« ああっ女神さまっそれぞれの翼・第9話 | トップページ | 夢使い・第9話 »

2006年6月 3日 (土)

Fate/stay night・第22話

「願いの果て」

TVKの放送が金曜日なので出遅れ解消です。今週はFateルートで士郎の一番良い言葉も聴けたし、セイバーのデレ顔も見れたしまあ満足かな。ランサーはあっさり退場でしたがそこそこ見せ場はあったしこんなもんででしょう。_

Bitmap0 先ずはすっかりデレモードのセイバーさん。

Bitmap01  こんな顔は最初で最後ですね。

Bitmap2 先ずは堪能しました。

Bitmap3

Bitmap4 イリヤの不調を訴える凛。聖杯の器だったっけ?結局昨日は凛は外出、イリヤは寝てましたというオチなのね。

Bitmap6 凛はランサーのマスターを探りに・・。哀れ---(名前忘れた)は右腕だけの登場か。

Bitmap7_1 士郎の方はすっかり忘れられていました。

Bitmap9 あの鉄砲玉は何処へ行った?以下省略で・・

Bitmap10 いきなり対ランサー戦。

Bitmap11

Bitmap12 戦闘シーンは良くわからないのでコメントしませんが表情はまずまずと思います。

Bitmap15 士郎は綺礼に聖杯を望めば10年前の災厄を無かったことにできると言われるが・・

Bitmap16

「聖杯なんていらない。」この言葉がFateルートにおける士郎の結論ですね。

Bitmap18 またもびっくりなセイバーさん。

Bitmap20 士郎を殺せば聖杯を与えようといわれたセイバーは・・

Bitmap21 ようやく自分の望むものは既に全部揃っていることに気付く。

Bitmap22 セイバーの出した結論は「聖杯は欲しいが士郎の方が良い」・・恥ずかしい言葉禁止。不覚にも感動してしまうじゃないか。

Bitmap23 「おまえらはつまらん」・・悪役らしいお言葉。

Bitmap24 ここで金ぴかも綺礼のサーバントだったことが明らかに・・。と言っても勝手に動いているって感じですが。

Bitmap26 背信に怒るランサー。

Bitmap27 それでは教えていたら協力したらのか?

Bitmap28 な訳ないだろってここらあたりランサー良い味だしてます。

Bitmap30 で綺礼は二人に士郎とセイバーを始末するように言って退場。ま、結果なんかどうでも良いって感じですね。

Bitmap31ランサーは綺礼を裏切ってギルと対戦する。「俺は俺の理由で動くだけだ」(正確ではないです)って言葉が良いです。結局助けていることに変わりないですけどね。

Bitmap32 以下戦闘シーン。

Bitmap34 この絵は悪くないと思いました。

Bitmap36 二人は逃げることに・・

Bitmap37 少なくとも表情は気合入ってる。

Bitmap39 結局あっさり・・

Bitmap40 退場だけどね。

Bitmap41  外では士郎の鞘の種明かしが。

Bitmap44

(聖杯を壊した)切継は正しかった。」「鞘で士郎を助けることができて嬉しい。」ああ、もうこのアニメも終わりか・・・

Bitmap45 二人で聖杯を壊すことを決意。完全にセイバールートですが・・。

Bitmap46 このままだと、士郎とアーチャーの関係が回収仕切れないので、尺からして最終話あたりでフォローされそうな気もします。

|

« ああっ女神さまっそれぞれの翼・第9話 | トップページ | 夢使い・第9話 »

コメント

セイバーって、なかなかいい味を出していますよねw

というよりも、川澄さんがいい感じなのですが♪

投稿: セイバー大好き | 2010年3月 1日 (月) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32251/2050370

この記事へのトラックバック一覧です: Fate/stay night・第22話:

» Fate/stay night 22話「願いの果て」 [Fbs/stay night-真・雑記帳-]
始まりはのほほんセ「星が出たらあの人の…士郎の明日を占おうか」セ「これではまるで物語に聞く、恋する少女ではないか」しょっぱなからツンデレセイバー発動!紛れもなく恋する少女です^^そこへやってきた凛。士郎がいないことと、イリヤの調子が悪いことを告げ ...... [続きを読む]

受信: 2006年6月 3日 (土) 13時23分

» Fate/stay night 22 願いの果て [猫煎餅の斜め下ブログ]
本文とは関係ありませんが、TVK視聴組の皆さん大変ですね。 [続きを読む]

