« 10月に終了したアニメ | トップページ | 夜明け前より瑠璃色な 第5話 »

2006年10月31日 (火)

Pumpkin Scissors 第5話

「あさはかな者達」

結局マーチス准尉よりオレルド准尉の方が活躍してました。見事な「女性の敵」っぷりでしたが・・・。この後マーチスメインの話と言ったら原作でもず~っと先でアニメでできるかどうか?といったところ。不遇ですね。

今回のメインは伍長が始めてランタン使わずに「戦災復興」を行ったってことでしょうか?咄嗟だったとはいえ、ランタン無しではただの小心者の伍長が3課のメンバーとして自力で行動したことに意味があると思います。細かい点で言えば、アリスが伍長を救うところの演出でもう少し引き上げられてる感じを出して分かりやすくした方が良かったと思いました。

あと、看護士ネタはあのあたりが限界なのでしょうか。まあ想像すれば分かるとことなので、皆まで言わせなくてもOKとも感じました。アリスの作画の方はまた少し落ちてきたように思いましたが、今回アリスは脇だし、伍長を助けた後のシーンが良かったので許すとしましょう。

次回は2話で残しておいた赤ちゃんネタをここで持ってくるのか・・・。つながりとしては今回の後にしたのは上手いような気がします。

|

« 10月に終了したアニメ | トップページ | 夜明け前より瑠璃色な 第5話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32251/4016107

この記事へのトラックバック一覧です: Pumpkin Scissors 第5話:

» パンプキン・シザーズ・第5話 [たこの感想文]
「あさはかな者達」 部屋を抜け出したことで、怪我の具合が悪化。入院期間が延びてし [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火) 11時05分

» パンプキン・シザーズ #5 [日々の記録 on fc2]
前回の陰惨な展開から一転、今回は下ネタで笑わせつつ、きっちりオーランド伍長、オレルド、マーチスの繋がりが描かれていてよかったです。冒頭は、いきなりアリス少尉のお叱りの言葉...... [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火) 11時40分

» +Pumpkin Scissors【5】+ [ウタウタイ☆アニメ館]
第5話「あさはかな者達」   今日は・・・ オレルド祭☆   ってことで・・・ ↑色男さん全開の回でありました・・・(たぶん違      えっと・・・ 入院した伍長さんと同室のおじさんは 7日間休んだだけで20年間働いた会社を解雇された・・・ 退職金として受け... [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火) 12時08分

» パンプキン・シザーズ 第5話 「あさはかな者達」 [リリカルマジカル]
[[attached(2)]] 猫に餌をやりにいくため病室を抜け出したオーランドは入院が延びてしまいました。 勝手に抜け出したことを怒るアリス・・・ ってなんか作画がおかしくないですか(^^; それはそうとオーランドのは普通の尿瓶では入らないようですw 看護士さんのロゼッタの指で計った大きさから相当なものですな。 [[attached(3)]] 本格的にオーランドのことを調べだしたマーチス。 オレルドが言っていた「7歳の時ツレションでミミズにかけた後・・・」の話が気..... [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火) 13時25分

» 陸情3課広報室 パンプキン・シザーズ 第5話 [アニメに漫画それが私のシアワセ]
          「あさはかな者達」  何気に情報部っぽかった今回のオレルド。 それはそれにして、図らずもマーチスの   「疑ってごめん」  結構きましたよ、オーランドの説得も かなりジャブが効... [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火) 13時32分

» パンプキン・シザーズ 第5話「あさはかな者達」 [恋華(れんか)]
パンプキン・シザーズ 第5話「あさはかな者達」伍長もこれで本当の意味で3課の一員ですね。 [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火) 14時07分

» パンプキンシザーズ第5話の感想-チ○コは大切に [ドラマ・アニメ凝視]
オレルドはこれまで、単なる仕事をサボるのが得意な輩っていう感じだったが、 今回は、なにかと人を動かすのがうまい知的な部分を垣間見せた感じ。 しかし・・ 「過去のことなんて関係ねぇ。詮索なんてすんな。」 とか言っておきながら、人事部にまで踏み込んで調べてるの..... [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火) 15時20分

» Pumpkin Scissors【Episode:05】「あさはかな者達」 [フカヒレ家]
戦車との激闘で入院中のオーランド、部屋を抜け出して傷が悪化していた 個室から移され他の患者、ワンツと知り合う マーチスはオーランドの過去を調べるもなかなか情報が集まらない オレルドも加わり、帝立科学研究所"カウプラン機関"が絡んでるところまで調べるのだが・・・..... [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火) 15時59分

