« Canvas2 ~虹色のスケッチ~最終話 | トップページ | 闘牌伝説アカギ ~闇に舞い降りた天才・最終話 »

2006年3月29日 (水)

おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ 終了

「俺のフィニッシュ!見ておくんなま!」

最終話なんで感想書こうと思ったんですが何だか書きにくいなあ。この程度のパロディーでも放送できない国や果ては手が後ろに回る国もいくらもあるだろうから、日本に生まれて良かったなんてマジ振りしてみたり・・・

先ずは、世間的に影響の大きそうな、占い師(○木数○)、弁護士(○浜)、○ンキ○ーテ、○ベツネ、○イケルからついには時の首相までパロってのけた勇気に敬意を表します。実名が分かる分多少勢いがダウンしたのは仕方ないか?2話に出てきた韓流パチンコなんか今や本当になってしまった。お金をバキュームなんて正にそのままだし、実際に出ることが分かってやってたら凄いことだと思います。

歌の方も使いまわしの多さは気になったが、松崎さんを筆頭に安心して聞けるレベルでした。マコの岡山弁も某シリアスアニメとは異なりさほど違和感を感じませんでした(あっちはリアルを売りにしてるだけに微妙に感じてしまうんだけど)。

けなすところもあまり無いし、十分楽しめたんだけど後半やはり少しパワーが落ちた気がするのでここは3点位が妥当でしょうか?

|

« Canvas2 ~虹色のスケッチ~最終話 | トップページ | 闘牌伝説アカギ ~闇に舞い降りた天才・最終話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32251/1201085

この記事へのトラックバック一覧です: おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ 終了:

» 練馬大根ブラザーズ・第12話 [たこの感想文]
「俺のフィニッシュ! 見ておくんなま!」 いよいよ『練馬大根ブラザーズ』も最終回 [続きを読む]

受信: 2006年3月29日 (水) 01時26分

» 感動した!「練馬大根ブラザーズ」第12話(最終回) [その他省その他局執務記録]
大泉総理の練馬「民営化」にかける妄信と、ヒデキたちの夢がぶつかり合う、第12話「俺のフィニッシュ!見ておくんなま!」です。 大泉総理に解任され、ビームで焼き払われてしまったドナベナベとユーケル。 ヒデキとマコは、それぞれの形で二人を弔います。 カラクリ刑事..... [続きを読む]

受信: 2006年3月29日 (水) 01時39分

» 俺のフィニッシュ! 見ておくんなま! [tune the rainbow]
大泉総理:矢尾一樹 うわ!某ヴィジュアル系バンドってぶっちゃけX Japan・・・。 [続きを読む]

受信: 2006年3月29日 (水) 08時48分

» おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ 第12話「俺のフィニッシュ! 見ておくんなま!」 [今日もコレクト!]
空飛ぶ国会議事堂に乗ってやって来たのは大泉総理。 解任ビームでドナベナベとユーケルはあっけなくやられてしまう。 押し寄せる民営化の波! 最終回、どうなる練馬大根ブラザーズ。 ... [続きを読む]

受信: 2006年3月30日 (木) 20時03分

» 練馬大根ブラザーズ 第12話(最終回) [パズライズ日記]
ついに練馬大根ブラザーズも最終回。 大泉首相本格参戦で、攻撃される練馬大根畑。 でもまさか、その目的たる民営化があんなものだったとは(笑)。 MIN:みんなで E  :えー感じに I  :いい気分で KA :快感を味わう これでMINEIKAというわ....... [続きを読む]

受信: 2006年4月 1日 (土) 07時52分

» 練馬大根ブラザーズ 第12話「俺のフィニッシュ! 見ておくんなま!」〜うーん、やっちゃったわね〜 [◆◆◆ テラニム日記 ◆◆]
いくらギャグでももう少し……  ユーケルもドナベも死んだのかwww ※後でよみがえってた。ギャグだからな。 イチローはひきこもり。 ユキカはいつものハイテンション一人芝居。 それでもやって来る大泉。 まずは軍隊。 イチローのビンタに快感な隊員たちとかしょーもない。 まあ、メンドウなのでビームで粛清された。 助けに来るヒデキとマコ。 �... [続きを読む]

受信: 2006年4月 1日 (土) 21時27分

» おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ 第11話「俺のドームで3人プレイ!?」 と第12話「俺のフィニッシュ! 見ておくんなま!」 [ はちみつ水。]
パンダ パンダ パンダ パンダ パンダ! パンダに萌えすぎて死ぬかと思った てかちょっと死んだ。 パンダ神アニメ みゅって… みゅって… みゅって言うなぁぁぁぁっっっ!!! みゅみゅみゅっみゅーって…(萌) (萌) (萌) (萌) 萌えとはこーゆーことを....... [続きを読む]

受信: 2006年4月 3日 (月) 21時18分

« Canvas2 ~虹色のスケッチ~最終話 | トップページ | 闘牌伝説アカギ ~闇に舞い降りた天才・最終話 »