« お知らせ(2) | トップページ | ゼロの使い魔 感想 »

2006年9月25日 (月)

ARIA the Natural 感想

3ヶ月ぶりの更新になってしまいました。身辺もやっと落ち着いてきたのでゆっくりと更新して行きたいと思います。

最終話感想:最後もARIAらしいほわほわした話。灯里や藍華がもうじきプリマに昇格できそうって引きも良かったのではないかと思います。ただこれだけは言いたい。きれいな雪ダルマはそんなに簡単にはできません。先ず1方向に押し続けたら俵型になってしまい、球形にはなりません。また道路なんかで押したら大概泥がついて真っ黒になります(よほどの豪雪地帯なら話は違うと思いますが)。そして一番の問題は身の丈サイズのダルマなんて1tにもなるので、雪の抵抗を考えたらとても女性二人で押せるような代物ではないはずです。ダルマ作りはあくまでファンタジーではなくリアルとしての設定と思われるのでとても気になってしまいました。あとは雪の背景がとてもきれいでしたね。

作品全体の感想:決して悪人が登場しない奇跡の世界(あえて言えば灯里を攫おうとした幽霊くらい?)、世の中に疲れた人のための清涼剤として人気があるのは当然でしょう。ただ、自分には灯里は眩しすぎる・・・。1期にも感じていましたが、作画がかなり残念な回があるのが興を殺いでいます。止め絵だけでも良ければDVDにも手が出たかも知れませんけどやっぱり減点ポイントですね。5点満点の3.5点で。

スパム対策のためトラックバックは承認制です。反映までに時間がかかりますのでご容赦願います。

|

« お知らせ(2) | トップページ | ゼロの使い魔 感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32251/3572890

この記事へのトラックバック一覧です: ARIA the Natural 感想:

» ARIA The NATURAL 第26話 [Todasoft Blog]
第26話「その 白いやさしい街から…」 昨日からの雪でネオ・ヴェネツィアは一面の... [続きを読む]

受信: 2006年9月25日 (月) 23時40分

» ARIA The NATURAL 第26話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
ARIA The NATURAL 第26話、「その 白いやさしい街から・・・」。 いよいよ最終回ですねー。どんな大人になりたかった?どんな大人になりたい?と、そんな感じのお話でした。 [続きを読む]

受信: 2006年9月25日 (月) 23時46分

» ARIA The NATURAL 第26話 (最終回) [ミルクレモンティー]
           「その 白いやさしい街から…」  いよいよ「ARIA」も最終回〜。   キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!  朝起きると、窓の外は一面の銀世界。     雪化粧のネオ・ヴェネチアもい....... [続きを読む]

受信: 2006年9月25日 (月) 23時51分

» ARIA the NATURAL 第26話・「その 白いやさしい街から…」を見て寸評 &総括 [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 今回は、ひょんな事から雪だるまを作ったアリシアと灯里のお話。  うーむ。  雪だるま、かぁ。本格的に作ったことないわぁ。しかも、唐突にアリシアさんが作り出したときは、失礼ながら正直どうかしてしまったのかと思ったわ。でも、アリシアさんだからこそ『童心が疼いた』で済みそうだな。  いや、この『ネオ・ヴェネツィア』に住んでいる人は悉くイタリア人気質だろうから、みんな童心を忘れないのか... [続きを読む]

受信: 2006年9月26日 (火) 00時01分

» ARIA The NATURAL 第26話 (最終回) [ミルクレモンティー]
           「その 白いやさしい街から…」  いよいよ「ARIA」も最終回〜。   キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!  朝起きると、窓の外は一面の銀世界。     雪化粧のネオ・ヴェネチアもい....... [続きを読む]

受信: 2006年9月26日 (火) 00時04分

» ARIA The NATURAL #26 その 白いやさしい街から… はヤバいっすよ [シュールストレミングとかヤバいっすよ]
『今の私はあの頃なりたかった私になれてるのかな……?』 さて、そろそろ言ってもいいでしょう。 ←毎回ココに貼ってある画像、  実はARIAの物だけあるコンセプトに基づいて選んでました。 何だと思います?? ズバリ『社長』 1期の#8くらいからずっとです。気づいてました??? ■ 真っ白に染まったネオヴェネツィア。 『どんな大人になりたかった?』 灯里はそんな話をはじめる。 もちろん藍華は【アリシアさん】。 『アリシアさんはどんな大人になりたかったのかな... [続きを読む]