受信: 2006年6月 3日 (土) 13時25分

» Fate/stay night 第22話「願いの果て」 [SUGO FACTORY別館]
アバンには久々に凛が登場。 イリヤの熱が上がった? 凛がチョップをくらわした後、 [続きを読む]

受信: 2006年6月 3日 (土) 13時29分

» Fate/stay night(フェイト/ステイナイト)第22話「願いの果て」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話]
Fate/stay night アニメ・パプリカ セイバーの「恋する少女」発言から始まった今回。 困りましたね。 土壇場に来て、いろいろ勝手に都合のいいこと並べられてしまいました。 綺礼は、前回の聖杯戦争でギルガメッシュのマスターだった。 最後の最後に切継に阻まれ...... [続きを読む]

受信: 2006年6月 3日 (土) 13時44分

» Fate/stay night 第22話 「願いの果て」 [アニメって本当に面白いですね。]
Fate/stay night   現時点での評価:3.0〜3.5   [PCゲーム アクション]   テレビ埼玉 : 金曜 25:30〜   ちばテレビ  : 日曜 24:30〜   KBS京都   : 日曜 25:15〜   テレビ神奈川 : 日曜 25:30〜   東京MXテレビ : 火曜 25:30〜   サン...... [続きを読む]

受信: 2006年6月 3日 (土) 13時56分

» 第22話「願いの果て」 [Fate/stay night TBC(トラックバックセンター)]
ランサー VS ギルガメッシュ。   人気blogランキングへ   Fate/stay night トリコレ! BOX [続きを読む]

受信: 2006年6月 3日 (土) 14時00分

» Fate/stay night 第22話「願いの果て」 [恋華(れんか)]
Fate/stay night 第22話「願いの果て」 ランサーさんの活躍に期待・・・!! イリヤが・・・!! [続きを読む]

受信: 2006年6月 3日 (土) 14時08分

» Fate/stay night・第22話 [たこの感想文]
「願いの果て」 士郎へと想いを馳せるセイバー。と、そんなところへ凛が現れ、「士郎 [続きを読む]

受信: 2006年6月 3日 (土) 14時20分

» Fate/stay night 第22話 [孤狼Nachtwanderung]
第22話「願いの果て」 残るサーヴァントは二人 聖杯は生贄の血で満つる時を静かに待っている 聖杯とは、持ち主以外を選別する呪いの壷 ? ランサーのマスターはとっくに殺されていた!? 何者かがマスターの令呪を奪い、ランサーと再契約した。 それが言峰綺礼。 ?... [続きを読む]

受信: 2006年6月 3日 (土) 15時21分

» Fate/stay night 第22話 感想 [anGels eGG]
兄貴ーー!! の為の第22話 『願いの果て』。 兄貴が格好良すぎでした。 今まで表舞台に出れなかった鬱憤を晴らすかのような活躍。 「英霊なんて連中はなぁ、 元々二度目の生なんぞに興味はねぇんだよ!」 兄貴ー!! 有終の美を飾りましたね・・・... [続きを読む]

受信: 2006年6月 3日 (土) 15時41分

» Fate/stay night 22話 「願いの果て」 [Every day absorbed in hobby...]
教会の地下に進入し、ランサーの攻撃を受けた士郎・・・前回はここで終わってますね。 その頃衛宮邸ではイリヤの熱が上がっている一方でした。凛曰く「イリヤは聖杯戦争が進めば進むほど壊れていく」・・・なんじゃそりゃ?(笑)やはり彼女は聖杯と大きく関係があるというこ....... [続きを読む]

受信: 2006年6月 3日 (土) 17時21分

» Fate/stay night 第二十二話 [ぶろーくん・こんぱす]
 セイバーが星占いとか言い出して、とうとうセイバーに士郎の危機感のなさが伝染した [続きを読む]

受信: 2006年6月 3日 (土) 17時53分

» ★Fate/stay night 第22話「願いの果て」 [48億の個人的な妄想]
【公式】ランサー・゜・(ノД`)・゜・。ランサー最後に、ベジータきどり!(笑)恋す [続きを読む]

