« 4月3日分 | トップページ | 4月4日分 »

2006年4月 4日 (火)

涼宮ハルヒの憂鬱・第1話

「朝比奈ミクルの冒険 Episode 00」

今期期待度No.1のこのアニメ。初回からぶっとんだ内容でした。原作未読の方には最初からポカーンな感じでしたが、京アニさんだから許されるお遊びでしょうか?他のところだったら1話で切る人も出たのではないかな?

普通にはじめると例の自己紹介からになるのでしょうが、それだと原作通りで・・というふうに言われるでしょうから、一発奇をてらってということなのでしょう。インパクトという意味ではあったのではないかと思います。成功かと言われると?かも知れませんが・・

個人的には、メインの登場人物が一通り出てきて、シャミセン(猫)がしゃべったりして原作思い出しながら楽しめる内容になっていました。登場人物の作画クォリティがどれも素晴らしいのはさすがですね。みくるちゃんに始まって、長門さん、ハルヒ、鶴屋さん、キョンの妹・・、さすがに朝倉さんは登場しなかった(と思う)けど。鶴屋さんなんか最初から良い味だしてました。

最後まで感想書く予定です。

|

« 4月3日分 | トップページ | 4月4日分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32251/1276089

この記事へのトラックバック一覧です: 涼宮ハルヒの憂鬱・第1話:

» 涼宮ハルヒの憂鬱#01「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」 [今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活-]
殺傷力すらありそうな歌と、深夜の睡魔呼び込み率300%アップって感じの棒読みにはわりとすぐ慣れたのに、歩くシーンのブレ具合だけは何度見ても酔いそうでした(;´Д`) 3Dで背景がグルグル回るのとかも苦手な私です。 手作り感(SOS団の)は「これでもかーーーー!!」と伝... [続きを読む]

受信: 2006年4月 5日 (水) 00時48分

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第1話感想 [少年カルコグラフィー]
 OPの歌には笑った。  ・・・でも、流石に今回限り・・・だよね!? [続きを読む]

受信: 2006年4月 5日 (水) 00時54分

» 涼宮ハルヒの憂鬱「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」 [孤狼Nachtwanderung]
涼宮ハルヒの憂鬱 第1話「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」 とりあえず録画するだけしておいて、見ようかどうしようか悩みつつも、時間が出来たので見てみることに・・・。 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・... [続きを読む]

受信: 2006年4月 5日 (水) 00時55分

» ★涼宮ハルヒの憂鬱 第1話 「朝比奈ミクルの冒険 エピソード00」 <新番組> [48億の個人的な妄想]
【公式】え~今期アニメの中で最も期待してた個人的に(笑)ハルヒが始まりました。谷 [続きを読む]

受信: 2006年4月 5日 (水) 01時00分

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第1話「朝比奈ミクルの冒険 エピソード00」 [バラックあにめ日記]
すげえ。 こんな事やって良いのかどうかは別にして、すげえ。 1話目から劇中劇、しかもアマチュア特撮映画。でもってその再現が凝ってる。 ハンディカメラ内蔵マイクで録音してる(という設定)ので、カットが切り替わると環境音が変わったり、手ブレ、オートズーム、..... [続きを読む]

受信: 2006年4月 5日 (水) 01時06分

» 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 [Old Dancer's BLOG]
 やあみんな!!結局(2)を選択したてりぃだ!この後、ホントはちゃんと寝なければ、明日の仕事が大変なことになるのだが、ここはやはり使徒としてレビューを書いておかなければなるまい!何故なら、それが使徒というものだからだ!!  で、いよいよ涼宮ハルヒの第一話が放映されたわけだが、その印象を一言で言うと!!  ナンだコレは orz... [続きを読む]

受信: 2006年4月 5日 (水) 01時16分

» 涼宮ハルヒの憂鬱 「朝比奈ミクルの冒険Episode00」感想 [ここには全てがあり、おそらく何もない]
【10秒で分かる、今日の『すずみやはるひのゆううつ』】 みくるちゃんが歌ってる キョンが何だか疲れてる 自主制作映画がダレている グダグダ加減で終わってる ハルヒが最後に叫んでる ういうい、んでは「涼宮ハルヒの憂鬱」を見ての感想なんかをはるはると・・....... [続きを読む]

受信: 2006年4月 5日 (水) 01時56分

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第01話「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」 [万聞は一見に足るやも]
やりやがった京アニwwwww 原作でのヘボヘボ自主制作映画をここまで再現させるとわ(笑 正直原作はそこまで好きでは無かったのですが、あまりの再限度に見入ってしまいました。 [続きを読む]

受信: 2006年4月 5日 (水) 01時59分

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第1話「朝比奈ミクルの冒険 Episode 00」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話]
涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイト アニメ・パプリカ 物凄いOP、何が始まったのか? と、思うよりも、Aパート後半で飽きてしまった。 と、いうか、99%芝居では、成すすべがない。 まさか、先週、キャンパス2の後に放送してたのか???? とも思ってし....... [続きを読む]

