« 夜明け前より瑠璃色な 第2話 | トップページ | Pumpkin Scissors 第3話 »

2006年10月13日 (金)

10月の新番(7)

10月2週分

「銀色のオリンシス」(TVK):折角TVK地デジで額縁が解除されているのにぼろぼろの作画でがっかりです。東映アニメ初のU系アニメだそうですが舐めてるんじゃないのこれは?内容もまるで種のOPとか巻き込まれてふらふらどこにでも付いて行く主人公とか皮肉じゃないかとさえ思えてしまいます。それでも、継続・・・額縁じゃないしネタになりそうだし。

「働きマン」(CX):これはアナログで上下黒帯、地デジでHVの蒼拳タイプですね。このアニメで3倍速い設定とか「3ヶ月・・・してない」という下劣な表現は不要と思います。ステレオタイプの後輩も出版社なら最初から採用されないと思うし、なにより、耳年増な視聴者はマスコミにとってソースの秘匿は絶対だって刷りこまれてるから、松方があえてタブーを破ってソースを明かそうとすることの説得力がまるで感じられません。漫画では恐らくそういう部分もある程度フォローされているのではないかと思いますが、30分の1クールアニメでは無理ですね・・・。多分切り。

残るは土曜の「Bartender」(CX)と月曜の「結界師」(NTV)の2本。

|

« 夜明け前より瑠璃色な 第2話 | トップページ | Pumpkin Scissors 第3話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32251/3788478

この記事へのトラックバック一覧です: 10月の新番(7):

» 働きマン・第1話 [たこの感想文]
「女の働きマン」 多分、今期の新アニメの最後だと思う本作。 雑誌編集者として、男 [続きを読む]

受信: 2006年10月13日 (金) 13時44分

» 女の働きマン [tune the rainbow]
松方弘子 : 田中理恵 成田公男 : 堀内賢雄 梅宮龍彦 : 西村知道 渚マユ  : 福圓美里 田中邦夫 : 保村真 梶舞子  : 田中敦子 野川由実 : 宍戸留美 菅原文哉 : 中井和哉 小林明久 : うえだゆうじ 山城新二 : 花輪英司 ヤスぅ....... [続きを読む]

受信: 2006年10月14日 (土) 09時43分

» 働きマン診断~人気漫画・働きマンより [おもしろ占い100連発?!おもしろ占い図書館]
働きマン診断なるものがあった。働きマンと言えば、モーニング連載中で最近では深夜にアニメもやっている人気の漫画。あなたの働きマン度合いがわかりますよ。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 3日 (金) 16時27分

» 田中理恵のプロフィール [田中さんのブログ~田中美保・美帆・れいな・ロウマ・気象予報士の田中まや~]
田中理恵(たなかりえ)1979年1月3日生まれ。声優。ドラマチック・デパートメント所属。血液型はB型。公式サイト上では声優・歌手となっている。北海道札幌市南区(本人曰く定山渓温泉近辺)出身。元々イラストや読書が好きで、特にいのまたむつみの絵が好...... [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 13時59分

« 夜明け前より瑠璃色な 第2話 | トップページ | Pumpkin Scissors 第3話 »