« XXXHolic・第9話 | トップページ | Fate/stay night・第22話 »

2006年6月 2日 (金)

ああっ女神さまっそれぞれの翼・第9話

「ああっ女神はデートで勝負っ」

今回も原作2話の内容がTV1話になっています。前回と違うのは2話分の内容を統合して一つの話にしているってところですね。お話としては無理なくまとまっているとは思いました。_

最初はちょっとした言葉のあやで螢一とペイオースがデートすることになる話。デートといってもグループ交際?いや立派なハーレム?ああ、螢一を好きなのははベルダンディーだけだからハーレムでは無いか。アニメの2期では螢一とベルダンディーの関係が固まってしまっているので、どうにも話が動かし難いように感じますね。この話はむしろ一期でやった方が良かったのではと思いました。

次の話は、女神3番勝負。原作ではベルダンディーが勝って、ペイオースがベルダンディーを恨むきっかけを聞き出すのですが、こちらはまたもベルダンディーは螢一を助けてリタイア・・。あまり助けられてばかりいると螢一がますますヘタレに見えてしう。個人的には螢一の扱いが酷いのがこのアニメの不満点だったりします。

何はともあれ次回でペイオース編も一段落。砂糖の上から蜜をかけたような甘い結末が予想されますが、原作の方も結局これから全然関係が進んでないんですよね・・・

|

« XXXHolic・第9話 | トップページ | Fate/stay night・第22話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32251/2039535

この記事へのトラックバック一覧です: ああっ女神さまっそれぞれの翼・第9話:

» ああっ女神さま それぞれの翼 6月02日付 第9回「ああっ女神はデートで勝負っ」 [第23軍日常報告]
ああっ女神さま それぞれの翼 6月02日付 第9回「ああっ女神はデートで勝負っ」 今回は、ペイオースが螢一をデートに誘うも、ベルダンディー他に邪魔され続け、ベルダンディーに勝負 [続きを読む]

受信: 2006年6月 2日 (金) 20時49分

» ああっ女神さまっ それぞれの翼 第9話感想 [少年カルコグラフィー]
 蛍一とベイオースがデートする話。  ヴェルダンディーやウルド、スクルドもついてくるので、グループデートみたいな!?  蛍一のハーレムにしか見えないけど。  オレ的にはスク [続きを読む]

受信: 2006年6月 2日 (金) 22時03分

» ああっ女神さまっ それぞれの翼  「ああっ女神はデートで勝負っ」 [ゼロから]
螢一におんぶをされて寝たふりのペイオースは、ぷりてぃ。 [続きを読む]

受信: 2006年6月 2日 (金) 23時09分

» 第1791回 アニメ ああっ女神さまっそれぞれの翼第9話「ああっ女神はデートで勝負っ」 [ran rabbit junk's blog]
今回は踏んだり蹴ったりのペイオース?な回でした。 〜あらすじ〜 螢一をデートに誘い、公園で待ち合わせをしているペイオース。 しかしそこには螢一のみではなく、予想に反し他の女神たちも一緒にやってきた。 螢一はグループ交際とウソをつき、ペイオースを納得させ....... [続きを読む]

受信: 2006年6月 3日 (土) 10時46分

» ああっ女神さまっ それぞれの翼 第9話 [ミルクレモンティー]
   「ああっ女神はデートで勝負っ」  何・・・今回の神クオリティー・・・作画に気合いを感じる!  さてさて、今回もこの人・ペイオースが奮闘します(笑)  スクルドの「どぼん」を読んで、男女の仲について勉強する  ペイオース。意外にマンガにハマッてる様...... [続きを読む]

受信: 2006年6月 3日 (土) 21時32分

» ああっ女神さまっ それぞれの翼 第9話「ああっ女神はデートで勝負っ」 [今日もコレクト!]
願いを叶えることをあきらめないペイオース。 螢一をデートに誘い、オシャレして噴水の前で待っているとそこへやってきたのは・・・ [続きを読む]

受信: 2006年6月 9日 (金) 13時32分

» ああっ女神さまっ それぞれの翼 [優しい風景]
第9話 「ああっ女神はデートで勝負っ」 [続きを読む]

受信: 2006年6月20日 (火) 06時12分

« XXXHolic・第9話 | トップページ | Fate/stay night・第22話 »