受信: 2006年6月 3日 (土) 18時29分

» Fate/stay night 第22話 「願いの果て」 [リリカルマジカル]
[[attached(1)]] 「星がでたらあの人の・・・士朗の明日を占おうか・・・」 「・・・これではまるで物語に聞く恋する少女ではないか」 セイバーの一人ノリツッコミ?ですかw [[attached(2)]] イリヤが大変なことに。 凛の説明ではわかりませんね。 このアニメは説明が圧倒的に不足してるとはいえ、もう少しなんとかしてもらいたいです。 [[attached(3)]] ランサーのマスター・・・ ああ、腕だけか^^; 彼女の姿が拝めるかと少し..... [続きを読む]

受信: 2006年6月 3日 (土) 19時19分

» Fate/stay night 「願いの果て」 [ゼロから]
イリヤは、消え失せてしまうのでしょうか。そして、凛と桜の今後は?大河も気になるし。 [続きを読む]

受信: 2006年6月 3日 (土) 19時40分

» Fate/stay night 第22話感想 [少年カルコグラフィー]
「テレ玉が映らなくなってしまったので、Fateは東京MXTVで視聴します」 「感想は、火曜深夜以降に追記にょみ!」 [続きを読む]

受信: 2006年6月 3日 (土) 20時31分

» Fate/stay night 第22話 「願いの果て」 [ブログ 壁]
ランサーかっけーーーーーー!!!!!!!! [続きを読む]

受信: 2006年6月 3日 (土) 20時45分

» Fate/stay night第22話「願いの果て」 [未来から来た地中生物の別館]
完璧に録画を失敗をして、開始10分見れてません。。 それにしても、ギルガメッシュ強!!!!!!!! [続きを読む]

受信: 2006年6月 3日 (土) 21時08分

» Fate/stay night 22話 [Todasoft Blog]
22話「願いの果て」 「星が出たらあの人の…士郎の明日を占おうか」 すでに恋する... [続きを読む]

受信: 2006年6月 3日 (土) 22時51分

» Fate stay night第22話(願いの果て) [アニメな感想]
 言峰教会にギルガメッシュの事を聞きに行った士郎は、ランサーのゲイボルグを食らい瀕死の 重傷を負う。凛は、セイバーに士郎の所在を聞いたがセイバーも知らなかった。そんな中イリアの 体温が上昇し体力が限界に近づいていた。セイバーは「限界とは?」と凛に質問す... [続きを読む]

受信: 2006年6月 4日 (日) 00時31分

» Fate/stay night 第22話 [螺旋階段]
■Fate/stay night 第22話 「願いの果て」  士郎の事を「あの人」とか言ってますよ! ずばり「物語に聞く恋する少女」ですね(笑)    凛の話によるとイリヤの体は、聖杯戦争が進めば進むほど壊れていくという。 (;´Д`)それってたとえバーサーカーが残... [続きを読む]

受信: 2006年6月 4日 (日) 01時07分

» アニメ フェイト ステイナイト [アーリオオーリオ ドゥーエ]
「願いの果て」 そしてコチラは終盤となってまいりましたアニメ・フェイト。 シローのことを考えると。 興奮してお昼寝出来ません! ご飯もドンブリ5杯程度しか喉を通りません! [続きを読む]

受信: 2006年6月 4日 (日) 02時51分

» Fate/stay night 第22話「願いの果て」 [ねこにこばん]
「星が出たらあの人の明日を占おうか」だなんて.少女全開セイバーがかわいいイントロの第22話. [続きを読む]

受信: 2006年6月 4日 (日) 10時51分

» 『Fate stay/night』 第22話 観ました…と言えるのか…?? [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
タイトルに有るように、見ている途中で寝落ちしてしまったよ… こんれで、感想など書けるのだろうか… まぁ、かけるだけやってみるかなかな? OP前 セイバーが士郎が屋敷内に見当たらなくて探している 凛様を見つけ士郎の行方を聞くが、それよりも心配なことを聴いてしまう。 それは、イリヤが寝込んでいること。そして、イリヤの命は聖杯戦争が終ると尽きてしまうように造られた存在であることをボソリと呟... [続きを読む]

受信: 2006年6月 4日 (日) 20時28分

» Fate/stay night 第22話 「願いの果て」感想 [nekoyama01-blog]
イリヤ嬢が熱にうなされているっ! 一体私はどうすれば?!ここは諸葛凛にお聞きしよう! 「容量」「満ちる」「機能を捨てる」「壊れる」? 何を言ってるんだこの女は…。 と、訝しがった方、なぜ凛がこの様なことを知ってるかと言えば、天才だからっ!! 理論的説明なしに説明?できる実に素晴らしい魔法の言葉です(笑) その他に主人公だからというものありますが、あまりにご都合主義過ぎる気もしますが。 最も、どんなものでも極端に言えば全てご都合主義で書かれている訳で、それがいやならゲームブックでサイコロ... [続きを読む]

