« Pumpkin Scissors 第4話 | トップページ | 10月に終了したアニメ »

2006年10月26日 (木)

夜明け前より瑠璃色な 第4話

「戦う!お姫様」

普通・・・ですね?これは。多少怪しいのが残ってたり、原画やってるところとかは変わってないので、作監2人体制にして修正しまくったということでしょう。童夢にとっても会社の死活にかかわるでしょうからそれなりに必死なのではと思います。

4話まで視聴して感じたのは、このアニメでは原作の平板な(よく言えばまったりした)シナリオをアニメで見せるためにギャグやパロディを多用しているということです(今回の見てると「どどんまい」は狙ったのかとも思える)。フィーナや達哉の性格が改変されない限りそれも有りだし、演出がすべってると感じるのはさておいてこのギャグのテイストそのものは嫌いじゃないし、そういう部分での製作の意図は理解できます。ただ、それはあくまで最低でも留め絵に関してはレベルをキープできての話で、ヘタレ絵の方がまだましに見える落書きのオンパレードでは、ギャグだからって許されるものでは無いでしょう。

まあ、解かっていても原作の1枚絵と比較してしまうのが人情なので、評価が厳しくなってしまうのが原作知ってるデメリットとは思います。OPやED見てると今回以上に大幅に作画が良くなることは無さそうなので、ヌルい目で今後も見守る・・・しかなさそうですね。

追加:次回は演出が三宅雄一郎さん、作監が赤尾良太郎さん。それぞれかなり実績ある方のようなので3話ほどにはならないと思います。たいへんとは思いますが「修正宜しくお願いします」というしか無いですね。

|

« Pumpkin Scissors 第4話 | トップページ | 10月に終了したアニメ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32251/3957747

この記事へのトラックバック一覧です: 夜明け前より瑠璃色な 第4話:

» アニメ「夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-」第4話 感想。 [夢の日々。]
第4話「戦う! お姫様」 第3話の丸い物体が話題をかっさらった、夜明け前より瑠璃色な。 もうこれ以上悪くないだろうと思われた第4話。 ……作画が良くなりましたよ、素晴らしい。 たまに変なのも混じってますが、基本的に安心して見れるレベルではないかと思いました。 犬が溺れている――と言う事で犬を助けるために川に飛び込んだフィーナ。 しかし彼女は泳げない!案の定溺れてしまいます。 達哉が助けに川に飛び込み、そして慌てふためく奈月が、通りかかった仁をも川に投げ込む。結局の所達哉がフィー... [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木) 11時29分

» ■夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第4話「戦う!お姫様」 [ゆかねカムパニー2]
 んと、真に戦っているのは、さやかのような気がするけれど…(^^;。  セフィリアの娘であるフィーナには、地球と月が真に友好な関係を結ぶ日への期待がかかっている [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木) 12時25分

» 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- #4「戦う!お姫様」感想 [endlessspace-無限空間]
感想 前回の驚愕回から一週間。 クオリティ低い普通のアニメになった(ノ∀`) で途中に嫌みなのか前回から引き続きKanonのCMきたwww ノリダーwwにインディージョーンズwww ってかどう見ても書斎じゃありませんし部屋でかすぎですww ホームステイ先の家つぶすなよww そして今コケ度MAXの機関銃www快感ですかそうですか・・・ 麻衣は目が逝ってる だめだ、ネタ的にも話的にも面白くなくなった・・・ いや話は回復したか・・・... [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木) 15時20分

» [アニメ] 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第4話 「戦う!お姫様」 [我が人生に燃えて、そして萌える]
夜明けな第4話。 壮絶な作画のキャベツ回から1週間。 さて、このアニメはどこへ行くのだろう…? では、感想を。 [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木) 17時20分

» 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 4話 『戦う、お姫様』感想 [コミニケ]
~Aパート~ さやかの秘書官としての仕事外交官は月と地球の関係が良好に・・・という思い しかし、麻衣と達哉は孫、さやかは娘(?)、その間に年齢差がある・・・ということは? 麻衣とフィーナと達哉の下校途中溺れてる子犬を考えなしに助けよとしたフィーナ、ミイラとりがミイラになっちゃった 当然溺れたら、人工呼吸が必要なわけで・・・真っ赤になる麻衣(なぜ?王女だから?)で達也がおいしいところを・・・でも、黒... [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木) 21時26分

