« 10月の新番(4) | トップページ | 10月の新番(6) »

2006年10月 7日 (土)

10月の新番(5)

10月6日分・・・今日は少ないですね。と言ってもちょっと前まで金曜は安息日だったのに。

「幕末機関説 いろはにほへと」(Gyao):何気に面白そうじゃないですかこれ。サンライズだし声優陣も渋いし、普通に地上波でやってもかなり上位に来そうに思います。これをnetだけでやるってのは新しい試みですが、放映権料分制作費に回せるってことなのでしょうか?やはりTVでやらないと知名度上がらないしDVDも売れないんでは?継続。

「コードギアス 反逆のルルーシュ」(TBS):某2ch系では色々なアンチの格好のおもちゃになってますが、感想系サイトでは概ね好評のようです。私も初回としては上々かと思いました。確かに露骨な反米(英?)設定は気にならなくはないですが、アニメの本質をそこに持っていく訳ではないでしょう。全ては今後に期待・・ですね。

さて、上記のサンライズ2本を押しのけて土6に収まったボンズ妖奇士が今日始まりますがどんなもんなんでしょう?

「銀河鉄道物語~永遠への分岐点~」(TBS):何だかなあ。懐かしい松本零士絵を楽しむ番組なのかなあ。銀河鉄道はロマンだけれどこう真面目にやられてもねえ・・というのがっ正直なところです。一応様子見。

この他再放送の「サムライ7」(NHK)を継続、「蟲師」と「世界名作劇場完結版」(BSフジ)をチェックします。

|

« 10月の新番(4) | トップページ | 10月の新番(6) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32251/3725457

この記事へのトラックバック一覧です: 10月の新番(5):

« 10月の新番(4) | トップページ | 10月の新番(6) »