« 4月2日分 | トップページ | Fate/stay night 13話 »

2006年4月 3日 (月)

エウレカセブン・終了

「シャウト・トゥ・ザ・トップ」 「星に願いを」

こっちも2話連続スペシャルですね。早朝帯では唯一私が視聴していたアニメです。視聴率上がらなくて枠消滅とのことですが、複雑で難しい設定は低学年対象のこの時間帯では明らかにミスマッチだったのではないかと思います。個人的には十分堪能しましたけど。

Cap048_2

スカブの指令クラスターとなる決意をした5人。

Cap049_2 「子供にそんなことさせてんじゃねえ」って意味のことを言っていた。こっちのおっさんも大活躍だったが・・・

Cap050_1

デューイの罠にはまるアネモネと・・

Cap051_2 エウレカ。

Cap052_1 「サヨナラ」エウレカは一人スカブに・・

Cap053 いつもの通りのヘタレレントン。

Cap054 アネモネとドミニク。

Cap055 すっかりデレデレ。ちょっと前は死亡フラグ立ちまくってたのにね・・。

Cap056_1 変身?したニルヴァーシュでエウレカのもとへ向かうレントン。

Cap057_1 でうれし恥ずかしの・・・朝からこんなのやって良いの?

Cap058_1 スカブコーラルの半分が月へ移住して、くだんの限界は回避されたってことで良いのか?

Cap059_1 生きて、道を示せ見たいな事言われてたが・・・

Cap060_1 だめ押しでこれで・・・

Cap062 半年たっても戻ってこないとはどういう了見だ?

Cap064 子供放って新婚旅行ですか?

まとめ: 最後の引きにちょっと疑問は残るものの、壮大なスケールや熱い展開は十分楽しめました。エウレカも慣れればだんだん美人に見えてくる?ということで4点。

|

« 4月2日分 | トップページ | Fate/stay night 13話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32251/1262234

この記事へのトラックバック一覧です: エウレカセブン・終了:

» 交響詩篇エウレカセブン「星に願いを」雑記 [ここには全てがあり、おそらく何もない]
【10秒で分かる、今日の『こうきょうしへんえうれかせぶん』】 デューイの罠でこうなった 語りかけよう相棒に 主人公機は変化する 愛する者は花だった キスは1つになるという事 ニルヴァーシュは悟りを開く 世界は2つに分かれたよ 願いましょう、あの星に 青と....... [続きを読む]

受信: 2006年4月 4日 (火) 02時11分

» 交響詩篇エウレカセブン 49・50 [月の静寂、星の歌]
副題49「シャウト・トゥ・ザ・トップ!」 副題50「星に願いを」  最初に書いておきます。  ちょっとテンション低下気味です。  第48話が神脚本だっただけではなく、エウレカセブンは節目節目で最高の話を持ってきていただけに、 『このスタッフの人たちなら、...... [続きを読む]

受信: 2006年4月 4日 (火) 05時24分

» エウレカセブン EPISODE NO.50 最終話 星に願いを [SOBUCCOLI]
かけがえのない家族、恋人、仲間 それぞれの守るもののために その運命は二人に託された そして二人が出した答えは 二人を待ち受ける運命は 1年にわたる物語がついに完結 [続きを読む]

受信: 2006年4月 4日 (火) 09時20分

» 50話 星に願いを [胡蝶のユメ]
第50話 星に願いを 色んなところで副題は「アクペリエンス・5」だといわれいていましたが、あっけなく覆されてしまいました(苦笑。最初で最後の邦題。べたっちゃー^べたです(汗 ちょっと話をずらします。同じボンズ作品に鋼の錬金術師がありますが、そちらを引っ張... [続きを読む]

受信: 2006年4月 4日 (火) 20時53分

» 交響詩篇エウレカセブン 第49話 第50話(終) 投稿者:アヅラ [〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜]
■第49話&最終話「シャウト・トゥ・ザ・トップ/星に願いを」電グルキタコレ…しかも虹っ!!!!でも、すみません……さすがにあのハートマークは……サクヤのときは平気だったのになぁ……。以下、49話について放置気味な上、苦い感想も混じりつつ。... [続きを読む]

受信: 2006年4月 5日 (水) 20時23分

» 交響詩篇エウレカセブン 第49話 第50話(終) 投稿者:アヅラ [〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜]
■第49話&最終話「シャウト・トゥ・ザ・トップ/星に願いを」電グルキタコレ…しかも虹っ!!!!でも、すみません……さすがにあのハートマークは……サクヤのときは平気だったのになぁ……。以下、49話について放置気味な上、苦い感想も混じりつつ。... [続きを読む]

受信: 2006年4月 5日 (水) 20時24分

» 交響詩篇エウレカセブン49話「シャウト・トゥ・ザ・トップ!」&最終話「星に願いを」 [新・新・噺 (new new The Story)]
EPISODE NO.49 シャウト・トゥ・ザ・トップ! EPISODE NO.50 星に願いを 前の総集編(?)の出来がさんざんだったので正直もう期待してなかったです。 しかもちらっとだけ教えてくれた台本でもバッドエンドっぽかったし。 「森の木陰亭」で最終回良かったーという感....... [続きを読む]

受信: 2006年4月 6日 (木) 19時08分

» 『bootleg! Vol.7〜交響詩篇エウレカセブン非公式ナイト』イベントレポート [アニメって本当に面白いですね。]
bootleg! Vol.7〜交響詩篇エウレカセブン非公式ナイトイベントレポート  4月2日に前からお知らせしていた『bootleg! Vol.7〜交響詩篇エウレカセブン非公式ナイト』に行って来ました。  新作アニメの記事で忙しくて、「レポートなんか誰も見たくないでしょ」と思い書....... [続きを読む]

受信: 2006年4月16日 (日) 00時49分

« 4月2日分 | トップページ | Fate/stay night 13話 »