» 夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第4話 [パズライズ日記]
フィーナが色々とお騒がせするお話。 戦うお姫様ってどういうことかと思ったら、相手は黒いテカテカしたあの存在とは。 要するにゴキブリですが、Bパートのぶっ飛んだノリはもう笑うしかなかったです。 作画は前回の伝説クラスから一転、普通に戻りましたね。 替わり....... [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木) 22時05分

» 夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love- 第4話 [アニメに漫画それが私のシアワセ]
           「戦う!お姫様」  前回見事にヤシガニって最底辺を見せることで、 まあ、アレよりはましだよな。 的な作画になることもなく、安定したしあがり。  なのにどこか物足りなさを感じてしま... [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木) 22時16分

» 夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第04話 「戦う!お姫様」 [びすけ。日記]
前回、伝説のアニメになった夜明け前に瑠璃色な(;゜д゜) しかし前回とは一転、今回の作画は良かったです。 ウレシイヨウナ カナシイヨウナ…w [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木) 22時28分

» 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第04話 「戦う! お姫様」 [螺旋階段]
■夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第04話 「戦う! お姫様」  冒頭から笑わしていただきました・゚・(ノ∀`)σ・゚・ 全体の感想を最初に言わしていただくと・・・デフォルメ絵多すぎです(笑) 作画崩壊対策か・・・?とか思っちゃってますよ(ノ´∀`*) まぁ前回よりはまだ... [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 00時29分

» 夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第4話 「戦う!お姫様」 [Hiroy's Blog]
前回が悲惨だったのですが、今回はどうかと思えば前よりはよかったです。というか突っ込みどころが多すぎでしたw 今回、一番面白かったキャラは麻衣だと思います。 間違いない。 ... [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 01時14分

» (アニメ感想) 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第4話 「戦う!お姫様」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
夜明け前より瑠璃色な―フィーナ編 達哉、菜月と共に川辺を歩くフィーナ。そこで、溺れている子犬を発見します。フィーナを迷うことなく、川に飛び込み子犬を助けようとしますが、泳ぐことが出来ず溺れてしまいます。すぐさま、達哉が飛び込みフィーナと子犬を救助。しか....... [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 02時45分

» 夜明け前より瑠璃色な 第4話「戦う!お姫様」 [アニヲタキング]
夜明け前より瑠璃色な 第4話 戦う!お姫様  前回のキャベツを見た以上、ちょっとやそっとの作画じゃびびりませんよ。第4話は第2話のクオリティに戻った感じがしました。  その代わり物語は破綻してますが(汗; ... [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 03時05分

» 夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love- 第4話「戦う!お姫様」 [bkw floor]
あけるりを見るときは部屋を明るくしてテレビから20m以上離れてサングラスをかけて窓を開けて換気をして酔い止めを飲んでから見てね! [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 06時16分

» 夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第4話 [Spiral Magic 〜螺旋の魔法〜]
え〜っと・・・、 大統領でかっ!!! さて、今回は冒頭から子犬助けですか。 やっぱりフィーナは泳げないのね。 でもすごいですねぇ、すぐに助けに飛び込めるって。 んで、おぼれて、気を失って、 達也がマウスツーマウス・・・未遂(笑) フィーナは、王族....... [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 07時12分

» 夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 。。。。 第4話 戦う!お姫様 。。。。 見え見えのオチが十分想定できてしまう、そんな悲しさって ご存知ですか? 自宅が吹っ飛んでも 次回には 何食わぬ顔で 日常を演じるんだろうなぁ・・・・ [幻影現実 私的工廠 ブログ]
真面目な話 ブッ飛んでません? ギャグアニメとしか思えんのは 我が軍だけ? 何と言うか。。。。 期待していたモノから なかり 離れていく このアニメ。 OPとEDからは とても この様な内容は 想像できなかったりしたりして。 ギャグ化しすぎとちゃいますかぁ???...... [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 20時01分

» 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第4話 「戦う!お姫様」 [SERA@らくblog]
第4話  「戦う!お姫様」   黒い悪魔のキョーフ! フィーナ姫は臣下を守るために武器を持って戦場に向かった…… 一部誇張あり(笑)  フィーナの地球での生活も慣れ、ホームスティ先のさやかも一安心... [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 20時24分