» パンプキン・シザーズ 第5話 『あさはかな者達』 [ティンカーベルをください]
「秘密を共有することで 君を束縛したかった。」 「 姑息な手段で君を困らせて…最低だな、俺…。 」 とりうみぃぃぃぃぃいいいい!!!!!!!!! 「えらく時間かかったねぇ?」ってマーチスに言われちゃっ... [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火) 16時17分

» パンプキン・シザーズ 第05話 「あさはかな者達」 [angel notes.]
序盤に比べると話が落ち着いてきましたがだからこその安定感とでも言うべきか安心して視聴できるクオリティです。 入院中であることを上手く利用した話だったのは良かったし、アリスのツンデレも良かった。 まああの程度... [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火) 16時26分

» パンプキン・シザーズ 5話 を語る [流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~]
第5話です。やっぱ面白いわこのアニメ。 [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火) 18時11分

» パンプキン・シザーズ 第5話「あさはかな者達」 [ はちみつ水。]
※以下、鳥海浩輔タラシボイスでお楽しみ下さい。(紫ライト仕様) 「ロゼッタ… こいつのことをお願いしますね。」 ↑女の手をぎゅっとにぎりながら 女「駄目よオレルド…」「すぐに済むからさ…」おおい!「秘密を共有するって ことで 君を束縛したかった。」「姑息....... [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火) 19時09分

» パンプキン・シザーズ Episode:05「あさはかな者達」 [韋駄天の気ままなサイト]
今回は妙にエロスな話だった気がします(えー アリス「金輪際見舞いになど来ぬからな。来てやるものか」 アリス少尉のツンツンですね。やはり時代はツンデレなのね(笑 以下感想(キャプ付)... [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火) 19時43分

» パンプキン・シザーズ Episode:05 「あさはかな者達」 感想 [仕様ですにゃ]
前回の伍長の怪我がまだ治ってなかったっ(*´∀`) と言うわけで、病院が舞台の話。 今週、ちょっと下品でした。 おもしろかったけどねぇ(*´∀`) 今回も少尉の出番はほとんどありませんでしたが、 ラストで... [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火) 21時22分

» 陸情3課広報室 パンプキン・シザーズ 。。。。 第5話 あさはかな者達 。。。。 会社を首になった気の毒なオジサンですが それより酷い話なんて この国の今の御時勢でも いくらでもあるんですよ、この先進国と呼ばれている国でさえね [幻影現実 私的工廠 ブログ]
ライトブルーのランタンが いつもはある位置。 筆者には このシーンの時、ちゃんとランタンが燈っているような気がしながら見ていました。 人を殺しまくるためのランタンではなく 伍長の決意を示す意味のランタンが。。。。 オーランド伍長って なんで 橋の下で 野営生....... [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火) 21時32分

» Pumpkin Scissors 05話 「あさはかな者達」 [猫耳と少女とメイド服。]
Pumpkin Scissors 5 (5) 肝となっているのはやはりオーランドの過去なんですけども、そこに触れるか触れるまいか、つまり“他人の踏み入れてはいけない領域”に踏み込むべきか踏みこまざるべきかにおいて、マーチスとオーランドの過去に興味を抱き始めたオレルドの2人の行動...... [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火) 21時40分

» パンプキン・シザーズ 第5話 [ミルクレモンティー]
            「あさはかな者達」     オーランド VS ナース  そんな感じの第5話です(えっ?)  入院した伍長の見舞いにきてるアリスたちだが・・・、   アリスはツンデレかっ!?  伍長の反論も即却下(笑)。言う事言ってさっさ....... [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火) 21時42分

» Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第05話 「あさはかな者達」感想 [nekoyama01-blog]
「伍長は化け物か…。」 LLサイズに収まらない所か破壊するとは…。 伍長、怖ろしい子。 まったく、世の中には居そうも無いヤツが居るものですね(笑) そういえば、日本人男性の平均が13cmは、どこの機関が算出したのでしょうか? やはり、その手の医療機関の統計データなのかな? それとも都市伝説?... [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火) 21時51分

