« Pumpkin Scissors 第1話 | トップページ | 10月の新番(2) »

2006年10月 3日 (火)

10月の新番(1)

今期も新作50本以上ですか・・・意外とこれは切りってのが少ないから悩みますね。

先ずは8月後半~9月にフライングした作品

「あゆまゆ劇場」(net):君望リメイクの前座として月1回君望ラジオ内で更新。500kの線は細すぎるのでどっかTVでやってくれないかなあこれ。内容はともかく(原作とよく似た声の)豪華声優陣使って台詞は一言だけ(夕呼先生なんてしゃべってないし)とかもったいないですね。週一更新はできないんでしょうか?もちろん継続。

「シュヴァリエ」(WOW):もう半クール終わってますねこれ。ようやく物語が動き出したって感じでしょうか?というかどんどん女装ネタアニメになっているような気がするんですが・・・継続。

「BLACK BLOOD BROTHERS」(Kids):いろんなところでやってますがキッズステーションにて視聴。1話は原作未読者おいてけぼりな感じでしたが、2話以降は面白く視聴しています。継続。

「シルクロード少年 ユート」(NHKBS2):内容的には面白そうなところもあるんだけど2話のオバサマ軍団に辟易して視聴断念。フルCGアニメってのはまだまだ発展途上なのでしょうか?

あと「ポケモン」(TX)は見ず切り、「オーバン・スターレーサーズ」(Disney)は未加入有料チャンネルのため見れませんした。

続いて10月1日分

「金色のコルダ」(TX):とりあえず良かったたのはリリ@水橋かおりだったりして・・・。あとき~やんとかそれだけで見ていそう。次のギャラクシーも含めてTXの16:9アニメは地デジフルだったのか・・・様子見。

「ギャラクシーエンジェる~ん」(TX):脱力系のギャグアニメはあまり趣味ではないんですが、サテライト得意のCG艦隊とのギャップが凄いですね・・・とりあえず様子見。

あと新作では無いですが、

「世界名作劇場完結版」(BSフジ):録画したけどフランダースの犬は可哀想過ぎて見る気がしません。一応DVDに焼いておきますが・・・。ものによって見る予定。

「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」(BSi):これ見ると最近のが嫌われる理由が良くわかります(私はそれほど嫌いじゃないけど)。ファーストのアムロは性格が幼すぎるように感じたけど、更に子供の主人公の感情が上手く表現されてますね。半クールだし楽しみに見ます。

「ワンピース」(CX):枠移動を機に見直して見る。もしかしてHVだけど回想シーンだけSDだったのかなこれ?アナログで録画することにします。

|

« Pumpkin Scissors 第1話 | トップページ | 10月の新番(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32251/3675796

この記事へのトラックバック一覧です: 10月の新番(1):

» ガンダム シード デスティニー(gundam seed destiny)なブログ [ガンダム シード デスティニー(gundam seed destiny)なブログ]
機動戦士ガンダムを徹底研究する・・・ガンダム シード デスティニーなブログです!お世話様です。皆さんのお役に立てたら幸いです。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 3日 (火) 22時58分

« Pumpkin Scissors 第1話 | トップページ | 10月の新番(2) »