« Pumpkin Scissors 第5話 | トップページ | 考察 »

2006年11月 2日 (木)

夜明け前より瑠璃色な 第5話

「お姫様無人島漂流記」

今回妙に作画が不安定だなあと思ったら・・・・やってくれました作画監督7人体制。2~3人というのは結構あることですが7人なんて聞いたことないです。原画の方も作監さんがどんどん書き直したようで(実際原画にもクレジットされてる)、妙にさやかの良いカットがあったと思えばロングのカットは修正してないのかと思ったり、達哉やフィーナのタッチなんてころころ変わりまくってます。で、結局達哉とフィーナの馴れ初めが明かされるパートだけは自分としては満足できる(好みの)作画でした。全編これで修正してくれるならDVD買っても良いんですが・・・無理ですね。

シナリオとしては、ギャグパートは全て見え見えのお約束だからど~でも良いとして、ここでもう達哉とフィーナの過去話が明かされてしまったので、あとはもうデレデレ一直線、菜月を始めとした達哉の鼻つまみハーレムメンバーは噛ませ犬どころか空気化しそうです。興味はリースがどうからむか位ですね。婚約者の話なんて最初から見え透いてるし・・。自分としてはもう達哉とフィーナのラブコメパートだけましな作画で見せてくれればあとは期待しないことにします。

あと巷では、父親が生きてたとかの設定改変に対するクレームも見受けられますが、私はこの話はあくまで達哉とフィーナのファンタジックなラブストーリーであって、父親の設定ははそのためのギミックの一つに過ぎないと思っていますので個人的にはあまり気になりませんでした。

追加:次回はいよいよとなぐら監督のあべさんが作監。これでだめなら・・・と思う一方どうせ人海戦術で修正するだけかとも・・・

|

« Pumpkin Scissors 第5話 | トップページ | 考察 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32251/4037859

この記事へのトラックバック一覧です: 夜明け前より瑠璃色な 第5話:

» 夜明け前より瑠璃色な〜Crescent Love〜 第 5 話 [アニメに漫画それが私のシアワセ]
     「お姫様 無人島漂流記」              仁(ノД`) 何故だろう、なぜか、話がカユイ。  スイカ割りだけど、 どこにそんなに人がいたよ? つーかじいさん、杖じゃキツくないのか砂浜。 ... [続きを読む]

受信: 2006年11月 2日 (木) 10時57分

» アニメ「夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-」第5話 感想。 [夢の日々。]
第5話「お姫様 無人島漂流記」 夜明け前より瑠璃色な。今回は水着編。 エロゲが原作だとやっぱりこういう回ってあるもんなのかなぁ……。 季節は夏。学院は夏休みであり、さやかも休暇をもらえた。 ――というわけで、朝霧家と鷹見沢家はカレンを加えて、海水浴へと繰り出す。 女性陣の水着披露。 まあ、普通かな。作画が決して良くはないので(悪くも無いけど)あんまり萌えってのはないかなぁ……。水着を着て恥らったフィーナは可愛かった、けど。 達哉に泳ぎの練習を教えてもらうフィーナや、はしゃぐミア... [続きを読む]

受信: 2006年11月 2日 (木) 11時26分

» 夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第5話 [パズライズ日記]
海水浴で無人島らしきところに漂着する話。 全ては高野の陰謀だったわけですが、早くも達哉とフィーナが過去にもあっていたことが明らかに。 伝説すら作った作画は何とかいい感じで安定してきたようですね。 いきなり海にやってきていましたが、カレンまでいるとは。 ....... [続きを読む]

受信: 2006年11月 2日 (木) 16時41分

» 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- #5「お姫様無人島漂流記」感想 [endlessspace-無限空間]
感想 録画途中に停電とか聞いてねぇよorz なんかもうやる気なくした・・・ 水着回まってました! 遭難ありえねぇ ビール流れてくるのはおかしいだろww フィーナ姫とはやっぱり幼い頃に会っていたんですね 仁は完全にネタキャラ定着ですwww カレンさんが徐々に表に出てきましたね でリースはなんのために出てきたんだ? 作画の方はAパートは普通に良好 Bパートの早送り回想シーンだけ少し落ちてただけで あの悪魔のような神作画は見るかげもありませんでした... [続きを読む]

受信: 2006年11月 2日 (木) 16時51分

» 夜明け前より瑠璃色な 第5話「お姫様 無人島漂流記」 [Cross Channel]
夏といえば海、海といえば可愛らしい女の子の水着。ヒロインと無人島に漂着。 まあ安直な脚本だが、萌えアニメの定番だから許容範囲だが・・・ 水着ネタを持ってきた作品が他にも、ちょこシス・Gift・らぶドルと続いたが、比較... [続きを読む]