» 夜明け前より瑠璃色な 第4話「戦う!お姫様」 [明善的な見方]
今回は、前回よりも作画状態が戻ってました。 しかし、ゲーム版よりは劣りますが。 まぁ、今回はギャグアニメとしては面白かったです。 [続きを読む]

受信: 2006年10月29日 (日) 11時43分

» 夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第4話「戦う! お姫様」 [おもちやさん]
フィーナたちは孫なのにさやかさんは娘扱い。 黒々としたオーラを放つさやかさんが素敵過ぎる。 ところでさやかさんって今何歳あわわわっふぇぼ!! 人工呼吸!フィーナの唇が凄いことに。 出来れば葉月とフィーナ... [続きを読む]

受信: 2006年10月30日 (月) 01時41分

» 「夜明け前より瑠璃色な」#4 戦う! お姫様 [今どきアニメ♪]
あばばあばばあばば((((;゜д ゜))あばばあばばあばば ↑前回より壊れ中。 うん、まあ次回予告は大丈夫そうだから・・・うん、うん。(自分に言い聞かせ中) それでは4話いきましょうか。 よし、さやかさん萌えれる。なんか大統領も良過ぎに見えるわww ってさやかさん! なんかブラックオーラが解き放っているのですけど((((;゜д ゜))ガクガクブルブル さて、学校帰りに川に寄ったフィーナたち..... [続きを読む]

受信: 2006年10月30日 (月) 02時41分

» 夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第4話「戦う! お姫様」 [恋華(れんか)]
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第4話「戦う! お姫様」レビューする気を失わせる内容でした…。 [続きを読む]

受信: 2006年10月30日 (月) 10時58分

» よあけな はぴねす 第04話 [King Of ヘタレ日記]
■夜明け前より瑠璃色な / はぴねす!■   [続きを読む]

受信: 2006年10月30日 (月) 17時43分

» 夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love- 第4話「戦う! お姫様」 [のほほんホビー]
今回は何と言うか・・・。 とりあえず感想行きます。 バトルコスのフィーナが勇ましい!! ・・・と、言うのはとりあえず置いといて。。。 まずAパート。 川で溺れる子犬を発見したフィーナは、自分が泳げな... [続きを読む]

受信: 2006年10月30日 (月) 19時15分

» 夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第04話 「戦う!お姫様」 [あにめだもん!]
脳みそをぶちまけろ! [続きを読む]

受信: 2006年10月30日 (月) 19時58分

» 夜明け前より瑠璃色な −Crecent Love − 「戦う!お姫様」 [ゼロから]
フィーナは、かなづち。かなづちなのに溺れている犬を助けようとして。飛び込むなんて、無謀ですよ。 [続きを読む]

受信: 2006年10月30日 (月) 22時06分

» 夜明け前より瑠璃色な 第4話 戦う!お姫様 [礎 -ishizue-]
朝霧 達也 あぁあぁあぁあぁ… 朝霧 達也 たまにはさ、俺も頼ってよ。 なんか今週グダグダじゃありません? 先週の作画の件、色々... [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火) 00時35分

» 夜明け前より瑠璃色な 第四話 [暇潰し日記]
まず、ありえないと分かっていながらも聞かずにはいられないので教えてください。 この狂いに狂った素敵な話は原作にもあったのですか(笑) もし、これが原作通りの展開だったなら、私はPS2版を買いましょう。 何がおかしいって、別に「川でおぼれている犬を助けよ...... [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火) 13時20分

» お姫様は戦闘訓練も受けています [睡魔と戦うのって大変だ]
第4話「戦う お姫様!』  悪夢から一週間が経過しました 先週よりマシですがやっぱり妖しい作画です 作画のがたがたさが脚本の下手さを目立たせないなんて上手い手法だ∑(-x-;) 月の人だからかやはり水泳は苦手なお姫様フィーナ嬢が川に飛び込み小犬を助けるも溺... [続きを読む]

受信: 2006年11月 1日 (水) 00時45分

» 愛に○○は関係ない。 [Fere libenter homines id quod volunt credunt]
○おとぎ銃士赤ずきん 第17話 ○夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 〈 stay night-04  [続きを読む]

受信: 2006年11月 1日 (水) 20時01分

» 夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love- 4話「戦う! お姫様」 [こころに いつも しばいぬ]
Gの大軍 vs フィーナ。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 2日 (木) 08時22分

« Pumpkin Scissors 第4話 | トップページ | 10月に終了したアニメ »