« 10月の新番(2) | トップページ | 10月の新番(4) »

2006年10月 5日 (木)

10月の新番(3)

10月4日分・・・そろそろ体力的に限界かも。土曜に15本とかあるんですが・・・

「ネギま!?」(TX):内容よりも問答無用の左右ぶった切りSD画角が気になりました。DeathNoteといいこんなことやっても反感買うだけでDVDが売れるとは思えないんですが・・・。中身は延々31人の紹介が入りましたが絶対覚えきれませんから(声も能登さん位しか区別できなかったし)。これでお当番回とか回されたら切りますがそうでもないようなのでしばらく様子見。録画は16:9で放送するらしいBSjに変更します。

「武装錬金」(TX):「臓物をぶちまけろっ」ですか?エルルゥさんそんなハシタナイ。まひろの作画がしょぼいと感じたのは私だけなんでしょうか?今後に期待して見ますがXEBECさんどこまでふんばれるのか?

「スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ」(TX):タイトル長いですねこりゃ。いままでのスパロボアニメでは1番まともらしいですが(何せうたわれスタッフだし)ゲームも含めて全く知らないし・・・。栗の子のEDだけで見続けるのも限界がありそうですがちょっと様子を見てみます。

「夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love-」(BSi):この手の作品はキャラ絵の作画さえ良ければ先ずは許しますが初回からこれですか?となグラの作画をこっちに回して欲しかった。原作のシナリオもたいしたことないと思いますけど、アニメオリジナル要素は輪をかけて外しまくりだしこのままでは駄ニメへの道まっしぐらです。良かったのは声とOP/ED曲くらい。鼻つまみは主人公ハーレムのマーキングか何かですか?TBSフェスから1.5ヶ月もあったのだから2話以降改善を期待しますが望み薄ですねこれは。

「蒼天の拳」(EX):画角チェックのためにとりあえず流し見。何これアナログがLBで地デジがHVですか?デジタルは被ってるので録画できないんですが・・。まあ画質にこだわるようなアニメでも無さそうだから良いかな?一応継続するつもり。

あと新番ではないけど 「イノセントヴィーナス」(WOW)、「ちょこっとsister」(TVK)を継続、「ガンダムSEED」(TBS)はまともな録画が無いので再録。

|

« 10月の新番(2) | トップページ | 10月の新番(4) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32251/3697093

この記事へのトラックバック一覧です: 10月の新番(3):

» イノセント・ヴィーナス 4 [DVD レンタル Check]
イノセント・ヴィーナス 4 [続きを読む]

受信: 2007年1月17日 (水) 05時51分

» イノセント・ヴィーナス 5 [DVD レンタル Check]
イノセント・ヴィーナス 5 [続きを読む]

受信: 2007年2月16日 (金) 00時48分

« 10月の新番(2) | トップページ | 10月の新番(4) »