受信: 2006年4月 5日 (水) 02時07分

» 涼宮ハルヒの憂鬱・第1話 [たこの感想文]
「朝比奈ミクルの冒険 エピソード0」 …なんで、いきなりここから始まるんでしょう [続きを読む]

受信: 2006年4月 5日 (水) 03時04分

» 涼宮ハルヒの憂鬱 1話「朝比奈ミクルの冒険Episode00」 [こころに いつも しばいぬ]
「ついて来られないなら、振り回されるだけ振り回されるがいい!!」のままに 自分は「ついていけない…」って呟けばいい。 そんな気がしてきた。 [続きを読む]

受信: 2006年4月 5日 (水) 04時14分

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第01話 「朝比奈ミクルの冒険」 [アニメ生活]
「何か、エピソード00とか書いてあんぞ」 [続きを読む]

受信: 2006年4月 5日 (水) 05時41分

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第1話 [パズライズ日記]
公式サイト:http://www.haruhi.tv/ とりあえず、私は原作はこれっぽっちも知りません。 名前を聞いたことがあるだけです。 というか、原作を知って見ているアニメの方がはるかに少ないんですけどね。 それで、です。 何なんですかこの第1話は(笑)。 いきなり劇...... [続きを読む]

受信: 2006年4月 5日 (水) 07時13分

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第1話「朝比奈ミクルの冒険」を見て [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 さて、ラノベが原作らしいが、全く読んだこともない作品の第一話。  …下手な劇をやっているというのはすぐに理解できたけど…朝っぱらから美少女のバニーちゃん姿を見たら、ある種の石油資源の浪費をしてしまうと思うのですが、皆さんは如何でしょうか。僕は色々な意味で元気です。  色合いが悪いなぁ、と思っていたのも演出上、ビデオカメラを通しての映像と言うことのようなので一安心。  やけに元気な�... [続きを読む]

受信: 2006年4月 5日 (水) 09時54分

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第1話 『朝比奈ミクルの冒険 Episode00』 NEW番組 [青空のむこう〜どらちゃんの恋旅〜]
さぁ今話題中の話題の作品『涼宮ハルヒの憂鬱』 どうでしょうか・・・いやこれは・・・どうしろと言うんだww それではいってみましょう。 [続きを読む]

受信: 2006年4月 5日 (水) 09時58分

» 涼宮ハルヒの憂鬱第1話「朝比奈ミクルの冒険エピソード00」 [有限と無限]
涼宮ハルヒの憂鬱涼宮ハルヒの憂鬱 (1) 今日から始まりました、このアニメ。果たしてどんな内容なのでしょうか(原作未読) 感想いきませう。 続きへどぞー [続きを読む]

受信: 2006年4月 5日 (水) 14時27分

» 第1283回 アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱第1話「朝比奈ミクルの冒険エピソード00」 [ran rabbit junk's blog]
ちょwwwww なにこのゆるゆるなOPはwwwwwww あまりにゆるすぎて、やる気が失せてくなwwwwwww この回は映像部が作った作品って設定なのかな…? ちょwwwwww 設定テラオカシスwwwwww みんなセリフ棒読みwwwwwww ...... [続きを読む]

受信: 2006年4月 5日 (水) 15時17分

» [新]涼宮ハルヒの憂鬱 第01話「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」 [布達の橋]
評価:★★★★☆[公式サイト] 原作読んでないのです、ええ。でも、キャラ名なんかは知ってたりします。 情報とか何もなしに視聴。 感想はというと、、、え!?文化祭に出す自主制作映画の紹介に1話をほぼ丸々使ってるし!初めの方は、何がなにやらでした(;´Д`) ...... [続きを読む]

受信: 2006年4月 5日 (水) 17時29分

» 涼宮ハルヒの憂鬱 0話(でいいのでしょうか?) [Purity White]
えーと、新番組涼宮ハルヒの憂鬱、ですが、オープニングに「何だこりゃ!?Σ(-Дー;))でした。最後見たら「ああ・・なるほど」とは納得いきましたけどね。この回の話はアニメ感想書くにはちょっと難しいですな。(汗) 最後の種明かしを見るまでこのアニメ正気でやってんのか!?とびっくりです。勿論原作は読んではいません。わざとやっている事に気付かないで「後藤さんってこんなに歌や声の演出下手だっけ?」とあたふたした。他の声優さんも皆棒読みだったので「どうしたんだよ声優さん!?何かあったんすか!?」と... [続きを読む]

受信: 2006年4月 5日 (水) 23時50分

» 涼宮ハルヒの憂鬱 1話 「朝比奈ミクルの冒険」 [星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブログ〜]
朝比奈ミクルの冒険・・・ なんだ、これは! 一番最初にこれを持ってくるか・・・やってくれますね。度肝を抜かれましたよ、あのミクルちゃんの歌にはw これはハルヒが文化祭の [続きを読む]

