« BLACK CAT・終了 | トップページ | Solty Rei・終了 »

2006年4月 1日 (土)

舞乙Hime・終了

「蒼天の乙女」 「Dream☆Wing ~夢の在処~」

こちらは2話連続。Soltyに至っては3話連続。何人の方が金曜日は寝不足に陥ったのでしょうか?このアニメいつもRozenとかぶっていて、前期は視聴せずじまい、今期も2クール目からの視聴でした。それもやっとエルスが見れると思ったら直ぐに退場、テンション下がったものです。設定も非常に複雑、やたらと豪華な声優陣で登場人物も多くてついていくのが難しかったですね。

とは言え、最後は盛大に盛り上がって、感動あり、笑いあり・・やっぱりアニメの終わり方はこうじゃなければって王道をやってくれたことは評価したいと思います。

Cap003_3 主人公の2人。へたれないマシロちゃんなんて・・

Cap002_3 いいところ持って行ったあゆミユ様。これを期にもっとご活躍いただきたいものです。

Cap004_1 こちらは雛苺?

Cap005_2 もっと酷い顔はいっぱいあったけど。銀さまといい田中理恵さんヒロイン声優からすっかり悪役に転進ですか?。西の善き魔女でも・・

Cap013_2 でもってお約束の最終決戦は宇宙へ。

Cap014_3 蒼天のローブなかなか良い。

Cap015_2 どう見たって死んでるんじゃあ?

Cap018_2 やっぱりヒロインは不滅です。ありんこというよりモコナ思い出してしかたなかった。

Cap019_3 こっちも生きていて・・・

Cap001_2 どうしてエリスエロスエルスが復活しない・・・。こうなったら、OVAのOP曲もみな実さんに任せて、1話まるまるエルス回をつくるのだあ・・お願いします。

まとめ:4点にするか3点にするか迷ってます。多分4点かな。結局こちらは「友情」をテーマにした物語でしたね。

|

« BLACK CAT・終了 | トップページ | Solty Rei・終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32251/1239980

この記事へのトラックバック一覧です: 舞乙Hime・終了:

» 舞-乙HiME【第26話】「Dream☆Wing~夢の在処」 [フカヒレ家]
もう後戻りはできないニナはハルモニウムを発動させる ミウにより全ての乙女が認証なしでマテリアライズできるようになり それぞれの判断でハルモニウムを止める乙女達 戦うニナとアリカ アリカの思いがニナに届くも ハルモニウムの記憶がニナに流れ込み制御不能に 諦めない..... [続きを読む]

受信: 2006年4月 1日 (土) 17時46分

» 舞−乙HiME 第26話・「Dream☆Wing〜夢の在処〜」を見て&総括 [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 さて、半年間の盛り上がりもあと僅かで終幕。それでは早速いってみよう。  えーと…まず結論らいいますと、取りあえず無難な形で締めたなぁ、という感じ。最後に死亡者が全員復活するようなご都合もなく、しっかりエルスティンは… 前作の二の舞は避けられた。  では、注目点を挙げてみよう。  いち。  ナオ、最初で最後のマイスターローブ姿。あとサラも。  オープニングでしか見ることの出来なか... [続きを読む]

受信: 2006年4月 1日 (土) 18時10分

» 舞-乙HiME 第26話「Dream☆Wing〜夢の在処〜」(最終回) [パプリカのアニメ鑑賞よた話]
舞-乙HiME 舞-乙HiME スペシャルサイト アニメ・パプリカ すべてのマイスターを殲滅、代理戦争システムの破壊しようとするナギ。 最終的には独裁ということが目的でいいのかな? 一方、オトメが、制約から解放され、自分の意思でオトメの力を使えるようにしたア....... [続きを読む]

受信: 2006年4月 1日 (土) 18時20分

» かしまし最終話 [アニメ探索小隊]
今回の記事からキャプも差し込んでいくことにしましたんでどうぞよろしくです。さてかしましもついに最終話。はずむがけじめをつけなかったがために荒れに荒れたかしましワールド、しかしついにはずむも決断を下すときがやってきたわけですね。それではかしまし最終話「や..... [続きを読む]

受信: 2006年4月 1日 (土) 21時17分

» 舞-乙HiME 最終話 『舞-乙HiME 最終話 『Dream☆Wing〜夢の在処〜』 [ティンカーベルをください]
神アニメ 決定! 面白すぎて発狂するかと思った。 でも耐えた。 発狂しなかった自分を褒めてあげたい。 記事が長くなったので、結局 25話と最終話に分けました。 この記事は [続きを読む]

受信: 2006年4月 1日 (土) 23時39分

» 舞 乙HiME 第二十五話/第二十六話 [ぶろーくん・こんぱす]
 ハルカ達を囮にして第一目標であるガルデローベのシステム回復に向かうナツキとナ [続きを読む]

受信: 2006年4月 2日 (日) 01時05分

» 舞乙HiME・第26話 [たこの感想文]
「Dream☆Wing ~夢の在処~」 ワルキューレ部隊の全滅。追いこまれたナギ [続きを読む]

受信: 2006年4月 2日 (日) 02時59分

» ★舞-乙HiME 第26話「Dream☆Wing~夢の在処」 <最終回> [48億の個人的な妄想]
【公式】最終回!  舞乙とは=ニナの話かなぁ…と見終わって。それでは、最終回の話 [続きを読む]