受信: 2006年6月 5日 (月) 02時03分

» Fate/stay night 22話「願いの果て」 [ハンター日記]
ランサー兄さん凄くカコイイヨ!! 聖杯よりも自分の信条を優先させるランサー兄さん、素敵ですっ!! そりゃ自分のマスターに自分以外の本命のサーヴァントがいたと知ったらいい気分じゃないでしょうよ。 一度自分のマスターを言峰に殺されていたなら尚更。 とい....... [続きを読む]

受信: 2006年6月 5日 (月) 05時45分

» Fate/stay night 第22話 「願いの果てに」感想~ [アニメanimeANIME中心]
さて・・・結構私の好きなシーンが揃っていた22話です。 [続きを読む]

受信: 2006年6月 5日 (月) 20時24分

» Fate/stay night 第22話 [パズライズ日記]
凛によって士郎がいないことに気付き、言峰のいる教会へと向かうセイバー。 そこで言峰と出会い、士郎と共に聖杯の力でやり直したいかと問われる、という話。 ランサーが久々にしっかり登場したと思ったら即退場は、最後は格好よかったとはいえちょっと可哀相でした。 ....... [続きを読む]

受信: 2006年6月 5日 (月) 21時54分

» Fate/stay night 第22話 [パズライズ日記]
凛によって士郎がいないことに気付き、言峰のいる教会へと向かうセイバー。 そこで言峰と出会い、士郎と共に聖杯の力でやり直したいかと問われる、という話。 ランサーが久々にしっかり登場したと思ったら即退場は、最後は格好よかったとはいえちょっと可哀相でした。 ....... [続きを読む]

受信: 2006年6月 5日 (月) 21時54分

» Fate/stay night 第22話 「願いの果て」 [ミルクレモンティー]
・Palm Characters Fate / stay night アーチャー&凛 セット ・TVアニメ「Fate/stay night」オリジナルサウンドトラック  グハッ!!話が駆け足・・・というか    全力疾走的な速さで展開してますな!  いや・・・それより日向ぼっこしながらブツブツ独り言...... [続きを読む]

受信: 2006年6月 5日 (月) 22時40分

» Fate/stay night 第22話 [King Of ヘタレ日記]
■Fate/stay night■ [続きを読む]

受信: 2006年6月 6日 (火) 02時10分

» Fate/staynight第22話願いの果て [翔太FACTORY]
「Fate/staynight第22話願いの果て。先週の最後に青い人ことランサーが久しぶりに登場…赤き槍が士郎の体を突き刺したところで終わり…今週はセイバーvsランサーの戦い…」「のはずだったんだけど、セイバーとランサーの戦いは少しで終わり。後はアンシェル兄さんじゃなく...... [続きを読む]

受信: 2006年6月 6日 (火) 07時46分

» Fate/stay night (#22) [Hes:TEAR]
「願いの果て」  教会でランサーの襲撃を受けて死に掛けている士郎。  それとは裏腹に、ロマンチック思考を張り巡らせているセイバー。  本当に大丈夫かしら…。OTL  ランサーのマスターは神父であって神父では無い別の誰かだったということが判明しましたね。  凛が最近出てこなかったのは、ランサーの本来のマスターについて突き止めていたからだったそうですが…。  令呪を奪うことでマスターの権利を剥奪出来るってことでしょうか?  ランサーは一体どう考えているのか、出来ればそこも突いて欲し... [続きを読む]

受信: 2006年6月 6日 (火) 08時56分

» Fate/stay night#22「願いの果て」。 [ひなたぼっこ。]
 士郎が言峰教会に行った事を知ったセイバーさんは、言峰教会へ。 やはり、黒幕は言峰でした。奴は、原作でも話がやたら長いから嫌いです。hollowで登場するカレンも話は、長いで... [続きを読む]

