいし!登場もラストで超美味しかったし!! えーっと、今回は珍しく最初はアリスと他のメンバーは別行動。オレルド達は、匿名のタレコミによって、物資が届いてないっ....... [続きを読む]

受信: 2006年11月14日 (火) 20時56分

» パンプキン・シザーズ 第7話「踊る者踊らされる者」 [超・戯れ言]
お前婚約者じゃねえのかよ! 視聴者が最後の数分で思ったことを代弁してみました。 [続きを読む]

受信: 2006年11月14日 (火) 21時06分

» 陸情3課広報室 パンプキン・シザーズ 。。。。 第7話 踊る者踊らされる者 。。。。 こーゆー登場する 婚約者ってのは 大抵の場合 悪役ぽくないかい??? [幻影現実 私的工廠 ブログ]
孫にも衣装 のドレス姿よりも。。。。 軍服礼装の方が はるかに 素晴らしく見えるんですが、それは 我が軍だけ? でしょうか。。。。? そりゃぁ 名門貴族の 跡取り娘なんですから 親が決めた婚約者くらい 五万といるでしょう。 (姉2人は お嫁に出ちゃってますからね...... [続きを読む]

受信: 2006年11月14日 (火) 21時44分

» パンプキン・シザーズ 第7話 [ミルクレモンティー]
      「踊る者踊らされる者」    ついに伍長が甘噛みの犠牲者にっ!    アリスがいない中、配給が滞ってるとの知らせあり!  早速、現地調査に赴くことになるのだが・・・。  伍長の鼻・・・どうなってるのか   マジで気になりますな。  ....... [続きを読む]

受信: 2006年11月14日 (火) 21時52分

» Pumpkin Scissors -パンプキン・シザーズ- 第07話 「踊る者踊らされる者」 [竜人イグニール]
「よく噛むんだぞww」 「ドM!?」 [続きを読む]

受信: 2006年11月14日 (火) 21時56分

» パンプキン・シザーズ 第7話 「踊る者踊らされる者」 [リリカルマジカル]
[[attached(2)]] 配給物資を横領してる者がいるというタレコミが3課に入ってくる。 アリスはいないがとりあえず調査に出発する。 でマーくんは降格させられたことをまだ根に持っているとw ていうかあれは甘噛みなんでしょうかw [[attached(3)]] アリスは婚約者と会うため実家にいます。 お姉さまがステキすぎる。 いきなり蹴りとはw [[attached(4)]] ・・・・ ・・・・ え〜と、こんなのが婚約者なんですか(^^; 鬱陶..... [続きを読む]

受信: 2006年11月14日 (火) 22時09分

» Pumpkin Scissors 第7話「踊る者踊らされる者」 [シバッチの世間話]
パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1おおっ、アリスちんの胸がぁ〜〜。 チラチラ見えるぜ〜〜。 チラリズム〜〜。 でももうちょっと見せて欲しいにょ〜〜。 あまりに、あまりにちょっとすぎるのよ〜〜。 下のお姉さんを見習いましょうよ〜〜。 軍服も可...... [続きを読む]

受信: 2006年11月14日 (火) 22時24分

» パンプキン・シザーズ 第7話 踊る者踊らされる者 [テレビアニメ【作品の感想】]
少尉の婚約者と思っていた男が別人だったのは笑いました。 今回は少尉のフィアンセが馬車を利用していましたが、以下は馬車犬に関する記事です。 犬の種類 上の記事によると、ダルメシアンという種の犬がかつて馬車犬... [続きを読む]

受信: 2006年11月14日 (火) 22時59分

» パンプキン・シザーズ Episode7:踊る者踊らされる者 感想 [戯言人Blog]
オリジナル展開に突入してきたパンプキン・シザーズだけども、前話とは違って色々と動き出してきた感じ。 アリスの婚約者であるレオニールの登場、アリスのパーティードレス、ボランティアの描写、本来なら開発段階のはずのオート式の銃、その裏で暗躍する謎の人物と、原..... [続きを読む]

受信: 2006年11月15日 (水) 00時04分

» パンプキン・シザーズ 第七話 [ぶろーくん・こんぱす]
 婚約者にダンスパーティーのお誘いを受けたため、休暇を取ったアリス。彼女が選択し [続きを読む]

受信: 2006年11月15日 (水) 00時59分

» パンプキン・シザースを観る [うにゃ丼亭]
「――私は、闘う貴女を、誇りに思っていますよ」 戸惑う隊長の表情の表面に、その浮上してきたものが、わずかに顔を出した。 「隊長――」 うにゃ丼が声をかけた。 「隊長、あんた、デレってるぜ」 うにゃ丼は言った。 隊長の口元には、何か、ぞくぞくするような、たまらないデレが、小さく張り付いてい た。 >某有名格闘小説パクリスペクトキターーーーー!!www>いやーー、先ず最初にアタマに浮かんだのがコレだったのでw>こんなん書いてイイのか?www 隊長デレった... [続きを読む]

受信: 2006年11月15日 (水) 06時20分

» パンプキンシザーズ 七話 [orb]
前回がちょっと・・・だったので、今回見るのドキドキでしたが、とりあえずクリアでした。 いわゆる中継ぎな話しですが、上手に謎をまいていて、今後の伏線としては有効かと。 しかし、もうここでアリスの婚約者のレオニ... [続きを読む]

