« 10月の新番(3) | トップページ | 10月の新番(5) »

2006年10月 6日 (金)

10月の新番(4)

10月5日分・・・深夜7本って何この多さ。もういっぱいいっぱいです。

「護くんに女神の祝福を」(WOW):メガデレというのはツンデレとは全然別なのですね。1期に1本ぐらい女神さまのようなのがあっても良いと思うので(特に今期は暗いのが多い)、これはこれで有りでしょう。Campas2やってたゼクシスなので絵的にはレベルをキープできそうだし今後に期待して継続します。

「Kanon」(BSi):言わずと知れたAirに続くKey*京アニ泣きゲーシリーズ第二弾。初の2クールで落ち着いた入りですね。Airのすかっと抜けた青空に比べて雪景色でもありますし、ハルヒのような派手なアクションも無さそう。画質はSD-upでDVDやBlueRayで最高の品質を期待させる魂胆ですか・・・。売るためにLBにする輩より全然ましですけど。原作未プレイなのでゆっくりと見ることにしますが、やっぱりこっちよりClannadをと思ってしまったのは内緒です。あとほっちゃんの声は「ようこ」とか「シエスタ」の方が合ってるとか、「うぐぅ」より「がぉ」の方が耳に残るとかも・・・

「009-1」(TBS):釈ちゃんの演技はタレントにしてはぎりぎり及第点というところ。アニメとしては悪くないと思いますが、何でいまさら東西冷戦ものなのかというのが正直な疑問です。一応継続しますが録画は水曜のBSiで。

「あさっての方向」(TBS):どうしたってからだは低学年以下にしか見えません。となると同級生や尋が普通にロリコン(尋は+シスコン)に見えます。からだのコンプレックスという設定はあるにしろ絶対狙ってるのではと思えてしまう。演出も椒子にあえて意地悪をさせて尋が最低な台詞で淑子にあきらめさせようとするあたり、見えすいた安さを感じました。今後に期待してつきあいますがデジタルが護くんとほとんど微妙に被るのでどっちにするか悩むところ。

「マージナルプリンス~月桂樹の王子達~」(TVK):もう何だかタイトルからして匂いまくってます。これは見なくても対象外じゃ?と思いながらちょっとだけ見ましたが・・・。やっぱり。

「はぴねす」(TVK):蟲師・僕いたのアートランドが手がけるPCゲーム原作アニメってことで注目です。といってもリボーンもあるし今期3本はいかにも多すぎじゃあ?まだ流し見ですが明らかに崩れた絵もあったように思います。内容は順当に主人公がヒロインとくっつくアニメになりそうですね。何気にTVK地デジで額縁解除(実はちょこっとsisterが最初らしいです)されてたんですがまた悩みが増えてしまった。継続。

「すもももももも~地上最強のヨメ~」(EX):これもHV製作ですが、この絵だったらムダな高品質という感じです。もも子のキャラデザがどうにも趣味に合わないんですが、逆セクハラのギャグキャラと割り切れってことなんでしょうね。ヘタレの孝士がまともになって、もも子が女の子に目覚めるなんて展開があるのかなあと思いますが、う~んどうしよう、切り・・・かな。

あと再放送ですが「学園アリス」(NHK)、枠移動の「銀魂」(TX)を継続、「砂沙美魔法少女クラブ2」(WOW)、「リトルアインシュタイン」(TX)、「人造昆虫カブトボーグ VxV」(BSj)は見ず切りしました。

忘れてたけど「ザ・サード」(WOW)も継続。

|

« 10月の新番(3) | トップページ | 10月の新番(5) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32251/3709884

この記事へのトラックバック一覧です: 10月の新番(4):

» はぴねす! 「バレンタイン」 [ゼロから]
同姓からチョコレートを一杯貰って落ち込む神坂春姫@榊原ゆい。お姫さま、タイプですね。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 8日 (日) 08時30分

» となグラ! 「ベランダと紙ひこーき」 [ゼロから]
結局「となグラ!」は、不定期更新でした。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 8日 (日) 08時37分

» 「護くんに女神の祝福を!」第1話のウケ具合は? [ツンデレ恋愛講座 〜 ツンデレを愛する男はリアルな恋愛を手にすることができるか?]
ツンデレ、メガデレと鳴り物入りで宣伝された、WOWOW秋の新作アニメ「護くんに女神の祝福を!」。 第1話「恋するビアトリス」が放映されました。 感想とかあらすじとかアップしてくれているブログを回ってみて、代表的な記事を紹介します。 激しくネタバレの記事もあるので、録画だけして、これから見ようと思ってる人は読まないでね。 ... [続きを読む]

受信: 2006年10月10日 (火) 01時36分

» MXとtvkでフルワイド放送開始!! [マグドリのデジタルTVブログ]
超額縁で有名なMXとtvkでついに一部アニメでフルワイド放送が開始されました!! MX 10/6 18:30~ 「うたわれるもの」 tvk 10/5 26:15~ 「はぴねす!」 10/9 22:25~ 「銀色のオリンシス」 事実関係確認の為、両局に電話取材実施。 MX 「MXでは今まで16:9アニメを超額縁で放送していたが、10月6日より素材をフルワイドに拡大して放送する方針に変更になった。素材はSDレターボックス(D-2?)のままだが局内でズームして放送する。まず「うたわ... [続きを読む]

受信: 2006年10月10日 (火) 17時53分

« 10月の新番(3) | トップページ | 10月の新番(5) »