受信: 2006年11月 2日 (木) 19時56分

» 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第05話 「お姫様 無人島漂流記」 [螺旋階段]
■夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第05話 「お姫様 無人島漂流記」  みんなで海にやってきたとさ♪    とりあえず仁はアホだって事で(笑) このままほっとけば窒息死かなぁ?w    なんか完全に2人の世界に入ってるんですが(苦笑) フィーナ... [続きを読む]

受信: 2006年11月 2日 (木) 21時22分

» 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第5話 [孤狼Nachtwanderung]
第5話「お姫様 無人島漂流記」 海ーっ!!! 今日も絶好調! 仁が飛ぶ!!! (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ フィーナの水着デビューです♪ しかも白! しかもビキニ! しかもヒモ!!! いっただっきま~っす♪(マテ! あ!カレンに魔の手が! 仁が飛んで... [続きを読む]

受信: 2006年11月 2日 (木) 22時30分

» 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第05話 「お姫様 無人島漂流記」 [びすけ。日記]
前回、作画を立て直したけよりな。 そして今週もあの伝説がやってきたっ [続きを読む]

受信: 2006年11月 2日 (木) 22時36分

» 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-/5話 お姫様 無人島漂流記 [てけと〜な日記]
作品の雰囲気が中途半端に原作に近づいて来た感じの5話。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 2日 (木) 22時56分

» 夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 05話 「お姫様 無人島漂流記」 [猫耳と少女とメイド服。]
水着回、の割には作画が崩れなくて安心。と言うか3話であの痴態を晒した以上もう後が無いとスタッフも薄々感づいてるのかもしれない(笑)達哉とフィーナだけで漂流するかと思いきや、朝霧ファミリー全員+変態カメラマンのオプション付き。しかも結局は全てあの変態カメラマン...... [続きを読む]

受信: 2006年11月 2日 (木) 23時39分

» (アニメ感想) 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第5話 「 お姫様 無人島漂流記」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love VOL.1 季節は夏!フィーナは、達哉達と共に海水浴へと繰り出します。それぞれが、夏の海を満喫する中、現われた高野とその助手。高野は自身の所有するクルーザーにフィーナ達を招待しますが・・・。... [続きを読む]

受信: 2006年11月 3日 (金) 02時42分

» 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 5話 『お姫様、無人島漂流記』感想 [コミニケ]
5話で注目はやはり、水着!!・・・でフィーナと達也の過去の接点!! しかしやはり、あの水着では目のやり場に困りますね~自分もそうなるだろうな!! 泳げない人には練習があるわけで!!そんなほほえましい海水浴の一場面には当然サメが登場するわけで^^; とも思いきや、ゲンさんの登場しかし盗聴はいけませんね~ そして待たしての謎の少女・・・けど、どうなんだろう? ゲンさんはお金持ち!!マイクルザー、でも当... [続きを読む]

受信: 2006年11月 3日 (金) 11時27分

» 夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第5話 「お姫様 無人島漂流記」 [SERA@らくblog]
第5話 「お姫様 無人島漂流記」  夏で海辺で水着な回です(笑) 達哉とフィーナの馴初めが明かされます…  休暇が取れたので海にやってきたフィーナたち。川で溺れたフィーナは達哉の泳ぎを習います。初めての海の広さ... [続きを読む]

受信: 2006年11月 3日 (金) 12時01分

» 夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 。。。。 第5話 お姫様 無人島漂流記 。。。。 カレン と さやか の絡みを堪能したいと思ったのは 我が軍だけ? ただし キャラデザインはこのままで 製作人は一新してね(爆) [幻影現実 私的工廠 ブログ]
本当に伝えたかったのは このシーンなんだよね。 後は 付録みたいなものだ。 2人の仲は かなり急接近なんだけど、このまま ストーリーを維持していける? やっと見たいモノを見せてくれ始めた このアニメなんですけどねぇ。。。。 先は 期待 薄!(苦笑) ホントだっ、...... [続きを読む]

受信: 2006年11月 3日 (金) 12時35分

» 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第5話 「お姫様 無人島漂流記」 [Hiroy's Blog]
海に遊びに来ている達哉達、船に乗りそのまま・・・ わりと作画がマシな方ですね そろそろやばくなるんじゃとか思ってましたがw まあ3話目より悪いのでちゃうともう終わりですねwww ... [続きを読む]

受信: 2006年11月 3日 (金) 14時16分

» 夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love- 第5話「お姫様無人島漂流記」 [bkw floor]
砂浜にクルーザー [続きを読む]

受信: 2006年11月 3日 (金) 14時28分

» 夜明け前より瑠璃色な 第5話 [まぐ風呂]
$FILE1[関連リンク]http://www.bs-i.co.jp/anime/yoakena/http://august-soft.com/第5話 お姫様 無人島漂流記夏だ!海だ!水着だ~~~~!(*´▽`)というわけで今回は水着の回。以上!……というのはう... [続きを読む]