受信: 2006年9月26日 (火) 04時03分

» ARIA The NATURAL 第26話 「その 白いやさしい街から…」 [angel notes.]
今回の話はずばり一行にまとめることが出来る。 「灯里とアリシアさんは色々な人たちと雪だるまをつくりました」 それだけでありながら飽きることなく寧ろ作品へと引き込まれる。 前回で一通り常連キャラを出演させた... [続きを読む]

受信: 2006年9月26日 (火) 05時07分

» ARIA The NATURAL 第26話(最終話)「その 白いやさしい街から…」 [満月のドルチェ]
OPが、「ユーフォリア〜弾き語り〜」 キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━!!! 癒される〜 o(´□`o) ARIA The NATURAL 第26話(最終話)「その 白いやさしい街から…」は原作第6巻Navigation28「スノーホワ... [続きを読む]

受信: 2006年9月26日 (火) 05時37分

» ARIA The NATURAL 26話 「その 白いやさしい街から・・・(最終回)」 [猫耳と少女とメイド服。]
ARIA第2期最終回となる今回は、いかにも「ARIA」らしく“静”を前面に押し出した構成。一足先に雪が降るネオ・ヴェネツィアでの人々との暖かい交流が、灯里とアリシアさんの雪だるま作りを通して大きくこちらに伝わってきた感じです。 第1期のような最終回とはまた趣向を....... [続きを読む]

受信: 2006年9月26日 (火) 05時55分

» ARIA The NATURAL 第26話 「その 白いやさしい街から…」 [リリカルマジカル]
最高の癒しアニメの第2期も終わりです。 OPが弾き語りバージョンになってました。 なかなか良いです^^ [[attached(2)]] アイちゃん帰っちゃったんですね。 まあ、冬になってますから。 アイちゃんとのメールでのやりとりで灯里はふと思う。 ||#FFFFFF style=color:Fuchsia ``「今の私はあの頃(子供の頃)なりたかった私になれているのかなぁ」|| [[attached(3)]] いつも..... [続きを読む]

受信: 2006年9月26日 (火) 06時29分

» ARIA The NATURAL 「その 白いやさしい街から…」 [ゼロから]
ネオ・ヴェツィアも冬。寒い中の肉まん、美味しそう。 [続きを読む]

受信: 2006年9月26日 (火) 06時57分

» 万感の思いを込めて「ありがとう」(ARIA 2nd 第26話) [BLOG不眠飛行]
終わらない夢は無いのね…ARIAが終わってしまうのね…そして学校が始まるのね…んあ〜憂鬱なのねー!!ただ今、私の脳内では、この世の憂鬱が競い合うように地獄の交響曲を鳴り響かせております。どこぞの某憂鬱な団長閣下の... [続きを読む]

受信: 2006年9月26日 (火) 07時17分

» ARIA The NATURAL 26話&全編総括 を語る [流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~]
今回が最終回と言うことで名残惜しいです。毎週30分の素敵な時間がなくなるかと思うと・・・。 OPもいつものと別ver.ということで期待感を煽ってくれました。 [続きを読む]

受信: 2006年9月26日 (火) 17時25分

» 【ARIA】その 白いやさしい街から…【The NATURAL】(最終回) [ABSアニメ放送局-Anime Broadcasting System-]
最終回のひとつ前の話であえて盛り上げて、最後に落ち着いた感じのストーリーを持ってくるのは一種の戦略かなと思っている。 ネオ・ヴェネツィアはすっかり冬になりました。街はすっかり雪で覆われています。 ... [続きを読む]

受信: 2006年9月26日 (火) 22時27分

» ARIA The NATURAL 第26話 「その 白いやさしい街から…」 (最終回) [アニメって本当に面白いですね。]
ARIA The NATURAL   現時点での評価:4.0   [ほのぼの系]   テレビ東京 : 04/02 25:00   テレビ愛知 : 04/04 26:28〜   AT-X : 04/07 10:30〜   テレビ大阪 : 04/11 26:05〜   原作 : 天野こずえ   監督・シリーズ構成 : 佐藤順一   アニメ....... [続きを読む]

受信: 2006年9月27日 (水) 00時58分

» ARIA The NATURAL 第26話 「その 白いやさしい街から…」 [新米小僧の見習日記]
『ARIA』らしい非常にまったりとした最終回でした。ストーリー的には「灯里とアリシアが街中を雪玉を転がして歩く」という、大変地味なものでしたが(笑)、それも本作の味ですよね。個人的には、好きな雰囲気でした。 冒頭の「ユーフォリア(弾き語りバージョン)」や、牧野..... [続きを読む]