受信: 2006年4月 6日 (木) 01時15分

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第1話?w 「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」感想~ [アニメanimeANIME中心]
で、とうとう始まった涼宮ハルヒの憂鬱。 [続きを読む]

受信: 2006年4月 6日 (木) 01時19分

» [涼宮ハルヒの憂鬱]第1話 朝比奈ミクルの冒険 Episode 00 [もえろぐ]
「涼宮ハルヒの憂鬱」第1話です。 この作品はタイトルだけは知っていましたが 実際は何にも知りません^^; 何にも知らない割には 妙にタイトルだけは鮮烈に記憶されているのですw えぇと・・何と言ったらよいものか。 何だろう・・このやたらと中毒性の高い自主制作映画はw これ、もう一度ちゃんと見ないとw 超監督ハルヒの作品ってわけですね。 それよりも後藤邑子さんの声が もう頭に焼き付いてどうしようもないw あまりにも可愛いすぎるっていうか たぶん中毒症状の原因がここにあ... [続きを読む]

受信: 2006年4月 6日 (木) 02時04分

» (アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第1話 「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
涼宮ハルヒの憂鬱 何の前情報もなかったので、正直どういう内容のアニメなのか分からず、公式に飛んでみるとさらに分からなくなりました(苦笑)。あれでは、一体どんなのアニメなのかさっぱり分かりませんね。むしろ、興味が沸いてきましたけど(笑)。... [続きを読む]

受信: 2006年4月 6日 (木) 05時14分

» 涼宮ハルヒの憂鬱第01話「朝比奈ミクルの冒険」感想 [accessのweb飛行機写真館]
さて、新番組。前評判まったく不明。原作未読。キャスト知らん。さて、どんなアニメなんだか・・・?涼宮ハルヒの憂鬱早速見てみると・・・なんだこれ????意味不明。オープニングもなし。第一キャラとキャストが同じ・・・??あぁ・・・よくわからん。ハルヒって誰?...... [続きを読む]

受信: 2006年4月 6日 (木) 10時03分

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第1話 [アニメに漫画それが私のシアワセ]
    「朝比奈ミクルの冒険Episode00」  よもや原作未読でここまで混乱させられようとは(´д`ノ)ノ あそこまで見事に三文芝居を魅せ、 最初期のロック○ンを髣髴とさ [続きを読む]

受信: 2006年4月 6日 (木) 11時15分

» 新アニメ−涼宮ハルヒの憂鬱第1話キャプ感 [MELODYブログ IN アニメ観測場本館]
風邪でダウンしてて感想書く事ができなかったけど、今日から復帰や!!! まずは一番最初に始まった新アニメの涼宮ハルヒの憂鬱から感想書きます。 新感覚アニメで最初は何が何だか分からなかったような 登場人物や名前が合ってるんで大丈夫。 てか、画像....... [続きを読む]

受信: 2006年4月 6日 (木) 16時41分

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第1話「朝比奈ミクルの冒険 エピソード00」 [恋華(れんか)]
涼宮ハルヒの憂鬱スタートです。私が、期待している新番組の一つです。では、本文へ・・・。 [続きを読む]

受信: 2006年4月 6日 (木) 19時50分

» 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 [詩稀村通信]
『涼宮ハルヒの憂鬱』第1話【朝比奈ミクル [続きを読む]

受信: 2006年4月 6日 (木) 22時14分

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第01話 「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」 [アニメって本当に面白いですね。]
涼宮ハルヒの憂鬱   現時点での評価:3.0〜   [学園もの]   ちばテレビ : 04/02 24:00   テレビ埼玉 : 04/02 25:30〜   テレビ神奈川 : 04/03 25:15〜   KBS京都 : 04/03 25:30〜   テレビ北海道 : 04/03 26:00〜   サンテレビ : 04/04 24:00〜...... [続きを読む]

受信: 2006年4月 7日 (金) 02時45分

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第01話 「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」超最高 [魔法先生リリカル☆ハギま!]
ミ、ミ、ミラクルミックルンルン ミ、ミ、ミラクルミックルンルン  素直に好きと言えない君も勇気を出して 恋のマジナイ ミクルビームかけてあげるわ 未来からやってきた幼な [続きを読む]

受信: 2006年4月10日 (月) 17時33分

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第1話「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」 [今日もコレクト!]
4月からの新番組第五弾! 何がいったい主人公を憂鬱にさせているのか、興味津々です。 [続きを読む]

受信: 2006年4月11日 (火) 15時53分

» 『アニメ界最強!ミクルビーム!…朝比奈ミクル』 [ひろしのアニオタ日記]
涼宮ハルヒが望めば叶うかも。 そりゃぁ、 [続きを読む]

受信: 2006年4月24日 (月) 19時54分

« 4月3日分 | トップページ | 4月4日分 »