« 10月の新番(5) | トップページ | Pumpkin Scissors 第2話 »

2006年10月 8日 (日)

10月の新番(6)

10月7日分・・・最後の正念場です。

「家庭教師ヒットマンREBORN!」(TX):ニーコの声はやっぱり違和感あるけど大して演技力が要るとも思えない役なのでそのうち気にならなくなると思いました。内容はこれから先面白くなりそうな感じなので暫く継続します。

「天保異聞 妖奇士」(TBS):地味な時代劇に妖夷退治をからめた新感覚アニメ。この時間にテレビの前にいるのが実は大人だったりするのを分かっていたりするのでしょうか?かなり年齢層が高くないと絶対受けないように思いますので、前の時間ウルトラマン見てたような子供は捨てたってことでしょう。個人的には39歳の良い大人の主人公が自分だけが身分を隠して安楽な立場にいるのが嫌で、自らバラして職場(湯屋)を逃げ出すってのがもう痛さを通り越して・・・それって単なる自己満足で何も解決してないってのは子供でも分かる理屈です。そこまで後ろ向きの主人公が子供を助けようって行動を起こすこと自体が自己矛盾に見えます。時代劇やりたいなら、「いろはにほへと」だってあるし「少年陰陽師」でさえ良いかもしれない。ともかく激しく土6には不適だと感じました。土6は頑張って見て来ましたが、さすがにこれは耐えられないかもしれません。それでも少し様子見はするつもりです。

「地獄少女二籠」(animax):録画ミスったのでKids Station で録画予定。

「乙女はお姉さまに恋してる」(TVK):D.C.やスクラン二学期のfeelですが少し作画が落ちているように感じました。声優総替えの件は私は原作未プレイなのでど~でも良いですが、ほっちゃんの声はどう聞いても女の子です。あと、パジャマパーティーとかベタベタしたら幾ら顔や肌がきれいでもさすがにバレるでしょう。そのあたり含めてファンタジーになってしまっているところがちと残念です。一応継続。

「少年陰陽師」(TVK):まあ見れるかな。対象年齢低そうな感じで普通に夕方で良さそうに思いますが。おとボクからの続きなので継続しやすいし。

「らぶドル ~Lovely Idol~」(TVK):さすがにこれはどうなんだろう。shuffleで原画家さんが2人だった理由が良く分かりました(あっちはまだ耳で区別できるし)。確かに綺麗な止め絵はあるんですが誰が誰だかわからないというのはやはり致命的でしょう。次回は話が動きそうなのでもう1話は見てみますが・・・。

「史上最強の弟子ケンイテ」(TX):ただひたすらケンイチがヘタレ続ける初回でした。掴みとしては最悪なんじゃないかなあ。眼鏡っ娘なヒロインも私には属性無いので・・・。ギャグとして楽しめるかどうか暫く様子見です。

「くじびき♥アンバランス」(TVK):これも深夜である必要は感じられませんねえ。純粋にアニメーションとして演出を楽しめるものになるか継続してみます。

「Gift ~ギフト~ eternal rainbow」(TVK):OLMうたわれスタッフが送る・・・。といってもパワーはスパロボと分散してかなり低下している模様。この手のアニメでは先ずはキャラ絵ですがこれは今期数多いPCゲーム原作系でも下の方。内容も一番テンプレート系になりそうです。ああ、主人公の濃い顔だけは新しいですね。まあ、少し様子は見てみますが・・。

この他、「おとぎ銃士赤ずきん」(TX/BSj)、「彩雲国物語」(NHKBS2)、「ツバサクロニクル」(NHK教育)、「シュヴァリエ」(WOW)、「僕らがいた」(Kids)を継続、「ぷるるんしずくちゃん」(TX)、「ロックマン/サルゲッチュ」(TX)は見ず切りしました。

新番9本、継続5本、まだ始まってないのもあるしこれはもっと切らないと・・・

|

« 10月の新番(5) | トップページ | Pumpkin Scissors 第2話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32251/3731371

この記事へのトラックバック一覧です: 10月の新番(6):

» らぶドル  Lovely Idol 「らぶドルですか?」 [ゼロから]
原作のキャラクターデザインは、西又葵さんですね。「Φなる・あぷろーち」を思い出しますよ。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 9日 (月) 18時02分

» Gift 〜ギフト〜 eternal rainbow 「虹が宿る街」 [ゼロから]
木之坂霧乃は、朝倉音夢ですか?しかし料理が旨いのは、全く似ていません。 [続きを読む]

受信: 2006年10月10日 (火) 23時12分

« 10月の新番(5) | トップページ | Pumpkin Scissors 第2話 »