受信: 2006年11月15日 (水) 09時41分

» Pumpkinscissorsパンプキン・シザーズ第07話「踊る者踊らされる者... [accessのweb飛行機写真館]
パンプキンシザーズも7話。今回は婚約者がでてきて・・・?パンプキン・シザーズ コミック第2巻早速感想。なんだか今回はよくわからん話だったな〜。領主が物資を占領して腐らせる。わけの分からんことを吹き込まれたようで。なにかバックに大きい組織を思わせるような...... [続きを読む]

受信: 2006年11月15日 (水) 11時39分

» パンプキン・シザーズ 第7話 [パズライズ日記]
アリスの婚約者なる人物が登場する話。 最初に出てきた男は何かおかしいなと思ったら、婚約者でもなんでもなかったんですね。 最後の最後で真打ち登場でしたが、いろいろと裏のありそうなキャラに見えました。 アリスのいない陸情3課はやっぱりいつもと雰囲気が違いま....... [続きを読む]

受信: 2006年11月15日 (水) 13時14分

» パンプキン・シザーズ 第7話「踊る者踊らされる者」 [米丸(よねまる)@アニメらいん]
結局このおめでたい男は何だったんだ。婚約者じゃなかったのかよ!まんまと騙された… [続きを読む]

受信: 2006年11月15日 (水) 13時58分

» パンプキン・シザーズ 第7話「踊る者踊らされる者」 [bkw floor]
怒りのマーキュリー号。 [続きを読む]

受信: 2006年11月15日 (水) 14時21分

» パンプキン・シザーズ 第7話「踊る者踊らされる者」 [アニヲタキング]
パンプキン・シザーズ 第7話 踊る者踊らされる者  キザなやつがいっぱい出てきましたw [続きを読む]

受信: 2006年11月15日 (水) 14時30分

» Pumpkin Scissors 第07話 「踊る者踊らされる者」 [今日からアニメ]
=前回のあらすじ= 伍長がおっぱいを求めて爆走(マテ [続きを読む]

受信: 2006年11月15日 (水) 16時13分

» パンプキン・シザーズ 第7話「踊る者踊らされる者」 [SERA@らくblog]
Episode:07 「踊る者踊らされる者」  隊長が現場に来る事に、理由が必要か? ひさびさに3課にまともな?任務。配給品横領に向かうことになります。何度か匿名のタレこみがあったが、軍へのいやがらせのガセだっ... [続きを読む]

受信: 2006年11月15日 (水) 19時33分

» パンプキン・シザーズ 第7話 「踊る者踊らされる者」 [優しい国blog]
Pumpkin Scissors 3 (3)posted with amazlet on 06.11.15岩永 亮太郎 講談社 売り上げランキング: 1022Amazon.co.jp で詳細を見る [続きを読む]

受信: 2006年11月15日 (水) 23時20分

» (アニメ感想) -Pumpkin Scissors- パンプキン・シザーズ 第7話 「踊る者踊らされる者」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
TVアニメーション「パンプキン・シザーズ」オープニングテーマ: 蒼き炎(フランム)/高橋洋子 中央からの配給物資が領民に届いてないとの匿名のたれこみを調査するため、現地へと向かうことになった陸情三課の面々。しかし、今回の調査にはアリスの姿はありません。実は彼...... [続きを読む]

受信: 2006年11月16日 (木) 00時49分

» パンプキン・シザーズ 第7話「踊る者踊らされる者」 [のほほんホビー]
ついにアリスの婚約者が初お目見えです。 ・・・と言うか、まさか、この男性がアリスの婚約者だったとは!! OPでも、ちろっとだけ出て来ますよね。 顔つき、髪型、雰囲気等々から判断する限り、てっきりエネミー... [続きを読む]

受信: 2006年11月16日 (木) 18時43分

» パンプキン・シザーズに秋を観る。 [Fere libenter homines id quod volunt credunt]
パンプキンシザーズ 第7回「踊る者踊らされる者」 つくづく思うんですが、第2期もやってくれないかなぁ。 [続きを読む]

受信: 2006年11月16日 (木) 22時44分

» [+] アニメ「パンプキン・シザーズ」第7話 [腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::赤]
アニメ「帝国陸軍情報部第3課パンプキン・シザーズ」の第7話『踊る者踊らされる者』です 【 あらすじ 】 ガセネタの可能性はあるものの、匿名のタレ込みに基づいて、配給品横領の調査に向かう陸情3課の面々。...... [続きを読む]

受信: 2006年11月17日 (金) 01時14分

» パンプキン・シザーズ 帝国陸軍情報部第3課 [まるとんとんの部屋]
「踊る者踊らされる者」  「アリスちゃん」ドレスを着て照れてる姿がかあいいよっ! ちよっと話の内容が理解できなかったのですが、 最初に出てきた男と後から出てきたイケメンの男も 両方ともフィアンセなんです... [続きを読む]

受信: 2006年11月17日 (金) 17時28分

« 夜明け前より瑠璃色な 第6話 | トップページ | 夜明け前より瑠璃色な 第7話 »