受信: 2006年11月 3日 (金) 20時58分

» 夜明け前より瑠璃色な 第5話「お姫様 無人島漂流記」 [明善的な見方]
酔っ払って視聴したせいか感涙しそうになった! ところで、「よあけな」は1クール? 今回は、水着回の達哉×フィーナが決定する話でした。 (ちなみに作画も相変わらず不安定…) [続きを読む]

受信: 2006年11月 3日 (金) 23時22分

» 夜明け前より瑠璃色な 「お姫様 無人島漂流記」 [Bloken(゜д゜)~ver.ぱ・ぱ・ぱ・ぱんぷきん~]
 キャベツが人気投票で一位になって以来・・・私は見るのを止めまし   た・・・。しかし、が、しかし、もしかしたら復活するか   な・・・?と想いまし  て見ました。  しかも今回、原作ではかなりの見所だそうですので、あぁ~こりゃ見るっ きゃないなと。ということで今回の見所は海!・・・で  のすいか割り  来るか・・・?こないか・・・・どうなのでしょうか。さぁ来い!飽くまでスイ  カではなくて、感動です。感動さえあれば何もいりま  せん。  テレビアニメ版3話での作画破綻が原因で『きゃべつ』とい... [続きを読む]

受信: 2006年11月 4日 (土) 09時40分

» 夜明け前より瑠璃色な 第5話 お姫様 無人島漂流記 [礎 -ishizue-]
鷹見沢 仁 僕は女の子の水着姿が大・好き・だー!! フィーナ・ファム・アーシュライト そうね、最高かしら。 バレーボール延長に感謝 ... [続きを読む]

受信: 2006年11月 4日 (土) 13時53分

» 夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第5話 [Spiral Magic 〜螺旋の魔法〜]
仁の「僕は女の子の水着姿が大好きだ〜。」 で始まりました今回のお話。 場所は海。 私はここ数年海に行ってませんが何か?(笑) ってかなんでしょう、すでに恋人同士みたなこの会話・・・。 なんだかなぁ。 月では水着は必要ないですよねぇ。 川が人工だ....... [続きを読む]

受信: 2006年11月 4日 (土) 19時18分

» 夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第5話「お姫様 無人島漂流記」 [おもちやさん]
なんだろう。全く設定いじってないのになぜか画面が異様に明るい・・・。 逆光が入ると画面全体が凄まじく明るくなる現象はどうにかならないものか。 ボード自体を変えなきゃ駄目なんでしょうかね。 今回は水着回! ... [続きを読む]

受信: 2006年11月 6日 (月) 01時19分

» 「夜明け前より瑠璃色な」#5 お姫様 無人島漂流記 [ラピスラズリに願いを]
ゴキブリ退治の次は無人島。 これ本当に「よあけな」?? というわけで今回もツッコミどころ満載です(;^ω^) [続きを読む]

受信: 2006年11月 6日 (月) 02時50分

» 夜明け前より瑠璃色なCrescentLove第5話お姫様無人島漂流記 [翔太FACTORY]
「海だ!水着だ!大騒動…フィーナ姫、無人島で遭難する!?そして達哉とフィーナ姫の過去の接点が」「昔、交わした少女との約束がフィーナ姫でした」「…遭難事件は変体カメラマンが仕組んだ自作自演だったけどな‥」「夜明け前よりヤシガニなCrescentLove第5話お姫様無...... [続きを読む]

受信: 2006年11月 6日 (月) 08時58分

» 夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第5話「お姫様 無人島漂流記」 [恋華(れんか)]
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第5話「お姫様 無人島漂流記」昔、出合った少女はフィーナ。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 6日 (月) 13時07分

» 明け瑠璃 #05 [妄想閉鎖空間]
今回は絵もキレイだったし、昔の回想シーンもよかったね。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 7日 (火) 00時11分

» 夜明け前より瑠璃色な 第五話 [暇潰し日記]
リースにはストーカー属性があるのではないか?と思い始めてきた今日この頃。 けよりな第5話の感想に入ります。 ある意味高野よりも神出鬼没、実はフィーナのストーカーだったとか、実は幽霊で誰かに取り憑いているなんてオチはありませんか?ありませんか、そうです....... [続きを読む]

受信: 2006年11月 7日 (火) 00時25分

» 夜明け前より瑠璃色な −Crecent Love − 「お姫様 無人島漂流記」 [ゼロから]
鮫に化ける高野武。なんて、古典的なギャグなんでしょう。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 7日 (火) 01時41分

» 愛に○○は関係ない。 [Fere libenter homines id quod volunt credunt]
○おとぎ銃士赤ずきん 第18話 ○夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 〈 stay night-05  [続きを読む]

受信: 2006年11月 7日 (火) 23時01分

« Pumpkin Scissors 第5話 | トップページ | 考察 »