» Pumpkinscissorsパンプキン・シザーズ第05話「あさはかな者達」感想 [accessのweb飛行機写真館]
パンプキン!!ちょうどあれですね、なんだっけ、あれですよ、なんだっけ?ほら、えっと、思い出せないからいいや。パンプキン・シザーズ オープニングテーマCD 高橋洋子「蒼き炎」早速感想。前回伍長が入院場所から脱走、それで終わったんだっけ。今回は見舞いの話。ん...... [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火) 21時53分

» パンプキン・シザーズ 第5話 あさはかな者達 [テレビアニメ【作品の感想】]
少尉のさばさばした性格が良く出ていました。オーランドはワンツを引き留めてしまって、大丈夫なのでしょうか。ワンツのその後が今後の展開に絡んでくると面白そうです。 今回は靴職人ワルツがでてきましたが、以下は皮革... [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火) 22時54分

» パンプキン・シザーズ第5話「あさはかな者達」感想 [日々是適当]
うーん、作画レベルがいまいち不安定だなぁ…良い時は非常に高いクオリティなんだけど。今回の作画が底である事を祈ります。 今週は第5話、伍長は最初から最後まで入院してます。 今回の主役、原作ファンの間からは... [続きを読む]

受信: 2006年11月 1日 (水) 00時39分

» パンプキン・シザーズ Episode5:あさはかな者達 感想 [戯言人Blog]
さて今週のパンプキン・シザーズ「あさはかな者(おとこ)達」。 原作読んだ時も思ったけど、話の展開を端的にまとめたサブタイになっていて、なかなかのタイトリングセンスですね。 一番のトピックスとしては、やっぱり伍長のライバル?であるナースのロゼッタさん初登..... [続きを読む]

受信: 2006年11月 1日 (水) 01時27分

» パンプキン・シザースを観る [うにゃ丼亭]
「いいか!!金輪際、見舞いになど来ぬからな!!」 「……来てやるものか!!」 「わ、私は、見舞いには行かぬ、と言ったぞ!!」 自分が言った言葉で、引っ込みがつかなくなっちゃっている隊長萌えwww(はぁと) 隊長の事を、皆さんツンデレツンデレと言ってますが…… ……まったくもってその通りですねッ!!www(大喜び) しかも、かなり迂闊な所がイイですねッ!! 勢いで吼えてしまう、その迂闊さッ!!(萌えポイント) きっと後で…… 「少し言い過ぎたかなぁ……... [続きを読む]

受信: 2006年11月 1日 (水) 07時40分

» パンプキン・シザーズ 第5話 [パズライズ日記]
入院中にオーランドと同室になったワンツの話。 不況だからといって1週間入院しただけでクビは悲惨すぎます。 一方のマーチスはオーランドの過去を調査してましたが、最後には3課同士の信頼感が高まったようでなによりでした。 オーランドは依然入院中ですが、入院期....... [続きを読む]

受信: 2006年11月 1日 (水) 08時13分

» PumpkinScissorsEpisode05あさはかな者達 [翔太FACTORY]
「オーランドさんの過去を探る為にオレルドさんとマーチスさんがインヴジブル・ナインを調べる…」「PumpkinScissors第5話あさはかな者達」「取り寄せたLLサイズ…勝ち逃げは、現代医学に敗北は許されない。でも…LLサイズでも敗北する……」「…ナースの人頑張りすぎよね...... [続きを読む]

受信: 2006年11月 1日 (水) 11時02分

» パンプキン・シザーズ 第5話「あさはかな者達」 [アニヲタキング]
パンプキン・シザーズ 第5話 あさはかな者達  オーランドが真の意味で3課の一員になれた話です。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 1日 (水) 14時07分

» パンプキン・シザーズ 帝国陸軍情報部第3課 [まるとんとんの部屋]
「あさはかな者(おとこ)たち」  ・・・(笑)いやはや、この作品笑わしてくれます! 伍長でかすぎだって!いくらなんでもそれは犯罪ですよっ! 思わず「おぢさん」の祖チンを眺めたくなりました、 ある意味常識で良かったと・... [続きを読む]

受信: 2006年11月 1日 (水) 16時53分

» パンプキン・シザーズ 第5話「あさはかな者達」 [無常なる理想郷]
パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1 (初回限定生産)秋山勝仁 伊藤静 三宅健太 ジェネオン エンタテインメント 2006-12-22by G-Tools 今週はギャグ回なのか? と、思いきや実はギャク回ではなかったとい... [続きを読む]

