« 10月の新番(1) | トップページ | 10月の新番(3) »

2006年10月 4日 (水)

10月の新番(2)

10月2日分

「ときめきメモリアル Only Love」(TX):実はまだ見てないんですが、評価は割れているようですね。嵌れば面白いのかも?とりあえず1回見てから判断。

「Pumpkin Scissors」(TVK):感想UP済み。もちろん継続。

あと新番ではないけど 「N・H・Kにようこそ」(TVK)を継続。

10月3日分・・・なんだかやたらダークなアニメが集中している火曜日

「D.Gray-man」(TX):トムスにしては良くできてたんじゃないかなあこれ。夕方帯は子供向けという感もありますが、まあ見れるレベルなので継続します。

「DEATH NOTE」(NTV):先ずはこれだけ注目されている番組を平然と額縁で流す神経を疑う。日テレは本当に地デジを推進するつもりがあるのかいな?内容は予想以上にダークですね。これ本当に3クールもやるのでしょうか?DVD目標の15億売るのは難しいんじゃないかなあ(1巻あたり恐らく1.5~2万本位必要)。とりあえず私は買わないけど・・。話題作でもあり継続はしますけど録画はアナログに変更。

「ゴーストハント」(TX):これはまた正しく少女マンガしてますね。でもストーリーそのものは面白そうなので継続してみる。

「ヤマトナデシコ七変化」(TX):何てギャグですかこれ?男性キャラ絵のキモさは異様としか言い様が無いです。スナ子も似たようなもんですが・・。ああ、女性から見れば萌えキャラの作画なんて同じように見えるんでしょうね。まあ、火曜日で笑えるのはこれしかないから暫く付き合ってみますか。

「Black Lagoon」(TVK):セカンド何とかって副題だけど普通に13話になってるじゃないの?もうラグーン商会は脇役のような気がします。こっちもどんどん暗い話になりそうですね。あと、口パクは放送コードにかかるから仕方無いのでしょうが、完全版になったからと言ってこのためにDVD買う人が増えるとは思えません。継続。

「RED GARDEN」(EX):松尾監督はRozenよりもこういうオリジナルがやりたかったのだろうけど、誰に向けて作っているのかよく解からないので世間的にはさほど成功しないと思う。テレ朝は深夜アニメでもきちんとHV製作なので好感が持てますが、打ち切りにならないことを祈ります。一応継続するつもり。

|

« 10月の新番(1) | トップページ | 10月の新番(3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32251/3686041

この記事へのトラックバック一覧です: 10月の新番(2):

» WOWOWやデジタル放送の視聴についてはココ [ドリームメディア 特別プレゼントキャンペーン]
WOWOWの加入や、デジタル放送(地デジ含む)の視聴が非常にお得なプランを用意しています。デジタルテレビがなくても視聴が可能。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 6日 (金) 08時23分

« 10月の新番(1) | トップページ | 10月の新番(3) »