« 夜明け前より瑠璃色な 第4話 | トップページ | Pumpkin Scissors 第5話 »

2006年10月30日 (月)

10月に終了したアニメ

最後まで視聴した番組は感想書くことにしてるので・・・。ただし、ず~と感想書いている方は楽しんで見ていられた方が多いと思うので今回の記事に関してはこちらからはTBは送りません(頂いた場合お返しはします)。

「イノセントヴィーナス」

だめでしたねこれは。どうにもシナリオに穴が大きすぎて感情移入し難ったです。例えば11話で沙那とゴラが脱けだして敵基地に向かうところですが、沙那が丈を騙してまで戻ろうとする理由の説明が貧弱すぎて納得できないし、見え見えなのに丈から簡単に逃げることができてしまうのも都合良すぎると思います。全てがこんな調子なので、最大のポイントであるはずの仁の裏切りでさえ茶番に見えてしまいました。そもそも仁はつかまって裏切る位なら最初からリスクを犯してまで沙那を連れて脱走したりする性格では無かったように思います。

あとは作画の方も後半あまりパッとしなかったし、ラストで丈が沙那を置いて旅にでるってのも何かの冗談じゃないかと思う位必然性が理解できませんでした。コヨーテクラスということで1.5点。

「ザ・サード ~蒼い瞳の少女~」

こっちは半年もやってたのですね。結局あまり印象に残りませんでした。可愛くない(作画のせい?)かといってかっこよくも無い(やっぱり作画のせい?)ヒロインに感情移入できなかったのが一番の理由でしょうか?ナレーションでいくら説明されてもアニメなんだから・・・・。作画は全般に低調でキャベツレベルの回も何回かあったように思います。後半は、別のアニメじゃないかと思える位良い回がいくつかありましたが、前半でテンション下がってしまっていたので「今更」感が強く盛り返すことができませんでした。2点・・かな?

|

« 夜明け前より瑠璃色な 第4話 | トップページ | Pumpkin Scissors 第5話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32251/4006127

この記事へのトラックバック一覧です: 10月に終了したアニメ:

« 夜明け前より瑠璃色な 第4話 | トップページ | Pumpkin Scissors 第5話 »