受信: 2006年9月27日 (水) 14時27分

» ARIA The NATURAL 第26話「その 白いやさしい街から…」 [明善的な見方]
優しくて温かくて感動的なこのアニメも今日で最終回。 たぶん、原作をほとんどやってしまった為、 続編も期待できないだろうから、これがホントに最後かもしれない。 今回の最終回は今までの集大成的な話でした。... [続きを読む]

受信: 2006年9月27日 (水) 21時38分

» ARIA The NATURAL 第26話「その 白いやさしい街から…」 [二千万パワーズ]
ARIA・・・2クールもの間私を楽しませてくれた素晴らしいアニメが終了しました。 最終回は不思議展開というわけではなく静かな日常を描いたものでしたが、それだけに感慨深いものがありました。 あ~、ARIAはもう終わってしまうのだと・・・ 思えばいつも自分はAR..... [続きを読む]

受信: 2006年9月27日 (水) 21時59分

» ARIA The NATURAL [デバイス!マキシマム ブログ]
最終話 「その やさしい白い街から…」 ARIAは遂に最終回…。 冬…ネオ・ヴェネツィアに雪が積もっている…。 OP:ユーフォリア、だが何か違う…ゆったり…。 アイちゃんのメールのやり取り、合同練習中の会話... [続きを読む]

受信: 2006年9月27日 (水) 22時21分

» ARIA The NATURAL 第26話「その 白いやさしい街から・・・」 [のほほんホビー]
ついに『ARIA The NATURAL』も最終回。 アリシアさんと灯里のほんわかした雰囲気も、今回で最後かと思うと少々もの悲しい感じがします。 真っ白に染まったネオ・ヴェネツィアの街を歩く灯里達。 「アリシ... [続きを読む]

受信: 2006年9月28日 (木) 18時27分

» ARIA The NATURAL 追記25 [Geallza’s Power]
= 第26話 「その 白いやさしい街から…」 = 終わってほしくなかったけど・・・ [[attached(1)]] ARIAは音楽にこだわるアニメです。 最終回も普段と違う音の演出をしてくれました。 ユーフォリアの弾き語りバージョンです。なかなかよかった♪ [[attached(2)]] 最終回はいつも冬ですな。 いつものように三人で合同練習。 ハーブティーでマッタリヽ(´ー`)ノマターリ ..... [続きを読む]

受信: 2006年10月 1日 (日) 02時01分

» 第26話「その 白いやさしい街から…」 [CHEZ MOKANA]
「アイちゃん、昨日からの雪で今日のネオ・ヴェネツィアは一面の雪景色。やがて来る年のために町中が新しく塗り変わったみたいです」 「灯里さん、アクアは遠い。夏の暑さも冬の寒さももっと体いっぱいに浴びたいのに…アクア... [続きを読む]

受信: 2006年10月 1日 (日) 08時58分

» ARIA The NATURAL 第26話(最終回)「その白いやさしい街から…」 [移り気な実況民の日々]
 前回の秋から季節はいきなり冬。ネオヴェネツィアには雪が降り積もっています。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 1日 (日) 23時05分

» ARIA The NATURAL 第26話(最終回) [パズライズ日記]
最終回は、アクアに雪が積もった日の話。 前回が全員集合で最終回風のお話でしたが、うって変わって今回はアリアカンパニーの2人と1匹のお話でした。 静かに美しく素敵な、このアニメにふさわしい最終回だった気がします。 あたり一面雪景色となったネオ・ヴェネツィ....... [続きを読む]

受信: 2006年10月 4日 (水) 04時58分

» (アニメ感想) ARIA The NATURAL 第26話 「その 白いやさしい街から」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ARIA The NATURAL Navigation.5 朝目覚めるとそこには白銀の世界が広がっていました。ここアクアに訪れた冬。まるで優しさに抱かれたかのような・・・そんな心地よさを感じながら、灯里は今日はいつもの合同練習へと出かけるのでした・・・。... [続きを読む]

受信: 2006年10月 4日 (水) 15時44分

» (アニメ感想) ARIA The NATURAL 第26話 「その 白いやさしい街から」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ARIA The NATURAL Navigation.5 朝目覚めるとそこには白銀の世界が広がっていました。ここアクアに訪れた冬。まるで優しさに抱かれたかのような・・・そんな心地よさを感じながら、灯里は今日はいつもの合同練習へと出かけるのでした・・・。... [続きを読む]

受信: 2006年10月 4日 (水) 15時45分

« お知らせ(2) | トップページ | ゼロの使い魔 感想 »