受信: 2006年4月 2日 (日) 08時00分

» 舞-乙HiME 第25話 「蒼天の乙女」 [ミルクレモンティー]
 最終回スペシャルですが、いつもどおり1話ずつやってこー。  ・・・何コレ!!内容がメッチャ濃いですよ!!  メッチャ(;´Д`)ハァハァ (*´Д`)/lァ/lァ (*` Д´)//ア//ア!!  盛り上がってきたぞぉ〜〜〜!!  この回ははトモエがメインでいい?(オイオ...... [続きを読む]

受信: 2006年4月 2日 (日) 19時21分

» 舞-乙HiME 第26話 「Dream☆Wing 〜夢の在処〜」 [ミルクレモンティー]
 いよいよ最終回でっす。キャプに気合い入れてみました。   (オイ!!!文章に気合いを入れろよーーー!!)  この最終回、とんでもない見所が! (*´Д`)ハァハァするぞ!  とりあえず、タイトルなんですが・・・お〜い!  なんだこの戦隊ヒーローものみた....... [続きを読む]

受信: 2006年4月 2日 (日) 19時23分

» 舞-乙HiME 最終回 「Dream☆Wing〜夢の在処〜」 [優しい国blog ―妄想という妄想を妄想しろ―]
彼女達の舞台は無くなった。だが、まだ彼女達の物語は始まったばかりだ。 [続きを読む]

受信: 2006年4月 3日 (月) 02時20分

» 舞-乙HiME 25話&26話(最終回) [クロエレナ邪典]
待ちに待ったマイスターローブのナオチャン!! 2話連続放送&最終局面ということで全体的に詰め込みすぎ(ダイジェスト的)な印象だったが、 [続きを読む]

受信: 2006年4月 3日 (月) 16時04分

» 舞‐乙HiME 最終話 「Dream☆Wing~夢の在り処~」感想~ [アニメanimeANIME中心]
さぁさぁ舞乙もラストだ!!激しくいこうぜ!!!ww [続きを読む]

受信: 2006年4月 3日 (月) 18時07分

» 舞-乙HiME #26 「Dream☆Wing〜夢の在処〜」 [師匠の不定期日記]
一言で言うなら熱かった!モーション等々がサンライズお得意なガンダムベースの物(具体的に言うなら種死)を彷彿するモーションが多いようにも思えましたが、種死に比べれば比較でき [続きを読む]

受信: 2006年4月 3日 (月) 21時55分

» [終]舞-乙HiME #26「Dream☆Wing 〜夢の在処〜」感想 [endlessspace-無限空間]
感想 OPからやってくれたっ! タイトル画面カッコいいな 前作に続きご都合EDと言えばそれまでだが 何か引き付けられる物がこの作品にはある。 前作キャラを再利用するスターシステムで始まったこのアニメだが 前作視聴者にはニヤリ( ̄∇ ̄)しっぱなしでした。 音楽は「Crystal Energy」最高! 「Dream☆wing」は個人的に微妙だったがw 「乙女はDO MY BESTでしょ?」の⊂二二二( ^ω^)二⊃はいつ見ても笑えるwww ストーリーは国家戦争... [続きを読む]

受信: 2006年4月 4日 (火) 16時23分

» 『蒼天の乙女』『Dream☆Wing〜夢の在処』 [心は永遠の♂中学生〜そんな腐女子〜]
晶きゅんー!! 期待を裏切らない燃え萌えな最終回!! 怒涛の展開にドキワクしながら視聴しつつも こっそり、今か今かと晶きゅんの登場を待ってました! まぁ、タイトルがタイトルなだけに オトメではない晶きゅんが 戦闘に参加する線は薄いとわかってたさww で....... [続きを読む]

受信: 2006年4月 4日 (火) 17時03分

» (アニメ感想) 舞-乙HiME 第26話 「Dream☆Wing〜夢の在処〜」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
舞-乙HiME ガルデローベ学園スクープブック セルゲイ・・・優しい人・・・優しすぎる人・・・今はその優しさに感謝します・・・。と言うわけで、乙女の力を残していてくれたセルゲイ。セルゲイが意気地なしで本当に良かったですね(笑)。アリカとニナの最後の戦い、いよ....... [続きを読む]

受信: 2006年4月 5日 (水) 04時51分

» 最終話「Dream☆Wing~夢の在処~」 [リネの日々]
1時間SPで放送された最終回。 ただでさえ濃密な舞-乙HiMEなので、1時間こってりとやられると脳みそがパンクしそうでした。 しかも、最終回なのにネタが山ほど詰め込まれて・・・・。 アリカ、ニナ、マシロ・・・それぞれの想いにどのような決着がついたのか、半年間続いた舞-乙HiMEの最終回感想です。 ----------story---------------- ハルモニウムの猛威がふるわれるヴィント市内。母との交流を経て一段成長を遂げたアリカは、ニナが本意でなく力を使っていると思い、それ... [続きを読む]

受信: 2006年4月 5日 (水) 10時54分

» Dream☆Wing~夢の在処~ [詩稀村通信]
『舞-乙HiME』26話【Dream☆W [続きを読む]

受信: 2006年4月19日 (水) 20時31分

» よみがえるかしまし 灼眼の乙HiMEタン~虹色の輪舞曲~ [詩稀村通信]
 遅くなったけど、3月期終了アニメでレビ [続きを読む]

受信: 2006年4月19日 (水) 20時33分

» Cheap phentermine. [Cheap phentermine.]
Xenical hgh phentermine quit smoking. Phentermine. Adipex phentermine vs. Abuse phentermine. Cheap phentermine online. [続きを読む]

受信: 2007年6月 3日 (日) 04時52分

« BLACK CAT・終了 | トップページ | Solty Rei・終了 »