受信: 2006年6月 6日 (火) 16時05分

» 第1824回 アニメ Fate/stay night 22話「願いの果て」 [ran rabbit junk's blog]
今回はいぶし銀、ランサーの最期!な回でした。 〜あらすじ〜 士郎は教会で言峰とランサーに捕まってしまう。 士郎がいない事に気付いたセイバーは急いで教会へと向かうがそこには胸を突かれ、崩れ落ちた士郎がいた… セイバーが士郎に恋してる様は原作でも見....... [続きを読む]

受信: 2006年6月 6日 (火) 16時52分

» Fate/stay night第22話「願いの果て」 [腐麗蝶の柩]
ランサ−早っ ↑をクリックすると拡大表示します 何よあのセイバーのデレっぷりはっ いや…ランサーさんに触れてあげましょうよ(汗) [続きを読む]

受信: 2006年6月 6日 (火) 17時17分

» fatestaynight22話「願いの果て」 [アニメ家]
       先週書いたとおり士郎の中にエクスカリバーの鞘があった件についての話がされました。10年前の火災は、言峰が切嗣に負けた時、出現した聖杯に触れた事により起きたものであった。それは言峰の願いでそこにいた士郎は切嗣に拾われたが怪我は重傷でエクスカリ...... [続きを読む]

受信: 2006年6月 6日 (火) 19時56分

» Fate/stay night 追記8 [Geallza's Power]
= 第22話 「願いの果て」 = (今回から、あらすじは省略、各画像ごとにインプレしたいと思います) [[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/59/da/geallza/folder/876669/img_876669_37498801_0?20060607014124.jpg)]] まさに恋する少女、セイバーです(笑) でもセリフが微妙に古めかしい。セイバーらしいです。 ..... [続きを読む]

受信: 2006年6月 7日 (水) 02時15分

» Fate/stay night 第二十二話 [暇潰し日記]
祝!バゼットさん登場(笑) 腕だけとはいえまさか出るとは思いませんでしたよ。 あのダメットさん。 それにしてもノロケてるなぁ、騎士王。 つい昨晩喧嘩別れしたというのに、もうこれだ。バカップルめ(笑)... [続きを読む]

受信: 2006年6月 7日 (水) 22時02分

» Fate/stay night 22話「願いの果て」 [こころに いつも しばいぬ]
ランサー、カッコよかったよ。 [続きを読む]

受信: 2006年6月 7日 (水) 23時11分

» Fate/stay night 「願いの果て」 [自由で気ままに 〜L'ala di libert&agravei〜]
番組枠変更とか意味が分かりません 通常のうたわれるものと一緒で危うく見逃すところでした と言っても正直録画出来なくてMXテレビで見たところですが・・・・ [続きを読む]

受信: 2006年6月 8日 (木) 19時16分

» (アニメ感想) Fate/stay night 第22話 「願いの果て」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
TVアニメ「Fate/stay night」オリジナルサウンドトラック/アニメサントラ (音楽: 川井憲次) 奴は忘れてきた頃にやってきた・・・突然のランサーの不意打ちに面食らいましたが、彼の登場がこんなに遅くなるとは想像もしませんでした。もっと早い段階でセイバーとやり合う...... [続きを読む]

受信: 2006年6月 8日 (木) 21時21分

» Fate/stay night 第22話 「願いの果て」 [MIGHTY☆HEART〜アニメな感想〜]
今週もやって参りました「Fate/stay night」のお時間♪ エクスカリバーの鞘を投影し、ギルガメッシュを撤退させたバカップル。 セイバーを寝取った士郎は翌日、言峰の教会に足を運ぶが・ [続きを読む]

受信: 2006年6月 8日 (木) 23時45分

» Fate/stay night 第22話「願いの果て」 [火焔の剣]
肝心なときに眠ったりで遅くなりました。 今からFate・ディスガイア・.hack一気に書こうと思います。 故に今回は気になったところをピックアップ。 ついに正体を現した言峰。 ランサーにゲイボルグを使われたてなくなった士郎を連れてきて彼は現れた。 本来のラン... [続きを読む]

受信: 2006年6月10日 (土) 00時16分

» Fate/stay night 第22話「願いの果て」 [明善的な見方]
この戦争も後少し。ラスボスも登場し、どうラストを向かえるんですしょうか? 今回の話は、聖杯の正体と士郎&セイバーの決意です! [続きを読む]

受信: 2006年6月10日 (土) 21時25分

« ああっ女神さまっそれぞれの翼・第9話 | トップページ | 夢使い・第9話 »