« 舞乙Hime・終了 | トップページ | タクティカルロア・終了 »

2006年4月 2日 (日)

Solty Rei・終了

「わたしと彼女と、少女の想い」 「Final message(最後のコトバ)」 「これから」

三話連続で終了は4時過ぎ。幾重にも重ねられたエンディングに見始めたら途中でやめられなくておまけにしばらく寝付けませんでした。おっさんやればできるじゃないか。

Cap020_3 暴走したアクセラ。能登さん主役は少ないが今や欠かせない声優さんですね。

Cap024_2 ローズはソルティと和解。ちょっと強引かなあとも思うけどそれなりに納得できたからまあ良いか。

Cap025_2 アクセラが発射を止められなかったのはエウノミヤのせい?あまり深く考えちゃいけないのかなあ?ということでソルティは怪我?をして2人でRUCに突入。

Cap026_2 二人で最強のパパ攻撃です。

Cap027_2 デレるおっさん。完全に撃破されました。

Cap028_2 これが答えだ・・。自分の手を撃って娘を守る。

Cap029_2 今度は2人が感動。この後エウノミヤがアシュレイを撃って、ソルティがエウノミヤを停止。めでたしめでたしと思ったら・・・

Cap030_4 黄昏るローズ。ローズの変身はアシュレイの非登録市民を無くすという話に共感しての行動だった。

Cap031_1 終わったと思ったら、今度は暴走した移民船(エウレネ)が地上攻撃。

非登録市民の少女(名前が出てこない?)は八百屋の主人と良い雰囲気に。侮れないなあ。

Cap034_2 迎撃に宇宙へ向かうソルティに絶対帰れの命令を下すカーシャ。ああやっぱり翠星石だ。

Cap037_1

「行くな」おっさん。やってくれますねえ。

Cap038 引き気味の2人。

Cap039_2 ロイを捨てて(笑)宇宙へあがったソルティは・・

Cap042_1 見事エウレネを撃破。

Cap043_1 5年後、ローズは政治家に・・。それなりにみんな幸せってことで終わりかと思ったら。

Cap045_1 やってくれましたおっさん宇宙へお迎え。

Cap046_1 普通のヒーローモノならこれは蛇足かもしれませんが、父親の物語としては最高のエンディングです。

Cap047_2 「タダイマ」良かった良かった。

まとめ:前半は何がやりたいのか解らない感じのアニメでしたが、後半からラストにかけての盛り上がりは秀逸でした。こちらは「家族」さがし、そして「父親」としてのおっさんのアニメでした。これもDVDで追加があるみたいですがこっちは綺麗に終わってます。文句無く4点を差し上げます。惜しむらくはソルティの絵がもう少し可愛ければ・・もっと高評価つけてかも。ともかくおっさん最高だったよ。

怒涛の終番感想も残りタクロアとエウレカを残すだけ。ああ疲れたってもう4月番組始まってるじゃないか。60本も見ると廃人確定なので早めに半分に絞らないと・・

|

« 舞乙Hime・終了 | トップページ | タクティカルロア・終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32251/1245795

この記事へのトラックバック一覧です: Solty Rei・終了:

» ソルティレイ・第24話 [たこの感想文]
「これから」 ソルティは、エウノミアと同じく、移民当初よりの管理コンピュータ・デ [続きを読む]

受信: 2006年4月 2日 (日) 02時58分

» ソルティレイ 第22〜最終話感想 [少年カルコグラフィー]
 ソルティレイ殿堂入り決定!!  アカン・・・泣いた・・・。  とにかく、ロイに泣かされた。  ロイXソルティ親子は、心に残る最高キャラに決定しました(ボクの中では)・・・ [続きを読む]

受信: 2006年4月 2日 (日) 05時44分

» ソルティレイ(SOLTYREI)第24話「これから」最終回) [パプリカのアニメ鑑賞よた話]
SOLTYREI公式サイト ソルティレイディオ アニメ・パプリカ 移民戦のエイレネ、街のエウノミア、そして、その二つを行き来する(推測)ディケが、移民に当たっての三大コンピュータだった。 そのエイレネが、街を破壊して、よりもっと管理徹底された社会を作ろうと....... [続きを読む]

受信: 2006年4月 2日 (日) 11時02分

» SoltyRei-ソルティレイ-【第24話】「これから」 [フカヒレ家]
落ちてくる宇宙船エイレネを落とすために ソルティは1人宇宙に行くことを決心する ロイはソルティを行かせる事に納得がいかない それでもソルティは大切な人達を守るために飛んだ それから5年 町に平和が訪れるもまだソルティは帰ってこない それから何年もすぎ ロイは宇宙ま..... [続きを読む]

受信: 2006年4月 2日 (日) 14時35分

» SOLTYREI 3話連続最終話まで [暇人適当記]
新番組が始まってる最中、やっと見ました。 感想としては・・・いやあ、壮大だったな [続きを読む]

受信: 2006年4月 3日 (月) 11時55分

» ソルティレイ 第22、23、24話 [ミルクレモンティー]
 最終回ラッシュ第3弾はソルティレイ。  超感動の最終回になってます。すぐさまティッシュの用意を〜。  こんな感動できるとは思わんかったなぁ・・・(´Д⊂グスン 第22話 「わたしと彼女と、少女の想い」  R.U.Cに殴り込みをかけるロイたち。  アクセラ...... [続きを読む]

受信: 2006年4月 3日 (月) 21時17分

» Solty Rei Episode:21〜24(最終回) [ハンター日記]
舞乙で燃えて、Soltyで泣いた。 そんな最終回ラッシュの昨夜でした。 さて、感想を書きそびれた前回(Episode:21)含めて4話分の感想を一気に行きたいと思います。 Episode:21「真実の刻」 地下都市などの謎が解明されましたね。 エウノミアとかの巨大なる存在の登....... [続きを読む]

受信: 2006年4月 5日 (水) 23時27分

» ソルティレイ Episode:24 「これから」 [今日もコレクト!]
3話連続放送の最終話の感想です。 アシュレイは死にエウノミアは完全に停止。 街には平和が戻ったかに思えたが、人間を滅ぼそうとするエイレネによって移民船が街へと落下しようとしていた。感動の最終回です! (今回は途中の感想は省きます。感動のストーリーのじ....... [続きを読む]

受信: 2006年4月 8日 (土) 17時09分

« 舞乙Hime・終了 | トップページ | タクティカルロア・終了 »