受信: 2006年11月 1日 (水) 17時09分

» 「パンプキン・シザーズ」Episode:05「あさはかな者達」 [Bloken(゜д゜)~ver.ぱ・ぱ・ぱ・ぱんぷきん~]
本日、校内の昼の放送でこの作品のOPが流れました。 伝播した証拠です。私の行いが報われました。 この調子で同盟のほうも膨れ上がればいいな・・? 吸収されそうですけど・・・。 さて、今回のお話は静かな話。肉体的な戦闘はありませんが精神的な戦闘が繰り広げられます。 原作どおり、いい話でした!原作殺しの異名を持つGONZOですが・・本当でしょうか?これからどのような動きを見せるのか、楽しみでなりません! 901-AGT(アンチ・GONZO・トルーパー) ...... [続きを読む]

受信: 2006年11月 1日 (水) 22時57分

» パンプキン・シザーズ 第5話「あさはかな者達」 [bkw floor]
仕事中に何てことしとんねん。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 2日 (木) 02時50分

» (アニメ感想) Pumpkin Scissors− パンプキン・シザーズ 第5話 「あさはかな者達」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
Pumpkin Scissors 4 (4) 戦車の襲撃により重傷を負ってしまったオーランド伍長。しかし、入院中にも関わらず病院のベットを抜け出し、ネコ達にエサをやる等、安静にしていない彼をアリスは叱りつけますが、仲間達に見舞われるそんなオーランド伍長の姿を見て、隣のベット....... [続きを読む]

受信: 2006年11月 2日 (木) 04時23分

» 赤ちゃん本補店舗情報はココ! [赤ちゃん本舗店舗案内はこちら]
赤ちゃん本舗店舗案内をご覧下さい 赤ちゃんから幼児・小学生などの洋服はをお探しの方はこちらからお近くの店舗をお探し下さい 赤ちゃん向けから小学生のお子様までの服を取り揃えた赤ちゃん本舗でお子様にお似合いの洋服をお探し下さい [続きを読む]

受信: 2006年11月 2日 (木) 18時33分

» パンプキン・シザーズ 第5話「あさはかな者達」 [のほほんホビー]
今回分かったのは、オレルド准尉が、意外に良い人だったという事。 “インヴィジブル・ナイン”について必死に調査をすすめるマーチス准尉。 しかし、オレルド准尉は、「(オーランドの過去は)放っておくのが筋って... [続きを読む]

受信: 2006年11月 2日 (木) 19時21分

» [+] アニメ「パンプキン・シザーズ」第5話 [腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::赤]
アニメ「帝国陸軍情報部第3課パンプキン・シザーズ」の第5話『あさはかな者達(おとこたち)』です 【 あらすじ 】 公式にはない部隊出身…… そんなのが人事課の審査を通るわけがねぇ…… 仮にもここは、一...... [続きを読む]

受信: 2006年11月 3日 (金) 02時30分

» パンプキン・シザーズ 第5話 「あさはかな者達」 [優しい国blog]
蒼き炎posted with amazlet on 06.11.03高橋洋子 shin-go 田代耕一郎 ジェネオン エンタテインメント (2006/10/25)Amazon.co.jp で詳細を見る [続きを読む]

受信: 2006年11月 3日 (金) 14時50分

» パンプキンシザーズでアリスがなんと!?症候群 [私情のBるへるみな]
B:「今回は伍長の入院生活であります」T:「ナースとの戦い」 [続きを読む]

受信: 2006年11月 4日 (土) 18時52分

» パンプキン・シザーズ 第5話「あさはかな者達」 [SERA@らくblog]
第5話 「あさはかな者達(おとこたち)」  みんな三課のワッペン付けてる…『関係ない』ないなんて言うんじゃねぇ! 孤独だった伍長がようやく得た居場所…陸情三課。 三課に集った男たち各々の気持ち&hellip... [続きを読む]

受信: 2006年11月 5日 (日) 18時49分

» パンプキン・シザーズ #05 [夢の跡]
 <あらすじ> 戦車の破壊事件にて負傷したオーランド伍長。見舞いに来るアリス達。 マーチスも一緒に見舞いへ来るが伍長への不信感の為かあまり乗り気になっていない。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 6日 (月) 22時01分

« 10月に終了したアニメ | トップページ | 夜明け前より瑠璃色な 第5話 »